ワンちゃん用 うどん

ワンちゃん用のうどん。作ってみました^^
スープまで付いてます。 
こちらのうどん、おやつとして食べさせてください。と書いてあります。
そして、小型犬は、一回の量が四分の一だそうです。
説明書通りに作ってみました。
麺は、茹でてると、小さく切れます。
犬用なので、塩分をほとんど使っていないようです。。
せっかくだからお野菜も少し。。。
純用、うどん ササミを茹で、その汁で、人参とブロッコリーも、
さて、初めて食べるうどんは。。。
こりゃ、なんだ。。。 苦戦しております。 食べさせて~

この後、時間をかけて、純のお腹に収まりました(^o^)/
美味しかったようで、周りにこぼしたお野菜も、綺麗に平らげておりました(*^_^*)

そして。。。人間用

本場、讃岐うどん こちらは、かま揚げで頂くのが、美味しいだろうな~と思いつつ

玉子とじうどん 玉子とじうどんになりました(*^_^*)

さすが本場さぬきのうどん、麺にコシがあってとっても美味しかったですvv
まだ、半分残してますので、後はぜひ かま揚げで頂いてみようと思います(@_@。

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to ワンちゃん用 うどん

  1. きなこてつの母 says:

    純くん、グルメですね。ササミと野菜でバランスも・・・ さすが純くんのお母様!!そして人間様用も生つば出ました(笑)

  2. kanami says:

    きなこてつの母さんおはようございます。ワンちゃん用のうどん。初めてなのですが、純の大好きな、ササミを入れて作ってみました。美味しそうに、野菜も全部食べてました^^人間用は、「耕庵」の玉子とじを真似して作ってみたんですよ。何より、麺が美味しかったです(^.^)いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    見た目はほんと人間用と変わらないんですね~純君も同じものが食べられるね。卵とじうどん 体に良さそうです。四国のうどん良いよね~

  4. ちえみ☆ says:

    おはよ~ワンちゃんようのうどんがあるんですね。人間ようと同じですね。美味しそう(^_^)v純くんも満足ですね卵とじうどん美味しそう。今日のお昼はうどんにします(^O^)/

  5. Nami says:

    ワンちゃんもうどんを食べるんですね~*^^おいしかったんですね~。私もうどん、大好きです!卵とじうどんもなかなかおいしそ~*^^*

  6. 乙女 says:

    見た目は人間用と一緒だね。純ちゃんは美味しかったみたいね。讃岐うどんはコシガあって美味しいよねぇ~私も大~好き♡♡♡

  7. kanami says:

    abendさんこんばんわ~ワンちゃん用のうどん。全く人間用と、変らないです。ただ、塩分を控えているので、コシはないですね(-_-;)粉スープがついてましたが、ササミの出し汁で食べさせました。ネギの代わりが、ブロッコリーです^^私達が食べたうどん。コシがしっかりしてて、美味しかったです。うどんだけで食べたほうが美味しさがよく分かるような気がしました(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~ワンちゃん用のうどん。じつは、私も初めてなんですよ。うどんをゆでると柔らかく、小さく折れてしまいます。そのあたりが違うだけで、後は、一緒かな~純、初めてにしては、美味しそうに食べてしまいました。卵とじとか、おかめうどんとか・・・好きなんですよね(-_-;)麺類大好きなので、とっても満足でした(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~お久しぶりです^^さぬきうどん、懐かしいでしょう?さすが、香川県です。ワンちゃん用まで作っちゃいました。おかげで、純も美味しく頂きましたよ(^_-)愛媛にも、鍋焼きうどんの有名なところはありますが、うどんの美味しさは、やはり讃岐には叶いませんね(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~そうなんですよ。人間用と一緒!ただ、茹でた時に違いが分かりました。塩が入ってないので、コシがありません。プップッと、小さく折れてしまいました(-_-;)純は、初めてのうどんを美味しく食べてしまいましたよ~(あくまでも、おやつなんですけどね)本場の讃岐うどんは、変な味付けをせず、そのまま食べるのが美味しいですよね(*^_^*)私も、大好きです☆いつもありがとうございます(*^^)v

  11. さんぽ says:

    こんばんは~純君のおうどんが美味しそう!ササミや砂肝と野菜を一緒に茹でると 家でも良く食べてくれました。さぬきうどんは美味しいですもんね。玉子とじはきれいな仕上がりですね。美味しそうです。フーが作ると関東の醤油の色が濃くなってしまいます。(見た目はきれいではありません。)

  12. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~ワンちゃん用のおうどんがあるなんて、初めて知ったのですが、純、美味しそうに食べてくれました(^o^)ササミチップなどのおやつも良いですが、このようなうどんに野菜のトッピングも身体に良さそうですね(^_-)-☆うどんと言えば、やっぱり讃岐うどんです!コシがあって美味しいですよね。玉子とじは、少しお出汁が濁ってしまったのと、もう少し、出汁が多い方が良かった。と反省です。近所にあるうどん店の真似をしてみましたが、まだまだでした。。。(笑)フーさんは、お料理上手のようにお見受けします。見た目より、食べて美味しければそれに越したことはありませんよ(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ぶいママ says:

    おいしそうなおうどん~(^O^)/純ちゃんはなんてお上品なんでしょ~我が家のワンコらは出したらあっという間になくなってしまいますよお恥ずかしいですぅ・・・(^_^;)玉子とじうどんもあったまりそうでおいしそう♪さすがですッ!!!

  14. ポン太 says:

    純君も美味しくおうどんをいただくことができたんですね^^ササミや野菜が入っているところが味にアクセントがあっていいですねw本場の讃岐うどんは美味しそうですね!こしが違うんでしょうねw

  15. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~普段はあまりお野菜を食べさせてないので、これは、何?って感じだったんですよ。だけど、ササミの味がするのでねペロリ食べてしまいました。ワンちゃんは、あっという間に食べてしまうのが普通なんです。純は、上品と言って頂けると嬉しいですが、ただ単に「どんくさい」だけかもしれません(笑)これは、人の手から食べさせる癖を付けた、飼い主の責任でもありますよ(-_-;)麺類大好きなので、うどんは、良く食卓に上ります。(ちょっと、手抜きとも言います。。。)いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~純にとって、初めてのうどんです(^_^;)きっとおいしかったんだろうと思います。ペロリと食べてしまいました(^v^)普段食べないお野菜も。。。讃岐うどんは、美味しいです。変に味付けしないで、生醤油だけで頂く方が、美味しさがよく分かります^^四国へお出かけの際には、是非、讃岐うどんと、愛媛の道後温泉へ(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

