今年初めての積雪

雪です* 自宅のベランダから

出勤前、こんなに雪が降ってます。
このままだと、積もるのは、間違いない。。。と思いつつ
少し早めに自宅を出て、無事職場に着きました(#^.^#)

道路は、まだ積もってなかった。
それでも怖かったなぁ~(-_-;)

さて、仕事です!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 今年初めての積雪

  1. きなこてつの母 says:

    おはようございます。寒い朝でしたね。お家のあたりは結構降ったんですね朝6時頃、主人がビックル・ノンちゃんの散歩の時は雪がちらほらしていたそうですやはり『椿さん』の頃は寒くなりますね車、気をつけてくださいね♪♪

  2. たそがれ says:

    さむそう・・・やっぱい寒いね、我が家はパラりとも無・・雨でした。桜三里と三坂峠チェーン規制が出ていましたね。帰りの時間帯までに雪が溶けているといいですね。純ちゃん お留守番寒いでしょうね、ラムおばさんお店の日当たりの良い椅子の上でお昼寝中です。日が陰ると部屋のファンヒータのもとへ大移動? よくもホット・ドッグにならないものですね!ホット・ドッグなら純ちゃんの方が美味しいかも?今日が寒さの峠みたいですね。

  3. Nami says:

    そちらにも雪が積もったんですね!今年はきっと豊作かな?!菜の花の和え方。アリガトウございました。季節になったら、作ってみます*^^*

  4. kanami says:

    きなこてつの母さんこんにちわ~寒かったですね_(._.)_我が家も純の散歩のときは、まだ雪、降ってなかったんですよ。朝が暗いものですからまだカーテンも開けて無くて・・出掛けようとして、驚いた次第です。でも、市内は、良いお天気ですのできっと、積もっては無いと思います。雪道の運転は、怖いですね。明日からの椿まつりは、よいお天気になりそうですので、参拝の方も多いでしょうね☆いつもありがとうございます(^_^)v

  5. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~市内は、こんなに良いお天気なのに。。。帰る頃までには、雪も融けてると思います^^今朝は、みるみる積もってしまい、車が心配でしたが、国道まで出ると、大丈夫でした(*^_^*)ラムちゃんの指定席は、日当たりが最高ですもんね。きっと、いい夢見て、お昼寝してるのでしょうね☆純も、ヒーターの入ったベッドで、毛布に潜り込んで寝ていると思います。上手に、毛布の中に入るんですよ(^_-)-☆日中は、我が家も日当たりがいいので純もあったかだと思います。ホットドッグなら純のほうがきっと美味しいです^_^;最近、ちょっと後ろ足の調子が悪いです。体重のかかり過ぎかも?たそがれさんは、椿さん、お出かけですか?先日の、「ただいまは・・・」ですが、まさにそのとおりで、「純ちゃん、ただいま~」です(笑)いつもありがとうございます(^_^)v

  6. kanami says:

    S.Namiさんこんにちわ~今朝は、朝からめずらしく雪降りでした。最近は、降っても積もる事は無かったのですが、今日は少し積もってました。雪は、嫌いじゃないですが、車の運転には困りますのでね^_^;今年、豊作だといいですね☆菜の花、namiさんのほうでは、もう少し先かな?季節のもの食べてみてくださいね(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  7. ちえみ☆ says:

    雪、積もったんですね。積もると道路、こわいもんね。。。(-_-;)こちらも寒いです。

  8. 乙女 says:

    東京は今日は久し振りにお日さまを見ることが出来たわ(^-^*)帰りに積もっていないといいわね。転ばないように気をつけて帰ってね(^_-)-☆

  9. さんぽ says:

    こんばんは~雪ですね。見るにはいいけど、運転は怖いですよね。特に 深夜に降った翌朝は・・・凍ってるとタイヤがすべるし・・・フーは、何年か前に車から降りて ほっとして足をすべらせて転んだことがあります。wkanamiさんは 大丈夫でしたか?7時の天気予報では来週は暖かくなると言ってました。 ほんとかな?

  10. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~今朝は、このまま降り積もると、大変なことになる。と、不安でした(^_^;)が、積もるほどの雪ではなかったようです。帰りは、すっかり融けていました(^_-)雪道には、慣れてないですから、積雪があると怖いですね‼明日から、少し気温も上がるように言ってましたね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~昨日、雪景色をブログで見せて頂いたばかりなのに、まさか、今日こんなに雪が降り積もるとは。。。(-_-;)帰り道、道路の雪はもう全くなくなっていました。今日は、車が随分沢山でした(^^ゞ慎重に運転して、無事に帰ってきました‼いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~久しぶりの雪降りで、子供みたいにはしゃいでしまいました。今日の雪は、一時沢山積もりそうだったのですが、すぐに融けちゃったみたいです。おかげで、運転も大丈夫でした(^_-)-☆雪道の運転は、怖いですからね~(-_-;)すっかり融けてたので、明日の朝凍結の心配はなさそうです。でも、足元注意‼ですね^^天気予報通り暖かくなって欲しいですね~(●^o^●)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. abend says:

    四国って南国土佐じゃないけどあったかいのかと思ってました(驚)通勤大変だったでしょうね。怖いですもんね。

  14. kanami says:

    abendさんこんばんわ~愛媛でも、松山はあまり雪が降る事はありません。それだけに驚きでした。車も、冬用タイヤにしてなくて、不安でしたが国道辺りは、通行量も多く、全く積もって無かったです。今年は、もう大丈夫かなぁ~(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

