今年最後の忘年会

今夜は、地域の組内17軒の忘年会でした。
平成とともに発足し、21回目になるそうです。
これが、毎年欠かさず続いており、小さかった子供たちも成人し、
子供の参加はなくなりましたが、それでも各家庭ほとんどの方が出席されます。

ご近所付き合いが疎遠になりがちな昨今ですが、
私たちの団地ではこんな形で親睦がはかられております(^v^)

今年もお馴染みの「魚政」さんで盛大に開催されました(・。・;

お料理①お料理② お料理③ 

お料理④お料理⑤ お料理⑥

お料理⑦ デザート 以上のお料理でした(^v^)
どこにでもあるようなお料理なのですが、そこは、プロの味、
いい仕事が出来ていました(^o^)/
とっても美味しかったです(*^_^*)

 少し迎春の雰囲気も。。。 お部屋の一角には、もう迎春の雰囲気が…

少々(?)アルコールも頂き、帰ってお風呂に入ると、もう、瞼が仲よし、こよしになっています。
明日は、休みで夜更かししても…と思いながら、この睡魔に勝てそうにありません。

日付の変わらないうちに、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 今年最後の忘年会

  1. abend says:

    今そういうお付き合いがあるって凄いですね^^我が家付近 ご近所でも知らないです(笑)豪華な食事で楽しまれたようですね^^スーパーでもお正月の花が売られました。まだ早いかな~って手を出さなかったのだけど一年ほんとに早いですね^^

  2. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。都会ではないお付き合いなのでしょうね。いつまでも続くと良いですね♪♪お料理も美味しそうです♪♪素朴な感じがまたよし♪そして、お花もきれい。紅白で迎春ですね♪こういうのを見るとやっぱり日本文化って繊細だな~っとつくづく思います。

  3. さんぽ says:

    こんにちは~すごい御馳走がズラリと・・・いいな~地域の親睦会もいいことですよね。こちらでは、残念ながらもうありませんが・・・お花は、季節や行事の雰囲気と心配りの表現で とてもいいものですよね。フーもお正月だけでもと思って お花を飾ります。(小原流で~す)普段は、バサッと花瓶にいれるだけですが・・・この南天が らしい・・ですよね。

  4. kanami says:

    abendさんこんばんわ~このことをお話しすると、皆さん驚かれます。今時、珍しいことだと思います。続いているのが、何より凄いですよね(*^_^*)お食事も美味しかったですが、おしゃべりに花が咲きました^^お正月のお花、今年も小さく飾ってみようか?と思っています✿ホントに、1年が早いですね(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    こんばんわ~こういう親睦会。って都会で難しいでしょうね^^(田舎で良かった)はや、21年も続いているようです。組長(班長)も順番でしており、不公平もなし、とっても良い団地です。親睦会、きっと続きますよ~忘年会のお料理、お味がとっても良かったです(^v^)そう、ちっとも派手さは無いですが、私達の年代にぴったりのお料理でした(^_^;)日本を離れてるから、余計に日本の良さをしみじみと感じるのかもしれませんね(^_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~お料理、美味しかったです。参加の皆さんと、おしゃべりをしながら、お料理も楽しめましたよ(^O^)/こんな会が、続いているのも珍しいと思います^^最近では、ご近所さんが誰かも分からないところが多い中、継続していけたら…と思います^^お花、小原流ですか。。。それは、またフーさんのブログでご紹介下さいね☆楽しみにしていますよ~いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 乙女 says:

    21年間も続いているなんて凄いことね(@-@)近所付き合いも疎遠になっている時代なのに、気心の知れた人達と豪華なお料理の忘年会は楽しかったでしょうね。これからも30回目を目指して続くといいわね\(^0^)/

  8. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~私達の住む団地が出来て、ちょうど21年になります。ほとんどが、同時期に新築入居になってますので、それからずっとなんですよ☆毎年欠かさず、ってのは、凄いなっと思います。ご近所とのつながりの大切さをあらためて感じますね‼皆の協力のもと、ずっと続けていけたらいいなっと思います(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ☆ says:

    こう言う行事は大切なように思います(^_^)v今年もありがとう来年も宜しくそんな感じですよね。隣に誰が住んでいるのか解んない世の中。。。こんな風に、あたたかい感じいいですよね(*^_^*)

  10. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~子供が小さい時は、何かとご近所の付き合いも有りますが、子供が成長してしまうと、段々と、疎遠になりがちですね。私達の団地では、おかげさまで、こんな形でずっと親睦がはかられております(*^_^*)知り合いにこのお話をしても、皆さん口をそろえて、「良い催しですね~」って仰って下さいますよ。出来るだけ長く続いてほしいと思っています♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

