初詣で ウン

寒い年明けとなった2010年
お正月といえば、「お雑煮」なのですが、
どう言う謂われからなのか?
お正月三が日の朝の支度は、男性の仕事、と思っておりましたのに、
我が家の場合は、これは期待が出来ません(-_-;)
何も変わることなく、お雑煮を作り、簡単なおせちを並べ朝食を済ませました。

格式ばってはいませんが、少しお屠蘇を頂きましたので、
近くの香積寺(隻手薬師)まで歩いて初詣に行ってまいりました。
香積寺 本堂似てお詣り 

純も一緒に行ったのですが、寒さで、身体が震えてて、ずっととうちゃんに抱っこでした(・。・;

お詣りしたよ~ 寒いので、毛布に包んでます(ー_ー)!!

お賽銭を奮発して、沢山のお願い事をし、お札やお守りを買って帰りました。

帰りは、純が元気良く歩きます。
そして寄り道もします。
早く帰るよ~ ついでにし○こも済ませます。 あぁ、スッキリ―^^
いや、まだ忘れ物があるようです。。。
元気良く、走りこみです! こちらもおひとつ。。。

今年も、純一家にどうぞウン(運)が付きますように(祈)

さて、今日は純も一緒にばぁちゃんズ、行って来ま~っす(*^_^*)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 初詣で ウン

  1. ニコラス says:

    新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。行きはダッコ 帰りは元気ですか?(w

  2. kanami says:

    SK ニコラスさんあけましておめでとうございます☆相変わらずの純一家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆沖縄の疲れ出てませんか?ゆっくりお正月過ごされてくださいね~いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ショコラ果歩 says:

    あけましておめでとうございます!今年も、純ちやんのかわいい姿をたくさんアップしてくださいね。それにしても、この座り込んでいる純ちゃんの背中。。。たまらなくかわいいなー。(笑こちらは、雪が40cmも積もっているので、犬は、散歩にいけずにストレスたまってるみたいでーす。とりあえず、今年もあらためて、よろしくお願いします!(^-^)

  4. abend says:

    毛皮でガードされてるようですが、やっぱ寒いですもんね。家族でお参り良いですね。私も今日行きたいのだけど生活のリズムが狂って今私以外寝てます。ゲームやりすぎみたいです(笑)朝の支度は男性が?そうなんですか?(驚)

  5. kanami says:

    ショコラ果歩さんあけましておめでとうございます☆純、哀愁漂う男の背中。と行きたいのですが…きばってます!こんな純ですが、また、会いに来てやって下さいね^^40cmの雪ですか(@_@;)それは、散歩は無理でしょうし、寒いでしょうね~私達が寒いといっても、そちらの寒さに比べれば。。。風邪引かないようにして下さいね♪こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんにちわ~パグは、というか、うちの純は特に、暑がりの寒がりです。家の中でも、ヒーターを欠かさないくらいなので、外の寒さは、堪えます。(ちょっと情けないかも?)初詣、家の近くのお寺なので、御雑煮の腹ごなしも兼ねて^^;abendさん、今年のお正月ゆっくりでいいですね☆お正月の朝の支度。地域によって違うのかな?それとも古くさいのかな?私の実家などは、お正月の3が日だけ父がお雑煮を作ってくれました。主人は、そんな話は、知らない。。。と言います(-"-)私も、なぜ?と言われてもよく知らないんですよ(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. さんぽ says:

    こんばんは。初詣に行かれたのですね~純くんは、かなりの寒がり屋さんですね。それでも、足取り軽く楽しんでいるようで・・・フーは、接客と食事係りで早く仕事に行きたくなりました。仕事の日の方が、ぜ~ンぜんラクです。

  8. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~自宅から歩いてすぐのところにあるお寺にお詣りに行ってきました。純は、寒がりでもありますが、少々過保護かとも思います(^_^;)散歩も兼ねて、寒い中、一時間余りの外出でした。何かごとの時に忙しいのは、主婦なんですよね。主婦にはホントに休みが無いとつくづく思います。生活のリズムが狂っちゃうし、仕事に出てる時の方が楽、と感じる時がありますね(^_-)お休みは、明日一日ですか?ゆっくり出来る時間があると良いですね。お疲れが出ませんように(祈)いつもありがとうござます(*^^)v

  9. ポン太 says:

    こんばんわ純君は震えているとは本当に寒かったんですね(+o+)毛布も用意して準備万端での初詣に行かれたんですね♪一人で歩いて行って大丈夫なのかな^^年末はお餅をよく食べていたのですが今年に入ってまだ食べてないな~

  10. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~とっても寒かったんですよ。時折小雪が舞って。。。でも、純を毛布にくるんで、抱っこしてるとお詣りの人たちに笑われました^^;「赤ちゃんかと思ったら犬???」って(少々過保護ですね)このひとりでダッシュしてるのは、ちょうど自宅前なんですよ。おやっ? お雑煮は、まだですか?お餅大好きなので、つい、食べすぎてしまいそうです(-_-;)後が怖い結果となりそうです。いつもありがとうございます(*^^)v

  11. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。正月三が日の台所仕事は男性の仕事なんですか?それは初耳です。母に教えてあげたいですね!初詣、おみくじはひかれましたか?でも、純君が運をつけてくれたので、おみくじの必要はないかも知れませんね(^^今日はよっぽどさむかったのでしょうか?毛布の純君も可愛い~♪

  12. kanami says:

    よっちぃさんおはようございます♪お正月の朝の支度は男性の。。。やっぱり知らなかったですか?もしかして、女性の勝手な決め事だったのかもしれません(笑)初詣のおみくじ、残念ながら引かなかったんですよ。なんせ、純と一緒で本堂の前は大勢の人でしたから(-_-;)この、純のウンの方が確実かもしれません(爆)寒い時折小雪の舞う元日でしたよ‼ちょっと情けない寒がり純でした(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

