雨の日曜日

生憎の雨の日曜日
今日は、とうちゃんと純に留守をお願いして、お友達と、ドライブがてらお食事に行って来ました(*^_^*)
一般道を通って、1時間半くらいのところにあります。

向かった先は、こちらです。
油屋さん 蔵dining 油屋 さん
昔、旅館をされていたのですが、その当時の蔵を改築され、創作料理のお店になっています。
店内は、落ち着いた雰囲気で、モダンな照明や、清潔感にあふれています。

豚の肉だんご甘酢あん 

見た目にも、美しく、お味は、あっさりと上品なお味でした。とても満足でした(^_-)-☆

お席から見える坪庭
こちらのお店は、カップルなどで訪れると良いだろうなぁ~と思いましたよ♡

近くには、赤レンガ館などがあり、古い大洲の町並みを少し散策しましたが、
雨のため、残念ながら、写真がありません(ー_ー)!!
道の駅でお土産を少しばかり買い、帰りは、高速で、帰って来ました(^o^)/

お土産  手前、二袋は、銀杏です。お安く出てたので、思わず買ってしまいました。

そして、本日の頂き物

宮内いよかん 我が家にも、「いよかん」が、届きました。

とてもジューシーで、香りよく、美味しいです(*^_^*)
 ありがとうございました~~~(^o^)/

それでは。。。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 雨の日曜日

  1. abend says:

    レンコンチップとかごぼうチップっておつまみに最適かもねランチ 肉団子美味しそうですね。あんの絡み具合が美味しそう。伊予かん おいしいですよね^^ビタミンC摂って頑張りましょう^^

  2. ニコラス says:

    いよかんとても美味しいですね! ドライブも楽しかったようでなによりです。

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~体にいい感じのランチですね(^_^)vたまには、オシャレなランチ嬉しいですよね。お友達と素敵な時間、過ごされて良かったです。レンコンチップス美味しそう(^_^)vいよかんお風呂上りに食べると最高!です~\(^o^)/

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~ずっと前に、居酒屋さんで食べた、ごぼうチップが美味しくて忘れられずにいました。見つけたら、買おうと、思ってたので、即かごの中に入っていました(笑)ランチ、美味しかったです。「食べ物の写真を、美味しそうに写すのは難しいね!」と友達とも話したのですが、abendさんのブログ見て、勉強しなきゃ。。。と思っています(*^_^*)いよかん、暫くいただけそうです。これで、風邪ひかないかな?いつもありがとうございます(^_^)v

  5. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~いよかんは、結構日持ちしますので、暫くいただけそうです。嬉しい頂き物でした(*^_^*)ドライブ、たまにはいいですね。お友達との楽しい時間でした(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  6. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~こちらのお食事、食材にこだわったお料理でした。上品で、美味しかったのですが、この美味しさをお伝えできるような写真が撮れませんでした(泣)留守番部隊が、「ゆっくり楽しんでおいで~」といってくれたので、心おきなく、お友達と楽しい時間が持てました(^_-)-☆道の駅などに立ち寄ると、珍しいものが沢山ありますね。昨夜は、早速ごぼうチップを頂きました。れんこんも楽しみですwwいよかん、そうですね。お風呂上り、いいですね~^^いつもありがとうございます(^_^)v

  7. 乙女 says:

    美味しいものを食べて英気を養ってきたわね(^-^)v肉団子が美味しそう~いよかんを食べて益々美しさに磨きがかかるわね(^_-)-☆

  8. ぶいママ says:

    とても雰囲気が良いステキなお店ですねぇ~♪ゆっくりドライブして美味しいものをいただいて・・・羨ましい限りですぅ(^_^;)きっと日頃のお疲れも癒やされたのでは~!?お土産のレンコンチップス&ごぼうチップス☆惹かれますぅ~~(*^_^*)お留守番の純ちゃん&お父さんは男同士のまったり日曜日だったのかな~!?

  9. kanami says:

    昔の乙女さんおはようございます。日曜日、自分のことだけに使う時間ってあまり無かったのですが、この日は、純のお許しが出たので、お友達と楽しんできました(*^_^*)たまには良いですよね^^ランチも、美味しかったです。乙女さん、「益々美しさに・・・」なんて、どうしましょう(恥)乙女さんに近づきたいと思います(^_-)-☆いつもありがとうございます(^_^)v

  10. kanami says:

    ぶいママさんおはようございます。初めてお邪魔したお店でしたが、とっても雰囲気がよくて、また、行ってみたいと思います。機会があればぜひ。。。ただ、ワンちゃんたちは、一緒に入れないですね(-_-;)久しぶりに純と別行動でした。もちろん帰ってからは、ずっと一緒でしたけどね(^^♪道の駅には、いろんな珍しいものがあり、見てるだけでも楽しいですが、ごぼうチップ、美味しかったですよww男同士の留守番、喜んでたのは、とうちゃんだけかも?雨も降ってたので、たぶんコタツの前から、動かなかったものと思われます(@_@;)いつもありがとうございます(^_^)v

  11. ポン太 says:

    こんばんわライトアップされた雰囲気も良い感じですね♪銀杏に塩をつけておつまみで食べるのがすきですがついつい食べすぎてしまうので気をつけないといけないw

  12. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~歴史ある建物を改築されて作られており、落ち着いた雰囲気で良かったです。若いカップルの方もお見えでした。良い感じです。銀杏、私も同じ食べ方をするんです。簡単な調理方法を教えてもらったので、いつもそればっかり。美味しいですよね~いかん、いかん・・体重の事考えなきゃ(涙)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. asobo says:

    国道56号線、懐かしいなぁ。高速なら松山あたりからなら30分もかからないでしょう?内子や大洲あたりは風情があっていいですね。ぼくが夏クルマで帰ると晴れていた空がなぜかトンネルを抜け出たあたりで突然大雨になります。松山の友達が続くと「お~い帰ってきてくれ」と言ってきます。油屋さん、こんど帰ったら寄り道したいです。あ~、お腹がぐーぐーいいはじめたよーっ。

  14. kanami says:

    ☆asoboさんおはようございます。この日は、雨だったにもかかわらず、海岸線を通って大洲まで行きました。国道378号線。途中「ふたみシーサイド公園」に立ち寄ったりして(*^_^*)http://iyokankou.jp/spot/entry/000004.html行かれた事がありますか?お天気のよい日は、夕日の沈むのが綺麗に見える場所です。大洲は、伊予の小京都と言われてるように景色と言い、建物と言い街の雰囲気がなんとも風情があっていいところです。帰りの高速、少し山側になりますので、ガスがまいて(-_-;)まるで肱川あらしのようでした。(ただ、天候が悪かっただけなんですけどね)油屋さん、良かったですよ^^老舗ですからね~チェーン店もあるように書いていましたね。やっぱり、宇和島「帰ってきさいや~」いつもありがとうございます(^_^)v

  15. さんぽ says:

    こんばんは~身体に優しい 美味しそうなメニューですね~店構えの蔵がとっても素敵です。野菜や果物のチップスは フーもよく買ってますよ~ 素朴でおいしですよね。でも、ごぼうは知りませんでした。 今度見てみましょう。寒い日が続いてますが風邪などひきませんようにね。

  16. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~こちらのお店、食材にこだわって地元産を使っておられるようでした。久しぶりにお友達と楽しい時間が持てました。昔からの旅館を改築されたお店と聞きました。落ち着いよい感じのお店でした。フーさん、ごぼうチップスが美味しいのです‼しっかりごぼうの香りがして、おつまみに最適ですよ(^_-)暦の上では、春ですが寒いです。フーさんも、お友達のお見舞いなどお忙しいでしょうが、無理されませんようにね☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

