いろいろ。。。

ヒイラギナンテン 庭のヒイラギナンテンの花が、咲き始めました(*^_^*)

我が家の階段の上り下りにひざが痛むときがある。
昨夜も、そのことを何気に話すと、
純に「おかあさん、足が痛いのは、体重が全部かかるからよな」などと話してる激怒

確かにそうなんだけど。。。

丁度その日のテレビで、最近は、中高年に「摂食障害」が多い。という放送をしていた。
その原因は、家庭内での会話であったり友人との何気ない冗談だったりする。と言ってた。

すかさず、私、「言葉は気をつけて言わないと、とんでもない病気を招きかねないのよ!」と
負けてないとうちゃんは、「純ちゃん、おかあさんは本当の事言われても気にしないからなぁ~」激怒激怒

昼食をバナナ1本と、豆乳200mlにして丁度1ヶ月
間食は、ほとんどしない。(たまにはするコーヒー)(笑)

これほどまでにしてるのに体重はまだマイナス1.5Kg困った

ダイエットへの道のりは遠いなぁ~
薄着になるまでには、何とかしなくては。。。

こちらは、今朝の純です。

行ってらっしゃい^^

純の足も、だいぶん普通の歩き方に戻ってきました。
皆さん、ご心配頂いて有難うございましたバラ
ふたりして?ダイエットに励みたいと思います犬
足に負担をかけないためにもウインク

そんなことを思いながらも、今夜は、ご飯が少し足りない。
お弁当を入れる都合で、ご飯は、朝に炊くようにしている。
そこで、焼きそばを作った。これがまずまず美味しかった…(^^ゞ

焼きそば 私は、少な目にしましたが、いけない(ー_ー)!! 

 アルコールが入ってしまった(;一_一)

頂き物の『きびだんご あん入り』
きびだんご これは、我慢しました($・・)/~~~ (とうちゃんが食べました)

今夜は、暖かですね。全く暖房が要りません。
純は、珍しくお布団の上じゃなく、板間にお腹をくっつけて寝ています^^

それでは、油断しないように休みま~~~っす(^。^)y-.。o○ 

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to いろいろ。。。

  1. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。サボテン、可愛い花をつけていますね♪♪ダイエットのお話を聞くと、私も頑張らねば!とつくづく思います。海外で身につけてきた数キロを何とか春までに!と思いますが。。。和食が美味しく・・・ついつい。私も奈々子と一緒に春までにダイエットに励もうかしら?!

  2. たそがれ says:

    おはようございます。親子でダイエット中ですか、頑張ってチョ!純ちゃんの足のグワイのためにも ラムおばさんの足の痛みの時は ヒヤルロンサンみたいなので治りましたが、まだかなり残っていますので試してみます?昨日緑化サンターへ行ったのですが、枝垂れ梅満開でしたが、今日の雨で少し散るかな?JAでお弁当を買って 梅の下で食べるお弁当はこれまた美味しいですね。その帰り前のブログにあった見事な菜の花を見ましたが、すごく綺麗で黄色く光っているようでした。

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~ダイエット。。。永遠の課題ですよね(-_-;)私も少しダイエットしないと。。。それで朝は生姜紅茶だけにしています。が。。。おやつを食べてしまったり。。。美味しいものが沢山あり過ぎなんだもんね~純くんだんだん良くなってるみたいで良かったです(^O^)/きびだんご我慢したんですね。偉い(*^_^*)

  4. きなこてつの母 says:

    おはようございます。純くんも良くなって安心ですね♪♪ お手いい気が良くなれば暖かだしお外も良いですよぉ~ダイエット・・・ 難しいですぅ~私にはきび団子はがまんできないですねぇ・・・ 「まだ、9時過ぎてないし・・・ 大丈夫!!」なんて理由を無茶付けしたりして・・・(笑)

  5. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~これから暖かくなっていくと、いろんな芽が出て、花が楽しめますね^^よっちぃさんの海外でのお写真見る限りでは、ダイエットは必要無さそうですよ~^^;でも、今までご無沙汰してた和食、食べ過ぎてしまうかも?ネ奈々子ちゃんも久しぶりに会えましたが、お元気で待っててくれたようですね!お疲れが出ませんようにネ(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  6. ポン太 says:

    こんにちわ摂取障害の原因の一つに会話の問題があるとは思いませんでした。会話での言葉は大切なんですねw食べ物を少し抑えてもなかなか体重は減らないものです。アルコールは特にダメみたいです(>_<)純君の足も回復してきてひと安心ですねw

  7. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~そうなんです!親子で。。。(笑)体重増加は、いちばん足に負担がかかりますのでね(><)純が、今、11Kgありますので、せめて後、2Kgは落とさなきゃ・・・ワンちゃんも健康補助食品みたいなのが良いのでしょうかねぇ?昨日は、暖かで緑化センターのお花も綺麗に見られたでしょうね(^_-)-☆枝垂れ梅満開でしたか・・・お外で食べるお弁当は、一味違いますよね(^_-)菜の花畑、ご覧になりましたか!二つの田んぼに咲いていましたでしょう?今がいちばん見ごろでしょうね。私も昨日河川敷経由で、眺めながら帰りました。そういえば・・・たそがれさんの足跡がありました(爆)いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~ダイエット、きついですね。少々食事を減らすと、その分夕食で食べ過ぎてしまうのかな?なんて思います^^;空腹だと、ついつい甘い誘惑にも負けてしまって。。。何を食べても美味しいからね(^_-)-☆純の足、もう大丈夫かな?と思います。純もダイエットです!きびだんご、食べたかったんですけどね~~~いつもありがとうございます(^_^)v

  9. 乙女 says:

    私も禁煙したら口寂しいのかつい食べてしまい反省の日々です(><)って言いながらはりま焼きを食べながら投稿してま~す(苦笑)キビ団子を我慢してストレスをためないように、純ちゃんと仲良くダイエットに励んでね。

  10. kanami says:

    きなこてつの母さんこんにちわ~純の足大丈夫なようですwwでも、ダイエットはしなきゃいけませんので、仰るように、これから暖かくなったら、お外での運動もさせてやりたいと思います。小鉄君くらい、元気いっぱいだといいのですが。。。(^^ゞこのきび団子の我慢は、偉かったですよ!でもね・・・まだ沢山あるんです。夜がダメなんですよねぇ~ 朝だったら。。。って甘いかな?どうしても、夕食後にTVを見ながら口が動いてしまってますよね(@_@;)いつもありがとうございます(^_^)v

  11. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~アッ、会話が原因というのは、会話の内容です(汗)TVで言ってたのは、たとえば、ご主人が「最近太ったのじゃないか?」なんていう一言が奥様にはショックで、摂食障害につながる。ってでも、たとえば・・・の話で、私の場合は気にしない性格なので良いのか?悪いのか?(笑)食事制限は、逆にストレスになるかもしれませんね。アルコールは、一日の疲れをとるために少しだけ頂きます(・o・)純、ありがとうございます。普通に歩けるようになりました。何だったのでしょう?!いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~乙女さん、凄い!凄い!禁煙が続いてる。もう大丈夫ですよね(^_-)-☆タバコをやめたら、口寂しいというか、食べ物が美味しく感じる。と皆さん仰いますよね。乙女さんは、いつもお散歩されたり、活動されてるから、大丈夫ですよ~「はりま焼き」美味しいですよね~あの香ばしい香りが届きそうです(^_-)純と、親子で(笑)頑張ります。ダイエット・・・いつもありがとうございます(^_^)v

  13. ぶいママ says:

    おぉぉ~!!!ダイエットしてるのですか?すごいです、一か月も続いているなんて素晴らしいですッ!!私も少し気にしながら~でも食べることはなかなかとまりません(^_^;)純ちゃんやお母さんに負けないように私もがんばります(*^_^*)おいしそうな焼きそばにきびだんご・・・いけませんね、何をみてもおいしそうに見えて(-_-;)健康なら良しということにしておこうかな~!?

  14. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~この1カ月、平日のお昼は、バナナと豆乳。だけど、休みの日はね。。。空腹だとその反動で夕食の量が増えてるのかな?と思います。ぶいママさんは、ちっともダイエットしなくても、スタイル抜群です!!お腹空かして帰ってくると、あれも作ろう、これも作ろう・・・といっぱい作ってしまいます。それにね、ちょっとお酒を頂くのが良くないのかも?次にお会い出来る時までに頑張って少しでも、と思っています。私も一緒で、好き嫌いなし。何を食べても美味しいのよネ(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. さんぽ says:

    こんばんは~ヒイラギナンテンがとってもいいですね~そうそう~太るのは簡単なのに体重をおとすのはとっても大変!ですよね~(つくづく・・・)でも、kanamiさんは 我慢するからエライです!フーは、食べ物の誘惑には勝てません。w東京も やっと暖かくなりました。雨だけど足どり軽く、車に乗らず歩いてます。

  16. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~今日は、暖かな雨でした。これから一雨ごとに、植物も芽を出し花を咲かせてくれますね✿ダイエットは辛いから、普段から気をつけなければと思いながら…ついつい誘惑に負けてしまいがちです。でも、身体の事を考えると、私も純も真剣に取り組まねば!と思っています(-_-;)お昼休みなど、20分くらいの散歩でも少し違うかもしれませんね~とにかく、私の場合、身体を動かさないので(>_<)フーさんを見習って、頑張ろう(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  17. Nami says:

    1.5Kg!1ヶ月ですごいです!お昼もバナナと豆乳だけで、頑張られてるんですね!それだけで、偉いです。継続は力なり。続けられる人を、無条件に尊敬してしまいます^^ノ私も時々、会談の上がり下がりでひざが痛む時があり、その時だけ、グルコサミンを飲んだりしてますが、やはり体重の負担も?!焼きそば、めちゃくちゃおいしそうです*^^*こんなの目の前にしたら、我慢できそうにありませ~ん!

  18. kanami says:

    S.Namiさんこんばんわ~平日のお昼だけね。バナナと豆乳(^v^)でもその反動が心配でもあるんですよ。体重だけが減ってもダメなんですよね。少し運動もしなくては。と思っています。コートを脱ぐまでに、頑張らなくては(*^_^*)Namiさんはお写真拝見したのでは、ちっともダイエットの必要はなさそうでしたよ。元気で、なんでも美味しく食べられるのが健康で良いのかも(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  19. ニコラス says:

    >ふたりして?ダイエットに励みたいと思います足に負担をかけないためにも年齢と軟骨に関係があるらしいです。(W

  20. kanami says:

    SK ニコラスさんおはようございます。あぁぁ~そうなんですよね。仰るとおりです(-_-;)ダイエットと同時に若返りも頑張りたいなっ(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  21. きてぃ says:

    私の知り合いマンションにはゆずりばの木があります。

  22. kanami says:

    きてぃさんこんばんわ~まだ、実が沢山ついてますか?良い香りがしますよね^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

