忙しいですね^_^;

やっぱり12月。忙しい。
要領が悪いのか? 時間がいくら有っても足りない。って感じ困った
そんな中、毎日、我が家に鳩がやって来て、心なごませてくれてます(*^_^*)
近づいても逃げません。 餌を啄んでます

先日のカニの感想。
そのまま、いただくより、やっぱりズワイガニは、お鍋がよかったようです。
お出汁が美味しいですねペロリ
カタログに載ってるような身を取り出した写真がありません。
無言で、黙々と食べたのは、言うまでもないですね^_^;

そして、昨日は札幌にお住まいのグリママさんから、うれしい頂き物。
ほたてソフト貝柱
こちらは、お酒のつまみにぴったりです!
いやぁ~お酒、すすみそうですww

干し柿、出来上がりました(^_-)-☆
干し柿① 干し柿②
すっかり渋も抜けて美味しく出来上がっています。
そうそう、飲み過ぎた時には柿がいいそうですよ。二日酔いにならないようです気持ち悪い
常温保存でもいいですが、半分くらいは、冷凍保存して、少しずつ頂くことにします。

おまけ・・・
こんな場所にTVが。。。
先日河川敷へ行く途中の田んぼで見つけたものです。
きっと誰かが捨てていったものと思われますが、“どうぞ此処で、見ていきませんか?”
みたいに置いてあったので、思わずパチリ写真

 

今、河川敷に異変が起きています。
と、言うのも、ワンちゃんたちが居なくなりました。
当然のこと 鼻黒ワンちゃんも見当たりません。寂しいです(-_-;)
どこかで、元気で居てくれることを願うばかりです犬

純も心配しております<m(__)m>
大丈夫かなぁ~(-_-;) と、言う純。鼻水が出ております(-"-)

今夜は、随分冷えてます。
あったかくしてお休みくださいね~~~☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 忙しいですね^_^;

  1. abend says:

    すごい数の干し柿ですね^^我が家のはまだ干してる最中ですよ。美味しい頂き物は嬉しいですよね。鳩さん 良いな~^^ 我が家にも来てほしいわ。

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪干し柿、沢山出来ました(^^ゞabendさんちは、先日干したところだから出来上がりは、まだもう少し先ですね。それに、粒が大きかったから…きっと、美味しく出来上がりますよ(#^.^#)我が家は、小さいのも有ります。小さいのは、少し硬いですね。おまけに、中に種が沢山入ってました^^;ソフト貝柱、食べるの楽しみです(^_-)-☆鳩は、主人がスズメに餌をあげてるのですが、そのおこぼれを食べに来るようで、毎朝庭でしばらく餌をついばんでます。見ていて、ほのぼのしますね♡いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 乙女 says:

    うん! うん!カニを食べている時はだま~って黙々と食べている光景が目に浮かぶわ(笑)やっぱり鍋が美味しかったのね(^-^)v沢山の干し柿が出来あがり当分楽しめるわね(^_-)-☆

  4. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~ホント、ふと気がつくと、黙々と食べてるんですよね(^^ゞお鍋がお勧めでした。ズワイガニの冷凍は、解凍してそのまま食べるのは、ちょっと期待外れでした(-_-;)干し柿、沢山ですよ~肩凝りを押して、皮むきした甲斐がありました。とっても甘く、出来上がっております(*^^)v

  5. ポン太 says:

    こんばんわホタテの貝柱も美味しそうでいいお酒のおつまみになりそうw柿の成分のタンニンが二日酔いを和らげてくれますね^^今年の我が家の柿はいつのまにか消えてなくなっていました。純君は少し冷えてきて寒いのかな(・_・;)ポンタロウも寒がってハウスの中で丸まっていますw

  6. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~そうなんですよ。お酒のつまみ(ふふふ)柿のお世話にならないように、お酒を楽しみたいと思います^^ポン太さん家の柿、どうされたんですか?鳥が食べてしまったのですか(*_*;今頃から、干し柿を作っているかたも居ますので、再度挑戦して下さいね(笑)今日から随分と寒いです。純も暖かいところを求めて、お布団の上が定位置になってます(-_-;)ポン太さんも、ポンタロウくんも風邪ひかないようにね~☆いつもありがとうございます(*^^)v

  7. さんぽ says:

    こんにちは。忘年会で(3個目)酔っ払い人になってるうちに コメントが追いつかずごめんなさい!今、一段落してお客様のお宅のPCから寄らせていただいてます。お庭の来客はキジバトさんですか? お食事に夢中のようですね~貝柱が美味しそう!フーの友も札幌で・北海道は美味しいがいっぱいで羨ましいよね>干し柿も出来たのですね。 フーは買ってたべてますよ。この2~3日(苦笑)河川敷のワンちゃんたちは、どこかに移動したのでしょうか。ちょっと気になりますね~純ちゃんも しっかりカメラ目線でモデル犬になれそう。かわいい!!

  8. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~本当ね。何となく12月は忙しいよね。。。昨日から大阪も凄く寒くなりました。。。鳩さんがお庭に遊びに来るんですね。何か、ほっこりしますね(#^.^#)干し柿いい感じになりましたね。甘そうで美味しそう。河川敷のワンちゃん居なくなったんですか?どうか無事で居て下さい。純くんも心配してくれたいます。。。

  9. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~お忙しい中、コメント、ありがとうございます☆3回目の忘年会ですか。一年の締め括り。大いに盛り上がって下さいね(*^_^*)我が家の庭は、朝、大忙しです。まず、スズメの集団がやってきます。その食べ残りをこの鳩が食べに来るんですよ。主人が、時々餌やりを忘れてると、スズメが催促してますって(笑)北海道は、特に海の幸に恵まれ、羨ましいですよね。美味しく頂いてます^^干し柿、そうそう、お酒の後にはお勧めです!お家で、簡単に作れますよ。河川敷のワンちゃん達、この寒空で、心配しています。が、先日一斉捕獲が行われようで、この小さな町でも、17~18匹捕獲されたようです。場所が河川敷で無かったので、大丈夫かな?と思っているのですが(-_-;)何々?純がモデル犬(@_@;)そんな~~~  嬉しい♡いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~何も出来ないまま、時間の経つのが早いこと(@_@。もう、開き直りです。出来ただけで良いかな?って。。。鳩さん、毎日やってきます。主人が、カラスに狙われてはいけないからと、囲いをしてやったりしています。ちょっと、心和ませてくれますよ。干し柿、美味しいです。小さいのは、少し堅いですが、渋は、綺麗に抜けててとっても甘いです(^v^)河川敷、ガラ~~ンとしています。鼻黒ワンちゃんは、可愛いワンちゃんの後を追っかけてるのかな?とも思っています。常習犯ですから。。。(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

