暖かな一日でした(+_+)

水仙 雨上がり、一段と色鮮やかに✾

今日は、暖かな一日でしたね。
少し場所を変えて いつもの場所から、少し離れて
それでも5匹が仲良くしていましたよ。

鷺かな? 羽を休めてました(*^_^*)

そして、純
何か言いたげ…? とうちゃんのベッドで。。。

毎朝、10分は、純の顔と、耳のお手入れに時間がかかります。
化粧用のコットン、6~7枚使ってのお手入れです。
まず、耳の中を綺麗にお湯でしめらせたコットンでふきお薬を塗ります。
顔のお手入れは、しわの間、これも良く拭きます。そして、頂いてる薬をつけます。
それなのに、よーく見ると、また、お顔のしわの間が少し炎症を起こしてるようです(ー_ー)!!
たぶん、痒みがあるのでしょう…
何かに擦りつけて余計にひどくなってます。
明日からもっと念入りにお手入れしなくては(@_@;)
でも朝は、忙しいのよね~~~

明日も、仕事だった^_^;

もう、休むことにしよう っと‼  おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 暖かな一日でした(+_+)

  1. きなこてつの母 says:

    水仙、可愛いですね~  今が盛りとばかりに一所懸命咲いてる姿が健気ですね。我が家の直ぐ裏の川(2m程の農業用)にもサギがやってきます。白鷺は結構多くて、写真のサギは名前を知らなくて『あのひと』と呼んでます。『あのひと』ってかなり大きいですよね!!純くんは毎朝お母さんにキレイにしてもらって幸せものだなぁ~~我が家のパグズは散歩が終わった時固く絞ったタオルで拭くのですが、皺を拭くのを嫌がって拭かせてくれません。

  2. ちえみ☆ says:

    雨上がりの花は綺麗ですね。余計に色鮮やかに見えますね(^_^)v河川敷のワンちゃん元気だとホットしますね。どうか元気でいてね。。。純くん毎日、お母さんに綺麗にしてもらうんですね。お母さんは大変ですね(-_-;)

  3. 乙女 says:

    黄色い水仙が綺麗に咲いているわね。自分の顔のお手入れ時間より純ちゃんの方が長いんじゃないの(笑)

  4. abend says:

    お休みなんですね~^^純君そうなんだ~、しわの手入れなんですね。雨の神戸ですが、そちらもかしらね?じっくり週末楽しんでくださいね。

  5. ぶいママ says:

    水仙きれいに咲いてますね♪鼻黒わんちゃんたちは雨が止んだからみんなでお散歩なのでしょうか~(*^_^*)鷺はうちの裏の川や畑にもよく来てますよ純ちゃんのお手入れ毎日丁寧にされてるんですね我が家は・・・ときどきですぅ(^_^;)やはりぶいとぼんではしわの深み(?)が違うのでお手入れの時間もそれなりに違ってます

  6. たそがれ says:

    今日は純ちゃんの朝の日課ご苦労さまです、早く完治するとよいのですがね。昨日 うど君(http://udomori.blog56.fc2.com/)ともりぞう君が遊びに来てくれたのですがその時にワンコにも病が治るツボがあって、人間と同じように効くかも???でアドレスを教えて頂きましたのでhttp://www.shinkyu.com/doggy/dog.html 純ちゃんのダイエットと後ろ脚にも効くツボがあるみたいですが もしよろしかったらお試しを。

  7. kanami says:

    きなこてつの母さんこんばんわ~水仙にも、色々種類があるのでしょうね?詳しい名前は分からないのですが、やはり、春の花ですよね^^黄色が濃く、とても綺麗に咲いてくれました✿サギ、よく見かけますね。意外と、近くまで行っても逃げないんですよね。こちらのサギは、「アオサギ」かもしれません^^;そうそう、脚も長くて、羽を広げるとかなり大きいですよね(@_@;)きなこてつの母さんちの近くにも、お顔出してくれるんですね^^純の朝のお手入れには、時間がかかります。我が家も散歩から帰って、足を洗った後に、耳・顔のしわ・お腹。お尻回り。最後に目薬。と朝の貴重な時間を10分は、かかります。おかげで、私の化粧は手抜きが多いです^^;きなこてつの母さんちは、4パグさんだから、大忙しですね(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~水仙、今年は綺麗に咲いてくれました^^黄色の色が鮮やかでしょう~?河川敷のワンちゃんたちは、危険な事もいっぱいですが、自分たちで学習しながら、転々としていますね。元気でいてくれたら、何よりなんですよ(#^.^#)純のお手入れは、これは、手抜きが出来ませんので、大変です。耳掃除など、ホントに丁寧にしてあげなきゃいけないんですよ(-_-;)おかげで、私の化粧時間がカットされ、時々は、手抜きです←私が・・・純の為に、辛抱・辛抱(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~水仙、やはり春のお花ですね。まだ玄関には、この前のお花があるので、庭の片隅で咲かせています。切り花にしても良いですよネ^^乙女さんの仰るとおり、純のお手入れの方が丁寧です。自分は、何時も手抜きなんですよ(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    abendさんこんばんわ~今日は、残念ながら仕事でした(ー_ー)!!土曜日・日曜日と、二日休みがあると少しは気分的に楽なんですけどね(-_-;)今日は、こちらも冷たい雨が降りました。また少し、気温が下がったような気がします。パグは、顔のしわが特徴で、可愛いのですが…(私が思うに!)あのしわがクセモノでゴミがたまります。毎日のお手入れが欠かせないんですよ。放っておくとえらい目に遭います。(近づくと、臭いです(笑))今日は、仕事の後、実家にも行ってきましたので、明日は、少しゆっくりできるかな?と思います。abendさんも、楽しい休日を。。。(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~水仙、綺麗な色ですよね✿河川敷のワンちゃんたちは、いつもの5匹が仲良く行動していますね。やっぱり情が移って可愛いです(*^_^*)ぶいママさんちの近くにもサギが?サギは田舎の方だけかと思ってました。。。(-_-;)純のお手入れですけどね、少し、耳に炎症があるんです。そして、毎日根気よくしないと、悪くなっちゃうので病院の先生に言われた通りしてるんですよ。耳は、だいぶん良いのですが、一緒に顔のしわや、身体にブツブツが出来てないかとか?念入りにチェックです(笑)朝は、結構忙しいです(><)ぶいちゃんと、ぼんちゃんでは、違うんですか?年齢からくる、しわの深さでしょうか(@_@;)我が家は、純だけですが、時間が倍かかっちゃいますね‼結構、手間がかかりますが、楽しみの時間でもあったりしますね(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~純も、耳に炎症があって、まだ毎日お手入れが欠かせません。ラムちゃんも良くなったので、私も見習って、根気よく頑張ってます!サイトの紹介有難うございます。驚きですね。ワンちゃんにもあんなに沢山のツボが・・・一度には、覚えられませんので、お気に入りに入れて、その都度、チェックしたいと思います。何より、お薬に頼らない。ってのが良いと思います。前脚は、しっかりしてますが、純の後ろ足は、割り箸くらい細いです。あの足で、この体重は、やはり負担増ですね。つぼダイエット、試みたいと思っています(*^_^*)うど君は、お会いした事がないのですが、ちょっと、ブログにお邪魔してみたいと思います♪また、色々教えて下さいね~☆いつもありがとうございます(*^^)v

  13. Catherine ゚・。♥ says:

    金曜日暖かかったですね まるで春末の気分でしたしかし土曜の今日は6℃下がってずっと雨(o´_`o)ハァ・・・写真は緑いっぱい・・・気持ち良いですねあの鳥は公園の中にいるものですか?何と言いますか?毎朝ワンちゃんの面倒大変ですね何年前うちのワンちゃんは口周りが炎症を起こしてとてもかわいそうだった(_ _|||) その気分よく分かりますよワンちゃんと一緒に頑張ってね~!普段見えないですね~何といいますか?

  14. さんぽ says:

    こんばんは~リンと咲いてる水仙が美しいですね~アオサギ?でしょうか・・・こちらの運河にも たま~~~にやってきますよ。春が来たのかと思ったら、また少し寒くなって・・・一雨ごとの春を待つのもいいものかと思えます。純君の足は大丈夫ですか?お顔や眼のお手入れも よ~~くわかりますよ。フーは、夜やってました。朝は少し早く起きればいいのに それができなくて・・・

  15. kanami says:

    Hagiwara Catherine さんこんばんわ~暖かかったり、今日のように冷たい雨だったり。。。体調管理が難しいですね(-.-)公園の芝が少し芽を出しているのでしょうか?この鳥の名前は「アオサギ」だと思います。飼われているものではなく、近くの田んぼや、水路などで見られます。ワンちゃんのお手入れは、飼い主が責任を持ってしなければいけませんね。ワンちゃん、言葉をしゃべらないだけに、きっちり面倒見てあげたいと思っていますよ(*^_^*)結構、お手入れの時間、楽しかったりします♪>普段見えないですね~何といいますか?。。。ごめんなさい。何かなぁ?いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~水仙、今が一番きれいな時です✿こちらの鳥、「アオサギ」だと思います。鳥の名前も、詳しくないのですが…(-_-;)サギは、田舎めぐりをしているのか?と思っていましたのに、フーさんのお近くまで!(*_*;三寒四温ですね。体調崩さないように気をつけて下さいね^^純、ありがとうございます。足の方は、もうすっかり良いみたいです。寝ている時に、体重がかかって、痺れたのかも?なんて暢気な事を考えています(笑)シーズー犬も、純と同じで、お顔の手入れは、欠かせませんよね。それに、どちらも、目が出てる分特に、怪我などには気をつけたいですね(^_-)純のお手入れは、朝の散歩から帰って、足を洗うついでに・・・なんですよ‼いつもありがとうございます(*^^)v

  17. ニコラス says:

    >とうちゃんのベッドで。。。とうちゃんもこんな顔かな? だって飼い主に似るっていうでしょう!(w

  18. kanami says:

    SK ニコラスさんこんばんわ~うんうん!そっくりです。目も純に負けないくらいおっきいです。何より、体型は、よ~く、似てますね(^_^;)いつもありがとうございます(*^^)v

  19. ポン太 says:

    水仙も綺麗に咲いていますね♪純君は綺麗になった顔で写真撮影ですね。尻尾を振っているところが可愛いです。

  20. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~スイセンの花にも色々種類があるのでしょうね。可愛い水仙が咲きました(^_-)純、綺麗にお顔が拭けました。何を隠そう、純のそばにあるのは、主人のパジャマです(~o~)何をしても怒られないのを良く知っています^^可愛いアイコンが、見つかりました(*^_^*)いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

