寒いながらも良い天気☀

昨日、あれから間もなく雪は止んだそうですが、
庭は少しだけ雪化粧をしました☃

庭に積もった雪 少し雪化粧
(とうちゃんが出勤前に写していました)
そして、いつもやってくる鳩たちも…

鳩 仲良く餌を食べてます。
カラスに襲われるといけないので、植木鉢で、囲いをしていますが、
時々、その鉢を倒してしまったりします(-_-;)
それでも、愛嬌があって可愛いのです^^
最近、慣れたのかな?近づいても逃げなくなりました(@_@;)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は、良いお天気になりましたね☀
近くの休耕田の菜の花が満開です。

菜の花畑 菜の花
すっかり春を思わせるお花です。
ここだけは、春一色ですね☆

今朝は、寒かったですが純は元気よく散歩して帰りました~~~=3=3
 線路だって平気です^^ 横断歩道を渡りましょう~ そろそろ抱っこかな?

が、じつは後ろ足を痛めてるようなんです。
外傷は見当たらないので、明日、病院に連れて行こうと思っています。
何ともなければいいのですが…心配です!

最後に、今日のおまけ

ネコちゃん、日向ぼっこ(=^・^=) 可愛いお顔してウトウトしてましたよ ̄(=∵=) ̄

今夜は、ここまで・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 寒いながらも良い天気☀

  1. さんぽ says:

    こんにちは~雪をかぶり いつもと違うお庭の雰囲気がまたまた素敵ですね~菜の花畑もきれい! いよいよ春かな・・・前回は純くんの漢字を間違えてしまいました。ごめんなさい!潤という友がいるのでつい・・・いい訳。純君の足 どうしたのかな? なんでもないといいけど・・・なんでもないことを祈り結果を待ちます。

  2. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~今年、最初で最後の雪かなぁ~なんて思い、シャッターを押したそうです^^菜の花畑、今がちょうど見頃くらいでしょうか?今日は、青空に映えて、とても綺麗に見えておりました✿純の名前何も心配しないでくださいね。私など、PCの変換間違いはしょっちゅうですから(^^ゞ足、今日病院へ行ってきました。骨折や、脱臼ではなくて、考えられるのは、打撲か、ねん挫か、じん帯を痛めてるか。だそうです。先生が仰るには、『後者の何れかだと思われますが、純君が話してくれないので、どれかは分かりません(笑)』と言うことでした(^_^;)腫れもないようなので、しばらくこのまま様子を見ることになりました。ご心配頂いて有難うございます。あまり、痛がるようなら、散歩は、控えめにしようと思っています(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 乙女 says:

    菜の花を見ると春だなぁ~と感じるわ。純ちゃんはどうしたのかしら?大した事がないといいね。お大事に!

  4. さんぽ says:

    こんにちは。良かったとは言えませんが、湿布薬とかはあるのかな?言葉は無いけど 痛みはあるんでしょうし・・・足だけ暖めないよにしないと・・・難しいけど。お大事に。

  5. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~今日は、天気も良く、暖かで春を感じましたね‼このまま、暖かくなってくれるといいのですが。。。純、ありがとうございます^^打撲か、ねん挫か?みたいな感じです。少しずつ良くなっていくと思いますのでしばらくは、お散歩にも気をつけていきいと思っています(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~ありがとうございます^^病院の先生は、特にお薬などは出してくれませんでした(^_^;)純も、いつもではないのですが、やはり時々痛そうにしています(ー_ー)!!足、あたためない様にすればよいのですね‼普段は、どうってことないのですが、寝る時は、お布団に入って寝ちゃいます。何か方法を考えてみます。いろいろアドバイス頂き、ありがとうございます。また、色々教えて下さいね(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    ねこちゃん ひなたぼっこでしょうかね?純君大丈夫でしょうか?どうしたんでしょうね?そちらそんなに寒かったんですね(驚)私も無茶苦茶職場が寒いのですが、まだ雪は観てません。近くに電車が通ってるんですか?

  8. kanami says:

    abendさんこんばんわ~猫ちゃん、気持ちよさそうに寝てました。近づいても、逃げなかったので人慣れしてるのかもしれません。純は、今日病院へ行ってきました。心配した事なさそうですが、暫く様子見です(-_-;)もの言わないだけに、不安で心配しました(><)今、松山では、「椿まつり」が開催中ですが、昔の人は、椿さん頃が一番寒い‼と言っていたので、これからは、少しずつ暖かくなってくれるんだろうな~と期待しています^^寒い時は、肩に力が入って、難儀ですよね(-_-;)線路・・・私鉄の郊外電車がすぐ近くを通っています。駅まで、歩いて2分の便利な所なんですよ(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ポン太 says:

    カラスからの攻撃の避難所がここに用意されているんですね^^鳩達も少しゆっくり休憩することが出来るようになっているんですねw菜の花畑が満開になっていて香りも良さそう~純君は後ろ足は大丈夫かな

  10. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~我が家に来る鳩は、まず、スズメが餌を食べてしまってからやってきます。そして、暫くの間餌を食べています。カラスは、いつも高い所から見張ってるようなんですよ(><)スズメも、鳩も置き土産がいっぱいなのですが、主人が、餌を買って来ては、毎朝餌箱に入れてやってます。菜の花、一面に咲いてて、とても綺麗でした❁純、病院へ連れて行くと、きっと体重の事を言われると思います(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

