鏡開き

今日は、これといった予定もなく、午前中、『101匹わんちゃん』の映画など観てゆっくりしました。
そういえば、今日は、鏡開き
お正月から、ずっと食べ過ぎてはいたのですが、小豆もあるし、ってわけで
ぜんざい おぜんざい、作ってみました。
お餅がちょっと焦げましたが、美味しかったですww

とうちゃんは、お餅を2個も食べたもんだから、少し、トレーニングをしてくる。って
自転車で出かけて行きました。
(効果のほどは。。。(ー_ー)!!)

純も、睡眠不足のはずなのに、気になってベッドに入りません。
そして、今日は一日とうちゃんのひざに抱っこでした。
甘えん坊の純 満足だったかな?

夕方、カイくんから写真が届きました^^
なんと!(@_@;)
めでたいよ~ カイくん初キッスかな?(^_-)-☆
今夜は、カイくんち鯛飯だそうですよ~

カイくん、昨年大変なことになってまして、一時、命の危険にさらされてました。
お散歩中に何か毒物を食べてしまったようなんです。
痙攣を起こし、吐血して、病院に駆け込み、命は助かったのですが、
しばらく入院、点滴、、通院と、大変ご苦労がありました。

お散歩がどうしても、暗い時間になるので、十分に気をつけてても、一瞬のことだったようですね。
でも、おかげさまで、手厚い看病の甲斐あって、元気になりました(*^_^*)
ホントに、良かった~~~☆
それと、車嫌いだったカイくんが、通院のために、度々車に乗るうち、
すっかり車嫌いを克服したそうです。
こちらも、良かったですね~☆

ワンちゃんの散歩、十分気をつけたいと思いますね!
みなさんも、暗くなってのお散歩は、特に気を付けてくださいね~♪

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 鏡開き

  1. abend says:

    善哉 美味しそうですね^^お餅 これくらいが美味しそうですよ。カイくん そうだったんですか~治ってよかったですね。

  2. kanami says:

    abendさんこんにちわ~甘いもの・お餅いずれも大好きなので、ちょろっと作ってみました。鏡餅を割って昔は、作ってましたが、今は、簡単に鏡餅の中には、まる餅が入ってます(^_^;)カイくん、ホント良かったです。連絡をもらったときは、少し快復してるときだったのですが、ママさんにお会いしたとき、疲労のあとが見うけられそれでも、「命が助かって良かった」って。胸がつまる思いでした。今は、元の元気を取り戻し、やんちゃぶりを発揮してるそうです(*_*)いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~おぜんざい美味しそう(^_^)vとうちゃんトレーニングどうだったのかなぁ~?純くんは、とうちゃんのひざの上で満足そうですね(*^_^*)カイくん大変だったですね。犬や猫嫌いな方が悪戯で毒入り餌をまいたりする人みたいです。。。家の近所でもありました。でも本当よかったですね元気になって(^_^)v車嫌いも克服できて「よし!」ですね。

  4. ポン太 says:

    こんばんわ久々におしるこを食べたらとっても美味しくて夜中にこっそり食べていました^^夜の散歩は見えないので口の中に何か入れたかわからないですね!無事に回復して良かったですw

  5. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~写真では、分からないのですが、ちょっと甘すぎたんですよ^_^;お昼過ぎに、食べたのですが、夕方になってもお腹が減りませんでした(ーー;)主人のトレーニングは、自転車で、河川敷の様子を見に行ったようです(@_@;)鼻黒ちゃん達がいた。と安堵の様子でしたので、トレーニングのほうは???カイくん、本当に元気になってよかったです。3Kgも痩せたそうです。気をつけてても、暗いと不安になりますね。今後は、一層の注意をして!と仰ってました。いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ポン太さん私も、久しぶりのぜんざいでした。1年ぶりくらいかな?たまに甘い物が欲しくなる時がありますよね(^_^;)まだまだ、夜明けも遅いし、仕事から帰ってのお散歩は、真っ暗だし、危険がいっぱいです。元気になってくれて、本当に良かったです。一時落ちてた体重も、元に戻りつつあるようです(*^^)vいつもありがとうございます(*^^)v

  7. 乙女 says:

    写真を見て刺激されちゃったわ。我が家もおやつにぜんざいを食べよ~う。毒入りの餌をまかれてたのかしら?ワンちゃんのお散歩も気をつけないと怖いわねぇ~

  8. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~たまに、昔ながらのぜんざいが食べてみたくなります。今日は、また寒いから、フーフーしながら熱いのを頂くのもいいですね☆ワンちゃんは、異物を飲み込むと、吐き出しますが、毒物は、すぐ吸収されて・・・、本当に、怖いことになっていました。今は、暗いですから特に気をつけないといけないですね(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ぶいママ says:

    こんにちは~♪おいしそうなおぜんざいですね、お餅の少し焦げたところって私好きなんです(^O^)/小さい頃、祖父が火鉢で焼いてくれた少し焦げたおもちが大好きでした純ちゃん一日おとうさんのお膝だなんて・・・そんなことされたらおとうさんもう休みの日は出掛けられなくなっちゃいますね(^_-)-☆カイくん大変だったんですね!!でも無事元気になってよかったですね怖いですよね、毒なんて何が置いてあったんでしょ~!?本当に気をつけないといけませんね!!

  10. 乙女 says:

    美味しそうなぜんざいを見ておやつに私も食べたわ~美味しかったわ(^_-)-☆

  11. さんぽ says:

    こんばんは~おぜんざいが美味しそうに出来ましたね! お餅は 少し焦がしたほうが香があって美味しいので好きです。フーも作って食べましたよ。甘い物って(和)大好きで我が家はおぜんざいと言うよりおしるこかな・・・毒物・・・信じられないものが落ちてるのが怖いですよね。2~3年前にニュースで犬嫌いの人がわざと置いてるっていうのもあったり・・・動物の好き嫌いは本人の自由ですが、悪意の在る事をするのは間違いですもんね。散歩は、気をつけないとね。

  12. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~太るのを気にしながら、甘い物も、お餅も大好きな家族なので、ついつい。。。お餅は、レンジでチンより、やはり少し焦げ目がある方が美味しそうに見えますよ(^_^;)火鉢、懐かしいですね~私も、実家にはまだありますね^^純はかぁちゃんが好きなはずなのに、休みの時一緒に居るのはとうちゃんです。とうちゃん、純のいいなりです(^_^;)主人も、純と一緒に居る時が一番幸せを感じてるようですよ(@_@;)カイくん、ホント、大変だったんです。カイ君は、もちろんですが、ママさんが、かなり悩み、辛かっただろうと思います(-"-)カイくんのお家の近くは田んぼが多く、農薬なども考えられるし、野良猫ちゃんが多いので、猫ちゃんの嫌いな人もいらっしゃるようなんですよ(-_-;)ぶいママさんも、お散歩遅くなるし、気を付けて下さいね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~美味しそうな。。。なんてありがとうございます^^たまには、素朴な昔の味も良いですよね(^O^)/いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~フーさんも、お汁粉を?たまに、懐かしい物が食べたくなるんですよ。ぜんざいも、自分で作ったのは、1年振りくらいです(-_-;)お餅の焦げ目、ちょっと美味しそうに見えますかねぇ?(笑)毒物。これは完全に犯罪なんですよ。そういえば、から揚げに毒を塗して・・・ってありましたね。犬は、とり肉なんて、大好きですもんね~カイくんのママさんが酷く落ち込んでましたけど、元気に回復してくれて、一安心です。お仕事してるので、散歩の時間は限られますし、十分な注意が必要ですね‼いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

