春を感じた日曜日

気持ちよく晴れた一日
今日のばぁちゃんズ訪問は、姉にお願いをしてまず、純の病院です(-.-)
嬉しそうな純 嬉しそうな顔してるでしょう~
そうなんです!
先生がとっても優しいのです。診察台に上がっても尻尾振りまくりでした(*^_^*)
それと体重が、マイナス200g 僅かですが嬉しいです^^

5日ほど前から気になってた後ろ足。
地面には着くのですが、とても痛がってる様子だったのです。
先生に事情を話し、診て頂きました。
『まずは、①骨折・脱臼 ②打撲・ねんざ ③肉離れ・じん帯損傷 痛みの原因は、この3つに分けられる。
①の場合は、足を地面に着けない。
よって、考えられるのは、②か③
どちらなのかは、純くんが物言わないから、分からない(笑)
腫れもないので、しばらく様子を見てください。』とのことでした。
いつもいつも、痛がってるのではないので、寝起きなど、寝方によっては、
自分の体重で足が痺れてるのかもしれません(-_-;)
いずれにしても、骨折など、してなくて良かったぁ・・・

少し、散歩を控えめにして、様子を見ることにしました(*^_^*)

病院を後にし、せっかくの良い天気。
近くの公園で、お弁当を食べよう!と話がまとまり(勝手に)公園へ行って来ました(^v^)
お花をバックに^^ 今日は、珍しく撮影に協力してくれました(@_@。
そして食べたお弁当は…
春の味覚弁当 タラの芽の天ぷらなど春の食材ですね☆

公園には、可愛いお花たちが青空のもと、綺麗に咲いてました✿

枝垂れ梅

今夜は、お日様にあたり、ふかふかになったお布団で早めに休むことにします。

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 春を感じた日曜日

  1. ポン太 says:

    純君は嬉しそうな顔をいているのがよくわかります。後ろ脚が軽いねんざなどですぐに治るのであればいいのですが今日は暖かい日でしたので散歩などにはもってこいの陽気でしたね♪

  2. abend says:

    今日はとても良い天気でしたよね。神戸も穏やかな日でした。純君 様子をみないといけないとの事、このまんま治ると良いですね。お弁当に春食材 春らしいお弁当ですね~私も豆ごはん好きなんですが、子どもと主人が嫌いで出来ないのです。美味しそう。ちょっと塩を利かせた豆ご飯が食べたいな~

  3. ちえみ☆ says:

    純くん足、大丈夫ですか?体重は200g減!小さな体での200gは大きいですよね(^_^)v早くよくなりますように。お弁当も春ですね(^O^)/公園の花もきれいね。

  4. きなこてつの母 says:

    こんばんは~~純くんの足の具合はいかがですか??何か・・・ とげとか??? 明日目が覚めるといつも通りに歩いてくれると言いのですが・・・今日は風も無くとってもいい陽気でお外でのお弁当は最高ですね♪♪左の写真のお花は珍しいですね。葉の形がまた可愛いですね。

  5. ニコラス says:

    >純くんが物言わないから、分からない(笑)話ができればいいのにね~~ ジュン君(w

  6. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~病院へ行くと、ワンちゃんは、吠えたり、固まったりしてる子が多いのに、純は、尻尾振って嬉しそうでしょう(*^_^*)足は、時々痛そうにするのですが、触ってみても腫れてる様子も無いのです。少し様子を見てみます。これから、少しずつ暖かくなってくれそうですね。人間も、純もお外で遊ぶ機会が増えそうです^^いつもありがとうございます(^_^)v

  7. Nami says:

    うわぁ~。お日様干しのふかふかのお布団。言葉だけでも、あのお日様のにおいがしてきそうです。^^純君、骨が折れてなかって良かったですね!お産婦の写真をみても、足が陸についているので、安心です^^お弁当もお花も春よ~って感じで、暖かくなります♡

  8. kanami says:

    abendさんこんにちわ~この春の日差しは、なんとなく気持ちまで明るくしてくれそうですね♪純の足、レントゲンは撮らなかったのですが、少し体重が減ったとはいえ、まだまだ標準よりは多いので足に負担がかかるのも原因のひとつのようです。お弁当、春らしいでしょう。たけのこも入ってましたが、それは、今年のものではないと思われます^_^;私も豆ごはん好きです。主人もごはんは、「白」といいますが、何でも食べてくれます。男の人は、炊き込みご飯とか、あまり好きじゃないのかなぁ~?少しだけ、春を感じた一日でした。いつもありがとうございます(^_^)v

  9. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~純の足、まだ体重オーバーなので、もう少しダイエットも必要なんです^_^;骨折などではなかったので、もう少し様子を見てみますね。ありがとうです^^昨日は、風も無くよいお天気で、お外でのお弁当も美味しかったです。春を感じた一日でした☆いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    きなこてつの母さんこんにちわ~ありがとうございます。純の足、私もトゲを心配してみたのですが、大丈夫のようでした。肉球の中に、小さな石ころが入っていても、大げさな格好をするんですよ(@_@;)お留守番のときには、ベッドの中で、身体を丸くして、寝ているので、体重もかかり足が痺れるのでは?と思ってもみたりしています。久しぶりの公園でした。気持ちよかったですよ~近くの河川敷では、ワンちゃんたちの競技会が行われていたようでしたよ^^このお花、名前は、確かではないのですが、「ルピナス」の仲間かもしれません。これから、お花も楽しみですヽ(^o^)丿いつもありがとうございます(^_^)v

  11. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~そう、そう思うでしょう・・・お話が出来たら、どんなに楽しいか?(笑)でもね、もうすぐ8年になるんですが、一緒に居るとなんとなく純が何を言いたいのかは分かるんですよ!ただ、今回の足は。。。(汗)いつもありがとうございます(^_^)v

  12. kanami says:

    S.Namiさんこんにちわ~昨日は、ホントに雲ひとつ無い良いお天気でした。風もなく、絶好のお布団干し日和でしたよ。お布団乾燥機もいいですが、自然に敵うものは無いですね(*^_^*)純の足、骨折や脱臼ではない。と先生が仰って下さったので、ひとまず安心。しばらく様子を見てみることにします。松山地方の椿まつりも今日で終わり、春は、もうそこまで来ていますwwなんだかウキウキしますね☆いつもありがとうございます(^_^)v

  13. ぶいママ says:

    純ちゃんすご~い、病院へ行く度体重が減ってるような~!?足早くよくなるといいね~お大事に!!病院でのお顔本当にとっても嬉しそうですね♪うちはぶい&ぼんは診察台に上がるとなんとかして降りようとしてしまいます(^_^;)ベルクだけは大喜びで台の上も下でもしっぽ振りまくり、いろんなものを見て触って・・・毎回それはもう台風が通り過ぎたかのようになり~ご迷惑かけまくってます(T_T)お天気もよかったから公園でのお弁当気持ちいいですよね(*^_^*)最近暖かいお天気の日がつづいてるからもうすっかり春のような~お弁当のおかずももうすっかり春ですね♪暖かくなったらぜひぜひ我が家のワンコらとも遊んでやってくださいね(^_-)-☆

  14. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~純の体重、わずか200gですが、減って今、11Kgあります(-_-;)まだまだです。足にも負担がかかりますのでね(><)ぶいママさんちのお子たちもそれぞれに・・・ベルクちゃんは、病院が好きなのかな?たいていは、吠えたり固まったしてしまいますよね。愛嬌、たっぷりでした。先生が、純ちゃん、純ちゃん、と言ってくれるので純も病院は好きみたいです(^_-)昨日は、暖かでお天気も良かったから、お外でも気持ちよく遊べました。お弁当は、店の手作りですが、春の食材で美味しく頂きました(^v^)また、近いうちにお会いできたらいいですね~こちらこそ、純とも遊んでやって下さいね☆いちご狩りも行けなくて。。。(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

