鼻黒ワンちゃん、無事でした。

空は晴れても 寒い一日でしたね(>_<)

肩にばかり力が入って肩凝りが酷くなりそうです(-_-;)
肩湯たんぽが欲しくなりました^^

さて、先日から10日余り姿が見えなかった河川敷の鼻黒ワンちゃん。
昨日、夕方河川敷へ戻ってました(*^_^*)
「どこへ行ってたん?」と尋ねてみても知らん顔で尻尾だけ振ってみたりします。
また、彼女のもとへ行っていたのではないか?と思われます。
が、今回は、市が捕獲し県の愛護センターまで送られた迷い犬情報の中に、
鼻黒ワンちゃんらしき犬が捕獲されており、心が痛みました(;一_一)

元気な姿に会えて、ホッとしております。
おすまし顔です★ お腹が空いてるようです。 お友達も一緒に!

この寒さ。ワンちゃんだって寒いはず。
上手に草の陰などに隠れて風をしのいでいますが、元気でいてほしいと思います(*^_^*)

そして、鼻黒ワンちゃんとは対照的な今日の純です。
 爆睡中zzz こちらのベッドの中には、ワンちゃん用のヒーターが入っていますww
暖かいのが分かっているから、呼んでも出てきません(-_-;)
夜も、このベッドで寝てくれると良いのですが夜になると、私のお布団で寝ますzzz(ー_ー)!!
風邪引かないように、純の傍で寝ることにします~゜・_・゜~

ワンちゃんのこと、気にかけて頂いた沢山の皆様、有難うございました(^o^)/

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 鼻黒ワンちゃん、無事でした。

  1. abend says:

    ほんとに寒い日でしたね。私も手が冷たくて肩こりしそうに思いました。肩ゆたんぽ気持ち良いですよ。最初臭いがしてきて困ったな~と思ってたのですが、最初だけでした。お湯を入れるだけだからエコです。位置をずらしたりするとこれがまた気持ち良いんです。でもカイロもいろんなのが出てますね。肩にはるカイロもありますが、どんなかな~と思いながら腰全体に貼るカイロを昨日購入しましたよ^^鼻黒わんちゃん 無事でよかったですね。純君はかーちゃんと一緒でほんと幸せね。^^

  2. よっちぃ☆ says:

    おはようございます。鼻黒ワンちゃん、無事に帰ってきたのですね!良かった~。とても愛しい彼女がいるのでしょうかね・・・(^^;Aとにかく無事でなによりです♪♪純君のベッド、ヒーターが入っているのですね。凄い!猫はこたつで丸くなる~♪ではなく、犬はこたつで丸くなる~♪ですね。夜はKanamiさんと一緒なのですね。可愛い~~~!!

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~良かったです(^_^)v寒いなか何処に行っていたんかなぁ~?でも無事でよかったです。元気で冬を乗り越えて欲しいですね。近所の野良ニャンコさん達も寒そうにしています。餌あげたら駄目だけど。。。そっとフードを置いておきました。。。肩こるよね。。。何しても治らないよね首まで痛くなって頭痛まで。。。寒いと余計に増しますよね。。。^^;

  4. さんぽ says:

    こんにちは~あ~ワンちゃんたち、よかったぁ~この様なワンちゃんや、保健所で死を待つ子たちを2~3匹連れて帰っては面倒を見ている方(個人)がいて、その方のお手伝い(トリミング)をさせていただいて、飼ってくれる方を見つけています。子犬だと直ぐに家族ができるのですが、成犬はなかなか引き取り手がないのが現状です。この子達が保健所などに連れて行かれないよう祈るばかりです。(犬に罪は無いのですから・・・)純ちゃん、いいなぁ~幸せですね~フーのとこでは、コタツに入ったり出たりしてましたよ。w

  5. 乙女 says:

    寒いと身体が固まるから肩こりしちゃうものね。鼻黒ワンちゃんは無事に戻ったけど何処へ行っていたんでしょうね?ヒーター付きのベッドで寝られる純ちゃんは幸せだね(^_-)-☆

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~今日、肩湯たんぽを探しに行ったのですが、見つけることが出来ませんでした。カイロ・・・低温やけどの心配は無いのでしょうかねぇ?肩凝りは、辛いです。気を付けて姿勢良く。と思いながら、どうしても肩に力が入ってます(-_-;)今回、鼻黒ワンちゃんの事では、ちょっとしたハプニングがありました。無事でホントに良かったです。純は、べったりヨシヨシされたりするのは好きじゃないみたいですが、なぜかいつもくっついて来ます。いわゆる、あまのじゃくみたいです(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~今回鼻黒ワンちゃんの事では、特に心配しました。捕獲されたワンちゃんが、鼻黒ワンちゃんに良く似てたものですから。。。野良犬は、沢山いるのに、1年半以上のお付き合いになる鼻黒ワンちゃんは、特別です(笑)パグは、暑がりの寒がりなんですけど、純も、寒いのも苦手のようです。自分で、毛布も上手に被りますよ^^夜は、一緒は良いのですが、ちょっと窮屈です(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~今日も寒かったですね‼鼻黒ワンちゃん、よほどステキな彼女が居るようです。でも、10日間も居ないと、ホント心配しました(-_-;)無事で何よりでした。皆に心配かけて・・ネ。しかっときますね(^^ゞ野良のワンちゃんだって、猫ちゃんだって、見たら、何か食べさせてあげたいですよね。ちえみさんも、肩凝りなんですね。時々マッサージに行きますが、やはり、血行を良くすること。なんでしょうね^^;いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~ワンちゃん達、無事でした。良かったです。今回、覚悟を決めて愛護センターまでも探しに行きました。捕獲されてたワンちゃんの中には、居ませんでした。収容されてたワンちゃん達。翌朝処分にかけられる。と言われていた中には、あきらかに飼われてたワンちゃんと思われる犬が沢山居ました。胸が詰まる思いでした(ー_ー)!!里親探し、地味な活動ですが、ぜひ続けて頂きたいと思います。私も、出来ることから少しでも助かる命を増やしていけたら、と思っています^^;純、寒がりです‼ベッドから出てる時は、ホットカーペットに陣取り、ハロゲンを背中に負ってます(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~肩凝り、辛いですね。自分の姿勢が悪いのも有るんですけどね。。。(ー_ー)!!鼻黒ワンちゃんが、時々姿を消すのは、常習犯なんですけどね。彼女のところへ行ってたのかしら?純は、お留守番の時には、いつもこの格好です^^;ヒーター、強弱の切り替えになっていますが、当然「強」にしています‼いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ポン太 says:

    こんばんわ黒鼻のワンちゃんは無事に戻ってきてなによりですね♪この陽気だと外にいるだけで寒いのでワンちゃん達も大変でしょうね。純君は温かい所で幸せそうな顔をして気持ちよく眠っているな~zzz夜になると布団の中に入ってくるとは可愛いですね♪

  12. みぃ says:

    こんばんは^^温かい布団からは出来るだけ出たくないのは人も動物も同じですね^^純くん、幸せそう☆鼻黒ワンちゃん、無事で何よりでした河川敷のワンちゃん達も無事に年を越せるよう及ばずながら願っています☆彡

  13. kanami says:

    ボン太さんこんばんわ~この寒空に心配していましたが、鼻黒ワンちゃん、無事で良かったです^^パグは、暑がりの寒がりですからね。昼間は、ヒーターの入ったべットから出ようとはしません。そして、夜は私の睡眠を妨げるんですよ(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~そうですね。こうも寒いと、特に温かいお布団から出たくないですよね。純も、一緒なんだ・・・(-_-;)河川敷のワンちゃん達、随分数が減ってしまいました。が鼻黒ワンちゃんは、無事でした。良かったです(#^.^#)もうすぐ、クリスマス・お正月と元気で過ごせるように私も祈る気持ちです。みぃさんの、お気持ちとっても嬉しいです(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

