寒い(;一_一)

今日は、天気予報どおりの寒さとなりました。こんばんわ(^.^)

我が家のベランダから見える近くの山が雪化粧です。

師走、クリスマス気分になってきましたねスマイル

年内の大仕事、年賀状・・・完成です!
年賀はがき
毛筆手書きの年賀状を頂くときもありますが、それは勘弁願いまして、
パソコン作成でボチボチ仕上げました。
それでも、300枚は、しんどかったよ~

今日のように寒い日は、やっぱりお鍋(^v^)
 カニ鍋 土鍋が毎日のように活躍します。

先日頂いたカニは、本日で完食(^v^)
すると、どうでしょう。とっても良いタイミングでまたまた頂きました(^o^)/

北の幸詰合せ 
毛ガニ・ほっけ・ホタテ・いくら・北の幸が゛勢揃いしました(^v^)
これも嬉しいですね。
もう、お正月におっきな買い物をしなくても、こちらを色々に工夫して、おせちにしたいと思います^^

今、お部屋は、ホットカーペットにストーブがついていますが、寒い。
明日の朝は、また随分冷えこみそうですね。
今夜も、早めに休むことにしますzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 寒い(;一_一)

  1. abend says:

    明日より明後日というのをラジオで聞きました。どれくらい寒くなるんでしょ?!かにおいしそうですね^^こう寒かったらお鍋が良いよね。北の幸 お歳暮なんですね~^^かに三昧出来そうね。

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪今までが、あったかかったから、予報での寒さが怖いですね‼今朝は、風がピュ―ピュ―吹いています(ー_ー)!!先日から、カニにご縁があるようです^^;嬉しいお歳暮での頂き物でした。こうも寒いと、温かいお鍋に限ります(^_-)-☆簡単ですしね。。。(笑)さて、今日も気合を入れましょう‼私も、土曜日仕事です(-"-)

  3. 乙女 says:

    すっぽり寒気に覆われてさむぅ~~~えっ! またカニが届いたの?いいなぁ~~~鍋をしたら心身ともに温まっていいわね(^_-)-☆

  4. みぃ says:

    こんにちは~^^年賀状300枚(+_+) お疲れ様でしたぁ!干し柿も美味しそうに出来上がってましたね^^カニv(^^)vすごいですね~!自宅でかに道楽♪美味しい海の幸で素敵な年を迎えられますね^^

  5. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~いきなりこの寒さ、堪えますね‼今朝の地震は、被害は無かったですか?自然には太刀打ち出来ないから、気を付けて下さいね^^そうなんです。カニを頂きました(^_-)-☆とっても良いお出汁が出ますよね。だから、足の部分で、細くて、身がとれそうにない部分などは、お味噌汁に使ったりもします。(せこいかな?)お鍋は、簡単だし、美味しいし、温まるし。度々登場しそうですよ(^_^;)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~年賀状…300枚、今だから出来るんですよ。これを手書きしなさい。なんて言われたら、大変なことです。PCの前は、ワープロで打ったりしていましたが、楽になりました(^O^)干し柿。お父様がお好きだったんですよね(^_^;)美味しく出来上がりましたよ。今年は、おかげさまで、四国に居ながら、季節を問わず北海の幸を沢山頂くことが出来ました(^_-)-☆有難いことです。お正月も、自宅でのんびりカニ、突きます(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. みぃ says:

    わぁ~!kanamiさん!父の好物覚えててくれたんですね^^ちょっとしたコメントだったのに…とっても嬉しいです♪

  8. ポン太 says:

    カニ鍋美味しそうですねwお店で出てきそうな盛りつけですね(●^o^●)北の幸セット美味しそう^^ホッケの開きをつまみにお酒も良いですね♪

  9. kanami says:

    みぃさん昨年の干し柿作りの際、みぃさんから優しいコメントを頂いてたのを覚えてましたよ。ちょうど、お父様が。。。この干し柿は、お酒の飲み過ぎに良いようです。もし(?)飲みすぎたかな・・・と思った時には、試してみて下さいね(^^ゞありがとうです♪

  10. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~カニは、良いお出汁が出ます。美味しいですね。今年は、頂き物ばかりですが、沢山カニを食べました(^_-)-☆盛りつけ。。。少しだけ、写真撮影を意識しました(笑)北海の味覚三昧です。滅多にこんなことありませんので、味わいながら頂きたいと思いますvホッケも脂がのってて美味しそうでしたよ(*^^)vいつもありがとうございます(*^^)v

  11. さんぽ says:

    こんばんは~年賀状完成?羨ましい・・・気合入れないと、時間に追い立てられてる感じで思うように生活のリズムが動いてません(泣)ここ数日、寒いので鍋はいいですよね!フーも鍋が続いてます。身体が心から温まりますね!今のところ我が家ではコタツだけ使用してます。ホッとカーペットじゃもぐれないのでフーはヤドカリに変身しているようです。w

  12. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。山も雪化粧ですか~。クリスマスはホワイトクリスマスかも知れませんね♪♪年賀状、お疲れ様でした。PCを使ったとはいえ、なかなか大変だったと思います、300枚。鍋の時季なんですね。しかも蟹とは。。。。うらやましい限りです。干し柿、出来上がったのですね♪♪自家製、美味しいでしょうね~。これからお正月に向けて忙しい時季でしょうが、風邪にはご留意くださいませ~。

  13. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~年賀状、やっと。。。^^;同じ時間のはずなのに、なんだか、早いですよね^^今年は、忘年会の数が少なく、寂しいような、ちょっと時間があるような(-_-;)自宅でお鍋は良いですよ。とっても安上がりです、フーさん、ヤドカリですか(笑)私も、そうなりたいのですが、平日などゆっくりなかなかできなくて。。。でね、コタツをすると、動けなくなるのが、自分で分かってるから(汗)風邪をひかないように、暖かく過ごしたいですね(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~寒いわよ~(ー_ー)!!今年の夏に登った石鎚山は、真っ白に雪化粧です。寒くても、ホワイトクリスマス、良いですね‼年賀状。ボチボチとりかかってましたので、意外と早く出来上がりましたよ^^干し柿、甘く出来上がりました~★よっちぃさんも、残り少ない海外生活、楽しんでくださいね。(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

