このごろ。。。

柚子かな? 鈴生りです(@_@。

最近ふと思う事
人と関わっていくうえにおいて好意を持って接する事が一番大切な事だと思う。
いくら相手が、丁寧に優しく接してくれてもどこか冷たいところがあったり、
打ち解けて話せなかったりすることがある。

逆に言葉や態度に冷静さや峻厳さがあってもどことなく、感銘を受けたりする。
後になって懐かしく感じるときさえある。
人を公平に見るのは、なかなか難しいけど表面だけを見て、人を判断しないように心がけたい。
(別に何かがあったわけではありません^^; )

ウフミルク

おやつに頂いたスイートガーデンの『ウフミルク』
ミルクの濃厚な味わいのクリームに表面にのせたクッキー生地がとっても美味しい(^_-)
美味しいもの食べると、元気が出ますね☆

今日の純
足、おやつ食べたら治るかも?
足の痛み、まだ少しあるのかな~(>_<)

野良犬とは思えないほど栄養状態も良さそうです(・。・;
 ガム、美味しいな^^ 鼻黒ワンちゃん、元気です‼

まだ、火曜日だ(-"-)
って、そんなこと言ってられないのです。
今月は、28日までしかありません。月末はすぐですね(ー_ー)!!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to このごろ。。。

  1. ポン太 says:

    こんばんわ人との接し方は難しいと思います。毎日勉強だと思いながらあとで後悔していたりしています。純君の足はまだ本調子でないんですね。散歩していて痛そうな振舞いをすると心配などしてしまいますね!

  2. さんぽ says:

    こんばんは。人との関わりってほんとうに難しいですよね~だから フーは動物が一番すきなのかも・・・w”ふり” をしないから・・・それにしても このウフミルク?と~~っても美味しそう!食べてみたいです!純くんの足・・・捻挫や打撲なら痛いときは冷やして痛みがとれたら暖めるといいけど 判らないもんね・・・我が家では、捻挫の時獣医が湿布をくれてガーゼ(ゴム状)で出来た足の太さの筒状のものをくれたのでそれを してたのですが・・・純くんは原因が判らないので獣医さんも困ってるのかしら?そうそう・・お布団は寝るときだけなら大丈夫ですよ!電気毛布やお風呂などで温めてはいけないようですが・・・よくなるといいね・・・

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~そうですよね。見かけとは違う方いますよね。この人はこんな人だって思いこまないで接したいですよね。美味しそうなおやつですね(^O^)/ミルクのクリームが。。。わぁ~~~~~~~食べたい。。。純くん足、痛いのね。。。早くよくなりますように。。。心配です。鼻黒わんちゃん元気で良かった。この子の写真、見るとホットしますkanamiさんいつもご苦労さまです。

  4. ニコラス says:

    >おやつに頂いたスイートガーデンの『ウフミルク』すごく美味しそうですね。純クンはやくよくなるといいですね。

  5. abend says:

    >丁寧に優しく接してくれてもどこか冷たいところがあったり・・・これよ~くわかります(笑)見てたら目が鋭かったり冷たく感じることよくありますよね。これが大人なんかな~って思ったりもしますが、私も気をつけたいところです。純君 早く治ると良いね。きんかん スーパーで売ってるのをみました。鈴なりですよね^^

  6. きなこてつの母 says:

    美味しそうな『ウフミルク』ですぅ~クッキー生地が肉厚で・・・ 生つばでました(笑)人との関わりって難しいですね。ふとした一言・そぶりで距離を置いてしまうことがあります(涙)そんなことじゃダメだと思いつつも怖くて話せなくなったりします。大人にならなきゃ!!純くん、まだ本調子ではないようですね。こんな時こそめいっぱいパパさん・ママさんに甘えちゃおぅ♪♪

  7. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~やはり人との関わりがあって自分も成長出来るようなところもありますね。だけど、人それぞれで、難しいです。一生、勉強かな?純、あまり歩きたがらないので、良く分からないのですが、30cmくらいの高さから飛び降りたりしてるので、大丈夫かもしれません^_^;家の中では、そんなに痛そうでもないのです。。。もう少し、様子を見てみます。いつもありがとうございます(^_^)v

  8. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~そうそう・・・その「フリ」がくせものです^_^;私など、真正面から見てみんないい人だと思ってしまって、後で、反省する事があります。動物は、いつも一緒で純粋ですものね。目を見たら分かりますよね(^_-)こちらの「ウフミルク」美味しかったです。中のクリームが美味しいのにこぼしちゃって。。。(笑)純の足、ありがとうございます。全く腫れは、無いんですよね。最初は、肉球を怪我してるのか?と思ったくらいなんです。昼間の留守番のときは、犬用ベッドの中には、電気ヒーターが敷いてあるんです。かなり温かいのですよ。これがいけないのかなぁ・・・いつも痛がってるようではないので、もう少し様子を見てみます。触っても平気なので。。。(^.^)いつもありがとうございます(^_^)v

  9. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~人との関わりは、難しいですね。一度、よくない場面を見てしまうととかくその人のことを思い込んでしまいがちになりますね。逆に言えば、いつも変わらぬ態度で、接していかなくては・・・と思いますね^_^;この日のおやつは、とっても美味しかったです^^クリームをこぼしたりしましたが(ー_ー)!!純、もう少し様子を見てみますね。そんなに痛がっても無いんですけどね。鼻黒ワンちゃんは、今いつものおじさんが来てくれてるので、安心しています。でも、私の車を見つけると、一目散に駆け寄ってきます。公園に来ている人たちが何事か?と見るので、ちょっと小さくなっていますよ・・・(-_-;)いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~疲れてるとき、甘いものは、元気が出ます☆美味しかったですよ~純、ありがとうございます。もうすこしかな・・・いつもありがとうございます(^_^)v

  11. kanami says:

    abendさんこんにちわ~人との関わり、難しいですね。同意を求めてるようで、意外と、探りを入れてたりする人がいます。なんだか、信じられなくなるような事もありますね。自分は、そうはなりたくないな。と思いますが、賢くもならないといけないです(大汗)純、家の中では、そんなに痛がっても無いので、もう少しかな。。。abendさん、この木、きんかん?柚子かと思ったんだけど(-_-;)先日から、木の名前が分からなくなりつつあります←初期の認知症(@_@;)これからも、色々教えてくださいね^^いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    きなこてつの母さんこんにちわ~「ウフミルク」グランフジにあります。美味しかったですよ~ダイエットの事を忘れています。(-_-;)人との関わりは、難しいです。話せば、凄くいい人だったり、優しい言葉で、心は。。。みたいな人もいますよね。私も、大人になれないでいます。自分が正直ならそれでもいいかな。なんて思っていますが、悔しいときもありますね!純、足の痛さに関係なく、甘えん坊です^_^;全部独りじめしないと気がすまない。みたいな・・・一人っ子だからでしょうか(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  13. abend says:

    いや 私が間違ってるのかも(汗)ふと スーパーのイメージと重なってきんかんやと思ったんだけど(笑)私もやばいです(>_<)

  14. kanami says:

    abendさんあっ、いやいや。。。ま、黄色の実が生ってるわけでたいしたことではありません(-_-;)柚子も、金柑も、親戚です(笑)よそ様の庭の木を遠くから写しました。こんなに沢山なのに収穫しないのかなぁ~と思って見ていました^^;今日は、暖かでしたね☆

  15. 乙女 says:

    凄い数の柚子ね。ちょこっとあると柚子は重宝するんだけどなぁ~トロ~~リとしたクリームが美味しそう。純ちゃんまだ足が痛いのかなぁ~話が出来ればいいのにね(笑)

  16. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~ご近所のお家の庭なのですが、ずっと気になってて、写真だけ!この日のおやつ、久しぶりに美味しかったですが、お行儀の悪い事に、クリームをこぼしてしまいました^^;純、足を触っても嫌がらないのですが、寝起きなど、歩こうとすると、少し痛そうです。言葉「おやつ」や「食べる」には敏感なのに.。。(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  17. ぶいママ says:

    こんにちは~♪本当に人との関わりかたって難しいですね私はこんな仕事をしながらも話すのはあまり得意ではないので日々反省ばかりです・・・「好意を持って接することが一番大切、表面だけを見て人を判断しない」わかっていてもなかなか難しいです、修行が足りません(-_-;)ウフミルクおいしそうですね♪休憩のときの甘いモノはやめられませんね~うちは手のあいたときが休憩のようなものなので・・・痩せるはずがありませんッ(;一_一)純ちゃんの足の具合はいかがですか?早くよくなるといいですね(^_-)-☆鼻黒ワンちゃん元気そうでよかったですこれから暖かくなってくるから少しは過ごしやすくなってくるかな!?

  18. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~いろんな人がいますからね。お仕事がら接客は、とっても大切ですしね。でも、そこは割り切って^^;長いお付き合いをしていくうえでは、相手をよく観ることも必要かもしれないのかなぁ~?私も、一生修行です(@_@。ウフミルク、美味しかったです。たまには美味しいもの食べて、元気出さなきゃ!(いつもだけど。。。)純の足、ご心配かけました。だいぶん良いみたいです。でも、あの体重では・・・ネ(-_-;)河川敷のワンちゃん達、今は、おじさんが監督してくれてますので、平和に過ごしてるみたいで、安心しています(*^_^*)野良ちゃんとは思えない、甘えん坊です(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  19. きてぃ says:

    仕事に於いても同じですよぉねぇ

  20. kanami says:

    きてぃさんおはようございます。そうですね。お仕事している人にとっては、仕事関係でのかかわりの難しさが多いかもしれませんね(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

