連休です!

庭に、仲良く鳩が。。。 可愛いです^^

ちょっと嬉しい、連休初日。
またまた、お正月気分に逆戻り。朝もゆっくり起床です。
庭では、すでに鳩たちがお食事中です(・。・;

日曜日恒例のばあちゃんズ訪問。
元気な顔を見て、少々の雑用を済ませ、お昼までには、帰るつもりが、
従姉が、母を訪ねてくれてて、話し込んでしまった(-_-;)

純は、お昼は食べないけれど、とうちゃんが。。。
大急ぎで帰ってきたけれど、14時は過ぎてしまってた(ー_ー)!!
ま、1食くらい抜いても、どうってことはないんですけどね。

ちょうど帰り、県道が渋滞してる。
お巡りさんの姿も見える。
一斉検問かなぁ~と思い、近づいてみると、
今日は、1月10日 「110番の日」 交通茶屋が開かれておりました。

「安全運転で、お気をつけて~」と、元お嬢さんからこちらを頂きました。

しょうゆ餅と乳飲料「交通茶屋」 初めて、頂きました。
しょうゆ餅は地元の製菓店の手作りで、出来たてで美味しかったです(*^_^*)

帰ってからは、純との時間です。
今日は、眠いけれど、気になって眠れない純です。
似あってるかな? 可愛く撮ってね!
純にとっては、迷惑なことですが、こんなことして遊んでみましたよ~(@_@。

さて、明日は、何して遊ぼうかな?

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 連休です!

  1. abend says:

    高速で事故や、覆面パトに捕まってる人が居たのでおまわりさんとは会いたくない気がしてます。純君されるまんまって感じです。でも可愛いね^^

  2. kanami says:

    abendさんこんばんわ~そうですね。何も悪いことしてなくても、お巡りさんを見かけると背筋が伸びてしまいます。出来るだけお近づきになりたくないですね(^_^;)今日は、プチドライブでお疲れ様でしたね‼純、眠いのでされるままです(-_-;)もう、この時間は、ぐっすり寝ていますよzzzいつもありがとうございます(*^^)v

  3. よっちぃ☆ says:

    おはようございます。そちらは連休なのですね。お正月の後にすぐだと正月気分に逆戻りしちゃいますね。交通茶屋、初めて聞きました。110番の日ですか~。醤油餅に飲料、結構良いですね♪♪ほっかむり純君も可愛いですよ~。

  4. 乙女 says:

    交通茶屋って初めて聞いたわ。ふぅ~ん! 110番の日なのね。お土産もくれるんだぁ~(^-^)純ちゃんのホッカムリ姿は可愛いよぅ~~~

  5. ちえみ☆ says:

    おはよ~鳩さん来てますね~可愛い(^_^)vばあちゃんズ元気にされてるようで良かった(^O^)/110番の日だったんですか何かいい感じですね。お土産のお餅は嬉しいなぁ~純くんされるがまま。。。可愛いなぁ~(*^_^*)おとなしいんですね。今日は、純くん何しているんかなぁ~?やっぱり座ってる後ろ足が可愛い(#^.^#)

  6. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~毎年、成人の日と合わせて、連休になりましたよね。なかなかお正月から抜け出せないでいます。おやっ?交通茶屋、あまり知られてないのかな?初めて、通り合わせたのですが美味しいものを頂きました。交通安全の呼びかけですが、ボランティアの方も含め沢山の人でしたよ。純、もう眠くてしようがない。って感じです(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    昔の乙女さん乙女さんも。。。じゃあ、やはり交通茶屋ってこの辺りだけなのかな?交通安全の呼びかけに今回は、お菓子と飲み物でしたが、果物を配ったりする時もあります。私も、初めて頂きました(^_-)純、バンダナのホッカムリより唐草模様など、和柄が似合いそうです^^;いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~毎朝、鳩、やってきます。スズメが食べ残した餌を根気よく食べています。仲良く二羽で来てくれるので嬉しいですよ‼実家の母も、義母も元気でいます。この寒い時、風邪ひかないように、気を付けてほしいと思っていますよ^^お巡りさんを見かけたときは、何があったの?と思いましたが、嬉しいお土産を頂きました。しょうゆ餅が出来たてて、柔らかく、美味しかったです(^v^)純、あの座り方は、パグ独特の座り方なんでしょうね。今日も、眠い中、私達の相手をしてくれてます^^今夜は、またいびきが賑やかだろうと思います(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. さんぽ says:

    こんばんは~そうか~連休だったのか・・・フーは仕事だけど、仕事の方が歓迎です。キジバトさんが遊びに来てくれるお庭って素敵ですね。何を食べてるのかな?醤油もちも美味しそう。お餅大好きです。飽きないので良く食べてます!純くんの ほっかぶりはかわいいよ~

  10. ポン太 says:

    純君も意外にお気に入りの様子かもしれませんね^^1月10日はまさに110番の日ですね(*^^)v今思い出しましたが、10日の日には神社の入り口で防犯対策のビラを配っていました。110番の日のイベントだったのかもしれないな^^;

  11. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~フーさん、お仕事だったんですね。お疲れ様でした^^まだ、お正月気分が抜け切れてない私です。が、明日からは、本格的に頑張らなくては。。。。庭の手入れは、行き届いてませんが、毎朝、スズメと、鳩が来てくれます。主人が、餌づけをしてますのでスズメの後、鳩がやってきます。ほのぼのとする時間です。交通茶屋、思わぬお土産を頂きました。しょうゆ餅、出来たてで美味しかったです。もちろん、安全運転に心がけます‼いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~こんなことして、遊んでしまいました(^_^;)似合ってますかねぇ?110番の日、というのはなじみがありますが、交通茶屋は、知らない人が多いみたいでした。愛媛県だけなのかな?この日の交通茶屋の模様が本日の地元新聞に載ってました(^O^)/ポン太さんが見られたのも、たぶん110番の日、イベントだったのでしょうね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

