新鮮たまご

椿 冬に戻ったかのような寒い一日でした。
まだ、明日の方がもっと気温が低い予報が出ています(ー_ー)!!

春は、足踏みですね(^^ゞ

さて、昨日の事、ラーメンを食べた帰り道。
いつもよく通る道なのに、立ち寄ったことがなかったのですが、
噂に聞いてた産みたて卵の自動販売機が置いてあるという
丸山農場さんへ行ってみました。

タマゴ直売所  これぞ、自動販売機です

自動販売機では、もみじ ・ 紅白 ・ 寿(初たまご) ・ 大玉 と、4種類の卵が販売されておりました。
どれでも、300円です。
「大玉」という卵を買って帰りました。
大玉タマゴ 17個も入ってましたよ(^o^)/

新鮮な卵、久しく食べたことがなかったたまごかけごはんが食べたくて、
今朝、頂きました~(^_-)-☆
なんと、黄身が2個も ひとつの卵に卵黄が2個入っていました(@_@;)
炊きたてのご飯にたまごかけ、満足でしたww

今夜は、純の出番がありませんでしたが、すでに夢の中ですzzz

また、明日登場してもらうことにします(笑) おやすみなさい

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 新鮮たまご

  1. きてぃ says:

    寒ーい

  2. kanami says:

    きてぃさんこんばんわ~今日は、寒かったですね^^;あったかくして、休んで下さいね~いつもありがとうございます(*^^)v

  3. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。17個で300円は安いですね~。しかも新鮮で黄身が2個も!得した気分ですね♪♪しかし、今日は寒かったですね~~~><

  4. kanami says:

    よっちぃさんおはようございます。お値段、安くてびっくりです。何より、新鮮なのが良いですね。黄身が二個も入っていたのには驚きましたが、黄身自体は少し小さめでした。また、利用したいと思いましたよ!昨日に続き、今日も寒そうです。一部、高速道路が積雪のために通行止めになっているようです。3月の半ばになって・・・と思いますが、よっちぃさんの場合、急な気温の変化に、体調崩さないようにネ(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

  5. 乙女 says:

    新鮮タマゴが17個で300円は魅力的で、双子ちゃん卵なら一つで目玉焼きが出来るね(笑)東京も寒くて雨が降ってきそうだわ(^-^)ブルブル

  6. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~新鮮なタマゴ、お安いですよね~スーパーの広告商品でも、10個で、100円くらいしますもの。目玉焼き、言われてみると、そうですね。1個で十分(@_@;)明日の朝は、この、目玉焼きを作ってみま~っす(^v^)寒の戻りのような寒さですね。乙女さん、風邪ひかないようにネ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    たまご 安いですね。美味しそう。新鮮なんでしょうが、黄身が2つというのは得した感じかな~^^

  8. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~大阪も寒い一日でした。たまご新鮮ですね~たまごかけご飯が一番ですね\(^o^)/美味しそう☆純くん疲れたのかなぁ~おやすみ。

  9. きてぃ says:

    今日は寒ーい。明日はあったーかいみたい

  10. ポン太 says:

    こんばんわ1個に黄味が2個とは得した気分ですね^^直産の所で購入すると安心して食べることができます。

  11. kanami says:

    abendさんこんばんわ~タマゴ、初めて利用しましたが、安いので驚きです。これからは、度々利用したいなって思います。ただ、ちょうど鶏舎がそばにあるので、臭いが。。。(@_@;)タマゴは、新鮮で美味しかったです。黄身が、二つも入ってて(●^o^●)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~寒かったですね~寒の戻りみたい。。。(ー_ー)!!たまご、産みたてタマゴ、って書いてありました。タマゴを割った時、黄身がこんもりと盛り上がってました。タマゴかけご飯、久しく食べた事なかったのですが、美味しかったです。朝からしっかり食べてしまいました^^;純、何もしなくても、良く寝るんですよ。今年、8歳なります。歳かなぁ・・・いつもありがとうございます(*^^)

  13. kanami says:

    きてぃさんこんばんわ~寒かったですね。東京は、先程のニュースで、雪化粧になってました。日本列島、何処も寒いのかなぁ~(^^ゞ早く、暖かくなってもらいたいですよね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~大玉っていうのは、黄身が二つ入っているのかもしれません。新鮮なので、この日に買ったタマゴは、3月19日が賞味期限になっていました。小雨の降る寒い日曜日でしたが、次々とお客様がお見えになってました(^O^)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. さんぽ says:

    こんばんは~双子のたまごだぁ~たまごかけご飯は新鮮なたまごだと美味しいもんね~それにしても たまご自動販売機にびっくりです。お近くにあるなら新鮮たまごを食べられて嬉しいですね~何でもそうですが、新鮮だとお料理しても 一味も二味も美味しいもんね。

  16. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~いろいろな種類があったのですが、「大玉」を注文したので、たぶんそのタマゴには黄身が二つ入っていたのだと思います。自動販売機、になっていますが、丁度事務所とくっ付いてて商品の管理をされてるのだと思います。新鮮なタマゴ、たまごかけご飯が美味しかったです(^_-)また、利用したいと思いました^^いつもありがとうございます(^_^)v

  17. asobo says:

    卵の自販機いいですね。卵大好きのぼくには、17個で300円というのもいいなぁ。ぼくの散歩道に卵の専門店があるけど、烏骨鶏のとかどれも高価そうで買ったことがありません。あ~卵焼きがたべたくなった。

  18. kanami says:

    ☆asoboさんこんばんわ~私、卵の自販機と聞いて、まず大丈夫なのかな?と不安でした。でも、今回行ったところは、事務所とくっついてて、ちゃんと商品管理が出来てるようでした。新鮮玉子は美味しいですよ(^O^)烏骨鶏の卵は、高価ですよね。ちっちゃいのに。。。(笑)ず~~っと、昔から、卵焼きは、みんなが食べ慣れてるし、卵焼きで、育ったようなものだから(^^ゞいつもお弁当のおかずに欠かせない卵焼きだけど、一度、気合を入れて、とびっきりの卵焼きを作ってみますね・・・(^O^)/いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

