ついに。。。

風邪をひいたのか?鼻がムズムズしてくしゃみの連続。
今日は、一日マスクの日でした(ー_ー)!!

だけど、日曜日は、ばぁちゃんズが待ってます。
シンビジューム 実家の母にこんな素敵なプレゼントが届いていました。
12月18日は、母の誕生日でした。
幼い頃、母に世話になったという女性が誕生日を覚えてくれていたようです。(感謝)

お昼過ぎに、自宅に戻り、今日は今年最後の不燃物や、粗大ごみの収集日です。
寒くても、身体を動かしていると、寒さを感じません。
蛍光灯を取り換えたり、台所のガスコンロを変えたりと、バタバタしました。
集積場までごみを持って行きましたが、埋もれそうなくらい、ゴミの山でした(-_-;)

そして、今日はこんな買い物。
デジカメ とうちゃんの物です。
今まで使ってたデジカメが壊れたらしく、修理をお願いする。って言ってたんですが、
「修理代、かなり高額になります。。。」
この一言で、新しいのを買うように決めたそうです!

最後に、純の食事風景。
ひとつずつ食べさせてもらいます。 (ハロゲンヒーターの色が、赤く写しだされました)

こんなにしたのは、とうちゃんですが、フードを一個ずつ食べさせてもらっています☆
朝晩と2回ですが、時間がかかります(ー_ー)!!

お正月用寄せ植え
今年最後の一週間の仕事です。頑張らねば。。。

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to ついに。。。

  1. abend says:

    デジカメ楽しみですね~^^ そしてお母様の誕生日おめでとう。純君 食べ過ぎるからですか??今週は2日頑張ったら休みだし、土曜が休みだから楽しみです。早く終わりそうなのでね。やることはたくさんでしょうけどね(悲)お互い頑張りましょう。風邪早く治ると良いね。私もやばいんです^^

  2. 乙女 says:

    お母さまのお誕生日おめでとう♬♪長く楽しめる素敵なプレゼントが届いてお母さまも喜んでいるでしょうね。そうなのよね。修理をしようと思っても修理代が高すぎて結局買い換えになっちゃうのよね。もう不燃物の収集はおしまいなの?早すぎるぅ~私もそろそろ大掃除を始めよう~風邪が早く治るといいね(^-^)v

  3. ぶいママ says:

    こんにちは~(^O^)/おかあさまにとってもステキなプレゼントが届いたんですね♪お誕生日おめでとうございます!!今年も残り少なくなってきましたね我が家は大みそかまで仕事なので毎年なかなか掃除が出来ず・・・年明けの大仕事となっております(-_-;)さすが純お坊ちゃまですッ!!!我が家のわんこたちは一粒づつなんて待ちきれずムリ!!お育ちが違い過ぎます・・・あと一週間お仕事がんばってくださいね☆お風邪ひどくならないといいですね、お大事に~!!鼻黒ワンちゃん無事でよかったぁ♪

  4. kanami says:

    abendさんこんばんわ~デジカメ、主人は、お店の人に、簡単お任せ撮影に設定してもらったようです(-_-;)母の、誕生日有り難うございます(#^.^#)元気で、90歳の誕生日を迎えました。足が、少し悪いものの、後は、元気です。出来る親孝行、したいと思いますね。純は、フードだけだと食べない時があり、ササミでくるんで食べさせる癖を付けてしまったみたいです(-_-;)今週は、中に休みが・・・嬉しいですね。私は、土曜日出勤日ですよ~(>_<)風邪、大丈夫みたいです。身体に気を付けて、年末、頑張りましょうね‼いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~ありがとうございます。母も、高齢ながら、元気で誕生日を迎えることが出来ました。今年は、入院もしたりで、心配しましたが今は、逆に元気づけてもらえるくらいになってます。この、お花を頂いて、とっても喜んでいました。枯らすといけない。なんて、心配もしてました(-_-;)デジカメ、一応は修理に持って行って尋ねてみたのですが、高額になります。の一言で、新しいのを買う決断をしたようです^^;不燃物ですけどね、地域によっても違うのですが、私のところでは、第一と、第三日曜日と決まっているんですよ。年末までに、まだまだ、ゴミは、出てきそうです(ー_ー)!!大掃除、SOSしたいです(-_-;)風邪、昨夜ゆっくり寝たから、もう大丈夫です^^いつもありがとうごさいます(*^^)v

  6. ポン太 says:

    お母様のお誕生日おめでとうございます。突然、思いがけない人からのプレゼントはこの上なく嬉しいものですね♪新しいデジカメは良いですね!そろそろ新しいデジカメがほしいけどまだ使えるので我慢です^^

  7. みぃ says:

    お母様、お誕生日おめでとうございます♪立派なお花が届いて、お母様のお人柄ですね^^純くんのお食事お父さんとの楽しいコミュニケーションのひと時ですね一つづつゆっくり食べれば食べ過ぎ防止にもなるかも!体調が悪いようですがご無理なさらないで下さいね!と言っても、休みたくても休めない…という事情もあるかと思います遠くから私がパワーを念力で送りますね(笑)お仕事もあと少し!頑張って下さい\(^o^)/

  8. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~母、こんな素敵なお花を頂いたのは、初めてなので、とっても喜んでいました。寒いから、枯らしてしまったら、どうしよう。。。と心配ていました。水やりは、どうしたらいいのか?など、まだしっかりしてくれてるので助かります^^ぶいママさん、大みそかまで。。。お忙しいですね。お掃除は、大丈夫ですよ。いつも綺麗になさってるから(#^.^#)純は、お坊っちゃまでも何でもありませんよ(-_-;)飼い主の甘やかしすぎなんですよ(ー_ー)!!朝の忙しい時など、困りものですが、主人が、丁寧に食べさせてます^^;鼻黒ワンちゃん、見つかっのよ。よかったわ~心配かけました・・・今年も、後1週間です。頑張りますね。仕事納めになってからの方が忙しいかも(-_-;)でも、贅沢言ってられませんよね。ぶいママさんも、ボチボチにね。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~母の、誕生日ありがとうございます☆素敵なお花が届きとっても嬉しそうでした。やっぱり女性ですね(笑)デジカメ、こちらは主人のですが、沢山の種類で、選ぶにも、目移りしてしまって。。。私の場合は、いっぱい機能が備わってても、使いこなせないという、情けないことになっています(-_-;)少しでも勉強しなくては。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~母の誕生日、有難うございます。こちらのお花は、もう何十年も前に母に良くしてもらった。と言ってご婦人の方が贈って下さったんですよ。有難いことです(#^.^#)時々は、お電話なんかも頂いたりしてるようです。純は、フードを置いてても、自分で食べなくて、食べさせてくれるのを待ってるんですよ。ダイエットに一役かってくれるといいのですが…(-_-;)体調、大丈夫ですよ。一晩ゆっくり寝ると、良くなりました^^きっと、みぃさんの念力が届いたのだと思います(@_@。有難うです‼年末にかけて、何かと忙しいから、みぃさんも、気を付けて下さいね(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ☆ says:

    おはよ~今朝は大阪も初霜でした。寒いね~~~お母様お誕生日おめでとうです。お花のプレゼント嬉しいですよね(*^_^*)純くんは、ご飯食べさせてもらっているんですね。甘えっ子なんですね。可愛い(#^.^#)今年もあと少し頑張ろうね。風邪、こじらさないようにして下さいね。

  12. よっちぃ☆ says:

    こんにちは。風邪、いかがですか?寒いみたいですので、あまり無理なさらないでくださいね。 お母さまに素敵なお花が届いたのですね~。しかもゴージャス!素敵な誕生日プレゼントですね♪♪ デジカメだけでなく、電化製品は保証期限が切れると修理代が高いですよね。。。。新しく購入される気持ち、充分わかります。 純君、食べさせてもらっているのですね(^^)優しい父ちゃんですね。甘えた純君~!

  13. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~今朝は、随分冷えてたから、日中は少し暖かくなるか?と思ってたのに、やっぱり寒いです~(-_-;)母の誕生日、ありがとうございます♪こんな素敵なお花頂いたの、初めてじゃないかしら?とっても喜んでました(*^_^*)純、甘えたなんです^^;食べたくなると、催促して、それでも一人で食べようとはしないんですよ。。。主人が食べさせてますが、結構時間がかかります(ー_ー)!!体調は、もう万全です!頑張りましょうね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~寒いですよ・・・でも、ホワイトクリスマスにはならないみたいです(ー_ー)!!風邪はね、すっかり良くなりました。ありがとう♪母、とっても喜んでました。枯らさないようにしなきゃ・・・って張り切ってました!デジカメ、買ったもののまだ説明書を読んでから。。。なんだそうですよ(-_-;)お正月には、使えるようになるかな?(@_@;)純、甘えん坊です。でも、この食事の時間が、主人も嬉しいみたいです。自分のこと、放っておいてでも「純ちゃ~~ん」って言ってますから(・o・)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. さんぽ says:

    こんにちは~お母様のお誕生日、おめでとうございます。りっぱなお花が、ラン? 素敵です!カメラはフーも欲しいけど、壊れないと買えないフーです。息子のおさがりを使ってますが・・・純君は、この様にしてご飯をたべるのですか?御主人は、可愛くて仕方ないのかな! 分るような気がします。きれいな葉牡丹ですね。ちゃんと純君も?居るんですね。

  16. kanami says:

    武田 フーさんこんにちわ~母の誕生日、ありがとうございます♪私、お花の事詳しくないのですが、シンビジュームっていうお花ですかねぇ?いくつになっても、お花を頂けるなんて、嬉しいですよね。母、とっても喜んでいました(^_-)-☆カメラ、私も、一緒ですよ。今回も、主人のカメラが壊れたので、思い切って買うことにしました(-_-;)純は、小さい時から、主人が食べさせてるので、ひとりで食べないんですよ。忙しい時は困りものですが、これも主人の楽しみなので。。。毎年この時期になると、何かお正月らしい寄せ植えをすることにしています。あまり、センスは無いのですが^^;いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

