嬉しいお客様&いちご大福

お天気は良いのに、風の冷たい寒い一日でした。
今日は、仕事帰りに父の墓参りに行き、叔父の事を報告して帰りました(ー_ー)!!

夕方には、嬉しいお客様が。。。
こんにちわ~ カイくんです
(写真が上手く撮れてませんね)
昨年の毒物を口にしたらしい事故から、ずっと、定期検診も重ねて来られてましたが、
『血液検査も正常。体重も元に戻り、これでやっと安心』とママさんが。。良かったです☆

 純くん、遊ぼう 見つめあうカイくんと純 純くん、嫌なのかなぁ~?
純は、元気のいいカイくんを前に固まってしまってました(・。・;

カイくん、ごめんね。これに懲りずにまたお顔 見せてね~(*^_^*)

そして、かいくんのママさんから嬉しい頂き物。
キャー、大福(*_*) いちご大福でした(@_@;)
クリームがたっぷり入って新鮮なイチゴをまるごと包んでてとろけるような美味しさでした(^o^)/
う~~ん、久しぶりに満足!美味しかった。

さて、本日のおまけ
ほだ木が1本増えました。 奧が、先日に頂いた木・手前が、本日頂いた木です。
なんでも、今日頂いたのは、来年に収穫できる菌が埋め込まれているそうです(●^o^●)

次々と、楽しみが増えそうです☆

それでは、今夜はこれにて、おやすみなさい (-_-)zzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 嬉しいお客様&いちご大福

  1. ニコラス says:

    いちご大福に、しいたけでしょうか? 収穫が楽しみですね’(w

  2. 乙女 says:

    カイくんは元気になってよかったけど、心無い悪戯をする人がいるのは許せないね(・_・)プンプンあっ! 生クリーム入りのイチゴ大福だ。美味しそう~~~私も食べて満足したいよぅ(笑)

  3. abend says:

    カイくん 元気になったようでよかったですよね。いちご大福にクリームこれは合いそうですよね^^

  4. たそがれ says:

    おはようございます。イチゴ大福おいしそうですね!最近 PCをやり替えてから???分からないことが多くて 文面を打つのが大変で追おっくうになってます。シイタケの栽培に挑戦 頑張ってください、沢山出来ましたらお裾分けを「期待して待ってます。」私も原木の種菌の植え付けから挑戦しましたが 失敗 小さなシイタケが2・3個収穫出来たかな?裏のコンクリの上で育てたのですが、湿度には気をつけたつもりだったのですが、湿気不足だったようです。「後日教わったのですが、湿度の高い 日当たりや風通しの悪いところがいいそうですね。」純ちゃんのおもちゃ遊びの寝姿可愛いですね。今日は寒いので道路の凍結しているかもしれませんので、ばぁちゃんsのお見舞いお気をつけて!

  5. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~いちご大福、絶品でした‼久しぶりにこんなにも美味しいものを食べた気がしました(*^_^*)シイタケは、上手に作りたいと思いますが、湿度の管理が大事だそうで…頑張ります^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~そうでしょう・・・酷い事をする人がいるんです。以前問題になった、鳥のから揚げの中に毒を混ぜ込んだものとか。許せないですよね‼カイくんは、ママさんの献身的な看病で快復し元の元気が戻っておりました(^_-)いちご大福、恥ずかしながら、この生クリームの入ったのは、初めて頂きました(-_-;)食べた事があるのは、白餡の中にいちごだったように思います。美味しかったです。乙女さんは、また明日でも、チョロッとお出かけした時にお買い求めくださいね~(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    abendさんこんにちわ~カイくん、すっかり元気になって、一時、随分痩せてたので、心配しましたが、体重も戻り、ホッと、一安心です。車に乗るのも平気になったし(@_@;)いちご大福、今頃こんなのがあるんですね。初めて食べて、感激でした。美味しかったですよ~。中に、小豆かな?お豆さんが一粒入っていました。満足です(●^o^●)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~PC、新しくされたのですか?慣れるまでが、大変でしょうけど、おっくうがらずに楽しみにしていますよ。先日の双海の菜の花、綺麗だったですね。私が行った時は、丁度雨でしたので撮影を断念しました(ー_ー)!!しいたけ栽培の先輩、今後もよろしくご指導下さいませね。1本は、今年出来るそうなんですよ。もう1本は、来年だそうです。湿度管理が大事だそうですね。日当たりと、風通しも気を付けて、お届け出来るくらい沢山出来るよう、頑張ります(@_@;)今朝は、寒かったです。大霜でした・・・日中は過ごしやすかったですが、それでも風が冷たかったです。ばぁちゃんズ、寒さにも負けず、元気にしていました☆はい!純も元気です。ラムちゃんも元気にしてますか~?いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ぶいママ says:

    カイくん、お元気そうですね♪よかった、よかった(^O^)/やはりお坊ちゃま純ちゃん固まっちゃいましたか~!?うちへ来てくださったときも確か・・・純ちゃんおとなしいから元気いっぱいで来られるとどうしたらいいのかわかんなくなっちゃうんでしょうねでもぜひぜひ我が家の元気モノたちともまた遊んでくださいね❤しいたけた~くさん収穫出来るといいですね成長をまたUPしてください、楽しみにしてま~す(*^_^*)

  10. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~カイくんもすっかり快復し元気になっています。ホントに良かったです(^v^)純が、仲良く出来ないのは、あまり皆の中に連れて行った事がないからなのかなぁ・・・お友達、大好きなんですけどね!こちらこそです。またぶいちゃんや、ぼんちゃんとも遊べたら良いなって思ってます。その節には…どうぞよろしくです(*^_^*)しいたけ、楽しみにしてて下さいね。きっと、沢山出来るだろう~と期待してるんですよ‼いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~嬉しいお客さま(^_^)vカイくん元気になって良かったです。だけど毒物が道に落ちてるなんて。。。酷いですね。純くんは、ビックリしたのかなぁ~?イチゴ大福ですか?美味しそうです~(*^_^*)しいたけ楽しみですね。

  12. kanami says:

    ちえみさんおはようございます。カイくん、元気になりました。家族の愛情たっぷりで元、以上に元気になってます(^_-)-☆ホント、よかったです^^ただ、お散歩など、十分気をつを付けないといけないですね(-_-;)純は・・・いつもあんなので、お友達にも申し訳ないです(泣)いちご大福、また、食べたいです。美味しかった~~~しいたけも、期待していてくださいね!いつもありがとうございます(^_^)v

  13. ポン太 says:

    こんばんわカイ君は無事に回復してひと安心ですね^^夜の散歩などはこっそり落ちているものを食べていたりするので目が離せないですねイチゴとお餅の間にあんこでなくてクリームが入っているんですね^^美味しそう~w

  14. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~カイくん、元気になってました。体重も、元に戻ってすっかり逞しくなっていましよ(^_-)-☆暗い時の散歩は、要注意ですね‼いちご大福、美味しかったです。カスタードと、生クリーム。それにお豆さんがアクセントで入ってました。初めて頂きました(^_-)また、食べたいです(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

