今日も暖かでしたね☆

ポピー ポピー
太陽の光をいっぱいに受けて可愛く咲いていました。ポピーです✾

花言葉は、「慰め、いたわり、陽気で優しい、思いやり」 だそうです。
こちらの雛罌粟(ひなげし)からは、禁止されているアヘンは取れないので
安心して、植えても良いそうですよ(*^_^*)

何でも、禁止されてるケシは、葉っぱが違うようですね(ー_ー)!!
(つい、最近知りました(^^ゞ)
また別名「虞美人草」ともいい、夏目漱石の小説を思い出しました(^.^)

今朝、出勤前の我が家の上空は。。。
整列した雀 こんなに沢山、スズメの見送りを受けて出発です(-_-;)
この後、スズメたちは我が家の庭に舞い降りて、餌を食べるのです(^_-)-☆

職場の近くでは、
メジロ? 二羽が仲良く
(私のカメラでは、これが精一杯^_^;)
この鳥は、メジロかな?

仕事から帰ってみると、久々に真剣な顔して迎えてくれます♪
おかえり~~~^^ 帰って、この顔見るとホッとします(*^_^*)
しばらく、体をマッサージしてやります。が、いつまでも、「もういいよ」ということが無いので、
途中で切り上げます(@_@。
続きを待ってて、寝る前にもう一度、マッサージをします。
純は、気持ち良さそうですが、私は、ちと疲れます(笑)

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 今日も暖かでしたね☆

  1. ポン太 says:

    こんばんわケシの花は映画などの一場面でしか見たことがないので言われないとわからないですね。綺麗な花だけに魔性性な部分も隠れているのかな~見事にメジロをとらえていますね♪すばしっこいので上手く写真に収めるのが難しいです。純君のまん丸の目に吸い込まれてしまいそうですね^^;

  2. abend says:

    ケシももう咲いてるんですね。メジロ 綺麗ですよね。我が家付近で見かけることがないです。純君 やってもらうのは良いよね^^この目で見られたらしょうがないわね^^

  3. 乙女 says:

    今日は全国的に暖かくなるんですって。こんな可愛い顔で迎えられたらメロメロだね(^_-)-☆たまには純ちゃんにマッサージをして貰いたいけどそりゃ無理かぁ~(爆笑)

  4. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~私は、知らないものですから、よそのお家の庭にケシの花が見えると育ててはいけないものなのに。。。といつも思っていました(^_^;)図鑑で確認をしてみると、葉が違っているようでした。メジロ、偶然にも写真に撮れてよかったです^^ポン太さんのように上手く、動画が撮れると良かったのですが。。。純、やけに真剣な顔してますでしょ。最近は、大人しくなりました(^.^)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    abendさんこんばんわ~色とりどりのケシの花が咲いていました。まだこれからなんでしょうね。勤務先は、街中なんですが、ちょうど隣に家庭菜園の畑があります。そこへ鳥たちが集まっているのを良く見かけます。この日は、メジロが。。。珍しく撮れて良かったです。純・・・帰ってもうひと頑張り。と思っている時にお腹を見せて催促するんですよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~今日は、暖かでしたね^^一日お留守番させてるので、帰って顔を見るとホッとします。ヨシヨシしようとすると、逃げるし、知らん顔すると、じわ~っと寄って来ます。そして、お腹を見せて、催促するんですよ(^_^;)ほんとに・・・私がマッサージしてもらいたいです(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. さんぽ says:

    こんばんは~ポピーが 咲いてるの? いろんな色で可愛いポピーは楽しくなります!春がもうすぐ・・・ってなんだか嬉しくなります。昨日まで寒かった東京も今日は、穏やかな一日になりました。メジロも公園で目撃するようになり、こちらではkanamiさんがきれいにお撮りになられて フーも早くこんな風に撮れるといいなぁ~と思いながら拝見しました。純くんのこの表情はたまりませんね。マッサージも日課ですか?純くんいいな。

  8. kanami says:

    武田 フーさんおはようございます。暖かな一日でしたね^^ポピーが可愛く咲いていました。こちらの他に、紫がかったポピーも見かけましたよ。春が待ち遠しいですね~(^_-)メジロは、偶然にも見かけタイミング良く撮れましたがやはり、動きのあるものは、難しいですね(-"-)フーさんに褒めて頂いて、恥ずかしいやら、嬉しいやら。。。ありがとうございます☆まだまだ、勉強です!純、マッサージは、気持ち良いみたいで、いつまでもお腹を見せてじっとしています。最初、体を触ることで健康チェック。ってことから続いているんですよ(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ☆ says:

    おはよ~ここ何日かは、あたたかですよね。今日は雨です。沢山のスズメですね。みんな下りて来て餌食べるんですか?凄い(^O^)/かわいいですよね。メジロ小さくてかわいいですよね(*^_^*)純くんやっぱり座ってる足がかわいい!癒される~~~~~~(#^.^#)

  10. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~今日は、暖かい雨になっています。身体には、丁度いい。過ごしやすいですね。このスズメたちは、私が車を出した後、庭に下りてきます。主人が餌を蒔いてるので、暫く餌を啄ばんでいます。あのおじさんみたいに、手から食べるほどは、懐いてないのですが、忘れずに、決まった時間にやってきますね☆メジロは、タイミングよく撮れました^^純の座り方、太ってるからかな?パグは、こんな座り方をよくします。私は、名づけて「ばあちゃん座り」といっています。実家の母の座り方によく似ているんですよ(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

