ひなまつり

今日は、「ひなまつり」ですね。

子供の頃、母が箱からお雛様を出して段飾りにしてくれてたのが思い出されますが・・・
かな―り古い昔の事ですペロリ
最近は、住宅事情などから、段飾りをする家庭が少なくなったと聞きます。

また、この辺りでは、ひと月遅れで、来月にするところも多いようです。
我が家では、今日は「ひなあられ」だけ買って来ました。
ひなあられ 飾れるって書いてあります^^ 完成です‼ 可愛いですね(*^_^*)

純は、欲しそうにソワソワしてるんですけどね。
とうちゃんが帰ってからよ。って言うと、驚いたことに、玄関まで行ってみます。

まだかなぁ~ 何度も行きますが、今日は帰りが遅い(ー_ー)!!

とうとう、諦めたのかな?
ふて寝してます(-"-) 今夜は、ひなあられが貰えなかった純です(笑)

純は、男の子だもんね!

本日のおまけ
そろそろかなぁ~ 次の車検頃、考えてみよう(^_-)-☆

では、おやすみなさい zzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to ひなまつり

  1. きなこてつの母 says:

    私の実家も旧で節句をお祝いしますよひなあられ・・・ 美味しいですね!! 子供の頃、あられも手作りで気長にカラ入りさせられた思い出が・・・ なかなか中まで火が通らずイヤイヤしていた記憶があります車のメーター、凄~~い♪♪ 揃いましたねぇ♪♪

  2. asobo says:

    そうか、雛祭りの日だったんですね。ぼくもひなあられがもらえず、純のようにグデ~ッとなっていました。実は夕方からホットカーペットの上で眠っていただけ。晩ご飯食べてなかったけど、このままベッドに這っていって眠ろうかな。

  3. kanami says:

    きなこてつの母さんおはようございます。そうですね。どうも、4月にならないと、お節句の気分になりませんね^^;子供の頃は、楽しみにしていたものでした。昔だから、全部手作りで、「りんまん」や「しょうゆ餅」も母が作ってました。今、私はよう作りませんが・・・(ー_ー)!!“あられ”や“かきもち”も自宅で作ってましたよね~あぁぁ、話がつきませんが、歳がばれそうなので、この辺りで(^_-)車、欲しいですが・・・まだ乗れるしなぁ~って思ってます。丁度、信号停止でパチリでした^^いつもありがとうございます(^_^)v

  4. kanami says:

    asoboさんおはようございます。ひなまつり、女の子に限った事じゃないわよね^^純は、食べてみたいのだけど、きっと食べないのよ(^_^;)袋のガザガザ音には、敏感ですぐ頂戴ってするのです!ホットカーペット、ポカポカするから眠くなりますよね~空腹で、眠れるの?凄いなっお腹いっぱいにして、寝てしまうから、ダイエットにならない私です(ー_ー)!!いつもありがとうございます(^_^)v

  5. ちえみ☆ says:

    おはよ~ひなあられ。。。もらえなくて純くんは、すねて寝たのかなぁ~?とうちゃんを迎えに行く後姿かわいい(^O^)/純くん言葉わかるんね。

  6. abend says:

    おはようございます。ひなあられ 純君残念でしたね。私も昨日は夜遅くまで一人だったのでチラシ寿司などは違う日にする予定です。仕方ないですよね。車 結構走ってますね。 次は7並びかな?!

  7. ショコラ果歩 says:

    こんにちはー。(^-^)ひなまつりもすぎちゃいましたねー! さっき、バイトの帰りに、スーパーで半額になっているひなあられを買ってきました。お雛様のパッケージのキャラメルコーンも半額の50円で買えたのでなんか、得した気持ちでしたが、おやつばっかりだなぁ・・・とちょっと反省。(笑純ちゃんの後姿かわいいなぁ。。。くるんとあがって尻尾がキュートです! (^-^)

  8. ぶいママ says:

    こんにちは~♪ひなまつり我が家は男の子ばかりなので・・・お隣さんは女の子がいますが、家のスペースの都合上お雛様はここ何年かはお目にかかったことがありません・・・(^_^;)そのかわりにお雛様ケーキ&ひなあられをいただきましたよ!!純ちゃん、ちゃ~んとお話が理解出来ているんですね玄関へ何度も見に行くなんて・・・かわゆいですッ(*^_^*)先日は遠いところお越しいただきありがとうございましたたくさんのお土産まで・・・ありがとうございました!!!せっかく来ていただいたのにゆっくりお話出来なくて申し訳ありませんでした今度はゆっくりドッグランで遊びましょうねぇ~(^_-)-☆

  9. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~ひなあられ、純の口には入らなかったのです(^_^;)でも、とうちゃんの帰りをけな気に待っているのには、参りました(^^ゞ話し言葉は、分かりますね。何か、持って来て‼なんていうと、ちゃんと持って来ますから(*^_^*)結構話し相手になりますよwwいつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    abendさんこんばんわ~純、昨日は、ひなあられ食べることになりませんでした。(まだ、封切らず)我が家は、たいてい、ご近所さんが時計を合わせるくらい、正確に、私も、主人も帰宅するのですが、(笑)昨日は、主人の帰りが少々遅く、純も待ちくたびれたようでした(-_-;)せっかくのご馳走は、家族が揃う時にして、一緒に頂きたいですよね。主婦は、何かと大変(@_@;)車、7並びもそんなに遠くじゃないです。毎日の通勤で、軽く40Km余り走りますから。。。新しい車も考えたいと思ってるんですよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~今日も一日お疲れ様でした^^そうなんだ。。。一日遅れだと、半額?次からそれが良いかも(@_@;)昨日買った、ひなあられは、まだ封切らずなのに。。。(-_-;)おやつでも、果歩さんのお料理でも、美味しいものいっぱい食べると元気が出るよ‼純、待ちくたびれて、すねて寝ちゃいました(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~我が家も、形だけ雛祭りを・・・と思っていましたが、結局何もしなかったです。ひなあられも買っては来たものの、ダイエット中とあって、まだ封切らずです(笑)当然、純の口にも入りませんでした。純は、結構話し相手になります。よく話を聞いてる時は、首を傾けて聞いてくれますしね(@_@;)先日…こちらこそ、お忙しい時間にお邪魔してしまいました。お時間大丈夫でしたか?帰りに、ぶいちゃんたちに会えなかったけど、ちゃちゃ君に会えたよね~。ぬいぐるみみたいだったよね~なんて話しながら帰ってきました^^また、ランで御一緒出来る日を楽しみにしています(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. Nami says:

    66666が5つですね~。我が家は125000くらいいってますよ~。でも、もうちょっと、頑張ってもらおうかと^^;お雛様、うちも昔を思いだします。5段飾りはさすがに場所をとりますよね。。このお菓子くらいがちょうどいいかも^^

  14. kanami says:

    S.Namiさんこんばんわ~車、欲しいなとは、思うのですが、まだどこも悪くなってないし、毎日の通勤で、随分使うから。。。と迷っています^^;次の、車検の頃にでも考えようかなぁ?お雛まつり、この辺りは旧暦なので、4月にしていました。この時に、その当時としては、かなりご馳走を作ってお弁当にして楽しんだものでした。懐かしいです(^v^)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. ポン太 says:

    こんばんわ純君は待ちくたびれて可愛そうでもあり可愛い部分も出ていますね!ちょっと遅いので心配なのかもしれませんね~^^すごいメーターがうまく並びましたね♪

  16. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~純は、少しは話す言葉が分かるみたいです。みんなが揃うと安心していますが、一人でも居ないと、そわそわしていますね。この日は、雛あられを食べる事になりませんでした。車、もうそろそろでしょうか。。。(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

コメントを残す

