立体花壇

今日は、良いお天気で日射しが暖かく感じられましたね☀
このところ、ブログのネタ不足で。。。(汗)

今年に入って、ニュースや、新聞にも載ってた
旧 花き総合指導センターにある立体花壇が気になっていたので、
仕事の帰りに立ち寄ってみました。

立体花壇 10 寅 トラ

寅は葉ボタン、パンジーの黄色はトラの形とポットを上手くはめ込み、立体花壇が出来上がっておりました。
ただ、お花が、過ぎたものなのか、咲き揃ってないのか?もう少し、色鮮やかだったら綺麗だろうなっ、と思いました^_^;

葉ボタン パンジ―
それでも、センター内の花壇は、きれいに手入れがされていました。
今日は、天気も良くお散歩がてら、センターに来られてる人も沢山おられました(*^_^*)

帰ってみますと、とうちゃんと留守番してた純は
おかえり~ ベッドで寝てますzzz

顔の半分くらい隠れる大きなマスクをしているとうちゃんは、純に遊んでもらえなかったようです(@_@;)
だって、とうちゃん、大きな声で「ハクション」するもんね!!

夕方、鼻黒ワンちゃんに会いに行って来ました。
今日は、ガムをあげてみました。
鼻黒ワンちゃんは、そっぽ向いて一生懸命で食べてます(@_@。
後、仲間の2匹も元気で写真の3匹と一緒に行動しているようです。
(これも、無責任な餌やりなのかなぁ~)

今日のおまけ
里芋の田楽 柚子を入れて作ってみました。
素朴な味で、美味しかったです(^v^)

では、今夜も純のいびきに誘われて~~~

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 立体花壇

  1. abend says:

    お仕事ご苦労様でした。田楽 柚子味噌にしたんですね^^美味しそうです。純君 とうちゃんよりかあちゃんかな?^^葉牡丹を使っての立体花壇なんですね。

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪里芋をたくさん頂き、煮ものばかりも・・・と思い作ってみました。そうなんです!柚子味噌にしてみました。香りが良いですね^^純は、主人大好きなのですが、少し風邪気味のようで、大きなマスクをしてます。なので、ちょっと知らんぷりされてました(@_@。立体花壇、葉牡丹などのポットを一株ずつ枠に差し込んで、作られてるようです。色の配分などを考えて綺麗でしたよ(^^ゞ寅の手前に、「TV 2011年7月 地デジ化 完了 対応OK?」と出来上がってました。いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 乙女 says:

    立体花壇は綺麗に出来上がっていて見事だわ\(^0^)/柚子味噌でんがくが美味しそ~う。柚子味は大好きだわ。

  4. さんぽ says:

    こんにちは~立体花壇も楽しいですね!寅さんがいいな。ワンちゃんの餌やりも 毎日とか、いろんな所へ行ってあげるのは どうかと思うけど、人間と同じで友達のワンちゃんなら時々ならいいと思うけどな・・・今日は、息子に付き合って アバターを観てきました。バカにしながら行きましたがとてもいい映画でした。

  5. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~立体花壇、季節感のあるもの、その時々によっていろいろ変えられます。色の配分なども上手にされてて綺麗です(*^_^*)お料理、少し工夫をしてみました。柚子味噌、美味しかったです(^v^)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~今の時期、あまりお花も綺麗に咲いていませんが、この立体花壇が、テレビで紹介され、訪れる方も多いようでした。上手に作るものだなぁ~と、感心して見てましたよ^^ワンちゃん、野良ちゃんなんですけどね、もう慣れてしまって。。。(-_-;)餌やりすることで、何度も叱られながら、それでもお腹を空かすのは可哀想。と思ってしまって(-"-)フーさん、いいなっ^^息子さんと、映画なんて素敵☆あの・・・CMで少しだけ(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ポン太 says:

    こんばんわ花が黄色いので微妙に寅だとわかりますね^^綺麗に咲いているシーズンだとちがった風に見えるのでしょうね♪寒いので純君は毛布にくるまっていて可愛いですねw河川敷のワンちゃん達は寒いから大変でしょうね。

  8. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~昨日までの寒さで、お花が萎れてたりもしました。もう少し色鮮やかだと、もっと綺麗に見えたと思うのですが。。。純は、ヒーターが中に入ってるベッドがお気に入りです。最近、すっかり大人しくなってしまいました(^^ゞ河川敷。今年に入って、いつものおじさんが毎日来てるようなので、ちょっと安心してるのですが、車を見つけると、包囲されてしまいますので要注意なんですよ‼5匹が仲良く、いつも一緒に行動しているようです♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

