この冬、初物☆

ドドン~と蟹 いただきました~~~☆

今、配送が混んでて、不在表を見て、連絡するも、届いたのは22時前(-_-;)
遅くてもいいんですよ^^
こんなに美味しいものが、届きました(●^o^●)
お鍋に入れたり、そのまま食べたり・・と嬉しいなっ。

そして、こちらもこの冬、初めて。。。
紅ほっぺ

「紅ほっぺ」という種類のイチゴです。
今のクリスマス前が一番いいお値段がしています。
私の住むこの近くはイチゴの栽培が盛んに行われており、お安く買って来ました♪

そして、今夜の純。
お布団の真ん中 気持ちいいのは、分かるけど。。。
私の寝る場所が無い(-"-) 退けようとしても、重い。。。

こんなだから、私の睡眠不足は、続くのである( 一一)

うわっ!投稿が出来てない(-_-;)  昨夜書いたものです。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to この冬、初物☆

  1. 乙女 says:

    こんな豪勢な物が届くなら私だって深夜でもいいわ(笑)今夜はご馳走だね。香りだけでもブログから届くと良いのだけど・・・写真のアップで我慢するわ。寝る場所を純ちゃんに乗っ取られちゃったね(^_-)-☆

  2. ショコラ果歩 says:

    お久しぶりになってました!元気にしてますか?おおおおお。すごいカニ!!!これは、なべとかにしてもおいしそうですね!うちでは、もっぱら、毛がにを買うことが多いので、こうゆうカニって頂き物でもらったらうれしいだろうなー。(^-^)私自身は、アレルギーでたべられないけど家族は大好きです。私的には、このイチゴがたまらなくひかれるぅぅぅぅ。これからの季節、イチゴ。。。いいですよねー。なんか、想像しただけで口の中がきゅっってなりました。(笑

  3. abend says:

    カニ 豪華な夕飯が作れますね^^いちご 今年はまだ食べてないです。もう出てますよね^^どちらも美味しそう^^純君の安心した寝姿がまた可愛らしいこと(笑)かーちゃんの傍が良いんでしょうね^^

  4. ぶいママ says:

    ずわいがに~~❤なんて立派でおいしそうなんでしょいちごも良い色で食べ頃ですね(*^_^*)冬は(も?)美味しいものが盛りだくさんですよね♪体重増加が気になりつつも・・・(;一_一)純ちゃんも美味しいものいただいて大満足で眠ってるのかなぁ~!?

  5. さんぽ says:

    こんばんは~すご~~~~い。これは嬉しいですね。どうやって食べても美味しいもんね~ 羨ましい限りです!いちごもいいお色です。甘そう・・・今年はまだ買ってないなぁ~あ~かわいいな。フーの所も同じだったけど、フーがベットに入ると起きてお布団の中に入って来たっけ・・・(冬だけですが・・・)kanamiさんのブログで癒されて ほっこリできて幸せなフーです。

  6. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~宅配便の方、とってもお忙しそうで、気の毒なくらいでした。時間が遅くなったのを丁寧に謝ってくださりこの寒い中、汗をかいてらっしゃいました(-_-;)頂いた蟹は、ボイル冷凍ものでしたので、自然解凍でそのまま頂くのと、後は、お鍋で楽しみたいと思っています^^ホントに・・・香りだけでもお届けできればいいですのにね^^;純はお布団の真ん中を占領してしまうので・・・でも、純だから、我慢出来るんですけどね(*_*;いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~ありがとう^^私は、この通り元気にしています。覚えくれてて、ありがとうです♪カニは、お鍋に入れると、いいお味が出ますよね。楽しみにしてるんですよ。函館で、「毛ガニ」いいですねぇ~この夏、お友達が北海道から毛ガニを送ってくださってとっても美味しく頂きましたよ(^v^)果歩さんの近くは、海の幸いっぱいだもの、羨ましい~~~☆イチゴはね、今ちょっとお高いんだけど、美味しいですよね。近くの農家の方が、朝取りイチゴを出してるので新鮮なのを頂けます。美味しいもの食べると、元気百倍です‼年末にかけて、忙しくなるし、頑張らなくては。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    abendさんこんばんわ~カニ、今夜は、無言の食事となるか?お鍋を楽しみにしてるんですよ^^この「紅ほっぺ」とっても甘くて美味しかったです。年明けると、少しお安くなるんですけどね。今は、いいお値段がついてますが、美味しかったので満足です(^v^)純は、ホントに、いつも傍に居ます。お風呂に入ってても、ドアの前で待ってたり、二階に上がると、階段下でお座りしてたり・・・と。そして、寝る時も一緒^^;時々、熟睡できない時があります(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~そう、ずわいがに~~です。沢山あるので、いろいろ楽しめそうです☆イチゴ、まだちょっと贅沢ですが少しだけ買いました。甘くて、美味しいの(*^^)vまた食べたいけど、もう少し先に・・・ね^^;いつの季節でも、美味しい物いっぱいです。誘惑に負けてしまってます(^^ゞ純も、一緒に食べたがるんですよね。寝てる姿、天使です(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~嬉しい頂き物です(#^.^#)そのままを贅沢に食べるより、お鍋に入れる方が好きかなぁ~お正月までに無くなっちゃうかも?イチゴ、美味しかったです。もう、とっても甘いです。クリスマスケーキに劣らない甘さですよ~^^フーさんのお宅でも、一緒だったんですね。寒い時には、あったかいところを良く知ってるんですよね。人間でいう、大の字になって寝ていますzzz可愛いので、どんなことでも許してしまいますが、私が、少々睡眠不足ですね(^_^;)純の写真を見て、そんなふうに言って頂けると、とっても嬉しいです☆ありがとうございます♪これからも、純、見てやってくださいね~(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ☆ says:

    おはよ~カニ嬉しいな~~~~(^_^)v何故かカニを食べるときは、みんな無口になりますよね。イチゴ美味しそう(^O^)/甘かったですか?純くん爆睡!可愛いなぁ~~~安心して眠っていますね。何か、ほっこりします。純くんを起こさないように、そ~~~~~~っとお布団に入るkanamiさんを想像しました(*^_^*)

  12. みぃ says:

    こんばんは^^立派な蟹ですねぇ~~!何にお料理しても美味しいのは間違いないですね(^_-)-☆イチゴも赤くて美味しそう~♡愛媛のイチゴって、こちらではあまり聞きませんおミカンがあんなに美味しいのだからイチゴもきっと…寝不足になりながらも純くんをどかせないそこに愛を感じます^^いやぁ、でも、いい夢みてそう!(笑)

  13. ポン太 says:

    こんばんわ美味しそうなカニとイチゴですね♪食卓が華やかになりそうですね^^カニを鍋の中に入れて良い出汁と一緒にいただきたいものですw純君は熟睡していて美味しいものを見なかったのかな~zzz

  14. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~そうそう・・・かに食べる時は、真剣に食べますもんね。お喋りが聞こえないですよね^_^;イチゴとっても美味しいです。もう甘くなってます。でも、今が一番いい値段(ー_ー)!!純は、前には、足元のほうでちょこっと寝てたのに、最近は、私の枕までするようになりました。そうなんですよ!お布団に入るとき、目は覚めていますが、退きませんので、遠慮しながら、お布団に入ってます(辛~)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    みぃさんこんにちわ~少し、日が経っちゃいましたけど、こちらのカニは、お鍋がお勧めです。そのままは。。。(-_-;)イチゴ、美味しいです。産地は、どこが有名なのかしら?この愛媛も、私の住むあたりは、イチゴ農家さんが多いです。以前は、市場へ出荷する前のイチゴを直接頂いたりしていましたよ(^_-)-☆純ね、叱られないの分かってるから、自分のベッドだと思ってるみたいです。好きなところへ移動しながら、寝ています。ま、惚れた弱みでしょうね。怒れません。。。(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~確かに、カニは、とってもいいお出汁が出ますね。今回のカニは、お鍋がお勧めのようでしたよwwイチゴは、このクリスマス前にまずハウス物が出回りますね。甘くて美味しかったです。純は、カニは、食べませんね。イチゴは、小さくして少しだけ・・・純、イチゴよりみかんの方が好きみたいです^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

