珍しいもの。

今日は、風の冷たい寒い日曜日となりました。こんばんは(^.^)
まずは、日曜日恒例のばぁちゃんズ訪問です。
サル、発見! ちょっと、見えにくいのですが分かりますか?
ちょうど真ん中あたり…「野生のサル」発見です。

実家の向かいの山が、何かザワザワしてると、よ~く見ていると、
野生のサルが木の実を食べてました。
野生のサルの話題は、ニュースでも聞いていたのですが、こんなに近くで見たのは初めてで驚きました(@_@。
食べるものが無くて、里の方まで下りて来てるんですね(ー_ー)!!

母としばらく話をしたり、母が作った手芸品を見せてもらったりして、帰って来ました。
独り暮らしで心配ながらも、まだまだしっかりしているので、大丈夫かなぁ?
顔見ると安心なんですよね(*^_^*)

そして、こんな美味しい頂き物。
殻付かき スダチまでついて。。。(^v^)
網焼きにするもよし。蒸し器で蒸し上げるもよし。またまた、レンジで、チンするもよし。
と書いてありました。
ちょっと手を加えて、チーズなど加えて焼いて頂いてみたいとも思いました。
料理は、まだです・・・(-_-;)

本日の河川敷。
鼻黒ワンちゃん いつもの場所で 見送ってくれます。
いつもは、2,3匹でいるのに、珍しく、鼻黒ちゃんだけポツンと待ってました。
↑ 栄養状態は、良さそうですね^^
寒くなるから、心配でもあります。今日は、いつものおじさんが来てくれてたみたいでした☆

では、また。。。  おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 珍しいもの。

  1. 伊予のたそがれ says:

    おはようごあいます。いつもの ばぁちゃんsの元気な顔を見に純ちゃんも一緒に行かれたのですか?ぁぁ・・やっぱり出ましたか!赤い蕎麦の花を見に行ったときに、帰り道にお猿さんが道路を横切って崖を登る見て、急いで車を止めてカメラを構えたのですが間に合いませんでした。奥方とはぐれざるかね??と話したのですが、 あの山中には群れが居るのでしょうかね?サルの実害はあまり聞かない様な気がするのですが。たまに遊びに来て目を楽しませてくれる程度ですといいで ばぁちゃんsに害を及ぼさないと良いですね。

  2. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~昨日は、随分と寒かったでしょう?実家は、田舎なので純と主人は、家で留守番でした^_^;あのお猿さんには驚きました。近くで見たのですよ。そして、堂々と、木の枝に座って木の実を食べてるんです。昨日は、15.6匹の姿を見ました。群れを成して行動してるみたいです。泣き声も聞こえましたよ~(@_@;)里まで下りてきて、農作物を荒らすみたいです。大根などの被害は沢山でてるようです。余談ですが、イノシシもいるみたいで、猟友会の人たちが、よく、ジープを走らせてます(-_-;)昨日のサル達は、ちょっと見た限りでは可愛くも感じましたが、お百姓さんにとっては、悩みの種のようです(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  3. みぃ says:

    こんばんは^^夕闇に佇む鼻黒ワンちゃんの姿がとっても雄々しくてカッコいいですねちょっと寂しそうだけど、それも男の哀愁(笑)野生のサルって、日光だけかと思っていました^_^;どちらにも、危険がないといいですね

  4. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~鼻黒ワンちゃん、カッコいいでしょう?でも、歩くとダメなの・・・後ろ足が痛いみたいで、ヒョコヒョコとおかしげな歩き方をします(@_@。餌食べて、「もう帰るね・・・」って言うと、車のところまで来るんですよ。なんだか、そのまま帰るのが、辛い時があります(-_-;)もう、1年半のお付き合いになりますからね!野生のサル、聞いてはいたのですが、実際に見たのは初めてで、驚きました。ちっとも怖がる様子もなく、堂々としている姿に二度ビックリでしたよ(@_@;)群れで、襲ってきたりすると怖いでしょうねぇ~美人の母に言っておきます。家の外へ出ないように!と・・・(爆)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. さんぽ says:

    こんばんは~おサルが・・・ビックリ! 目の前で目撃はすごいですね。一匹はいいけど、増えたら怖いですね~ (気をつけないとね。)お母様の顔を見ると安心・・・は子の思い。親は子が来てくれるだけで幸せに・・・美味しいいただきものは、ありがたいですね~ スダチやゆずなど日本人で良かったと思える香りですよね。ワンちゃんも体格いいし、元気そうですね。よかった!

  6. みぃ says:

    いやぁ~ん(>_<)まさに哀愁・・・。(鼻黒わんちゃん)帰るのが辛くなるkanamiさんも切ないですよねでもきっと、賢いから分かっているはずですよ「気を付けて帰ってね、ありがとう」っていう彼の気持ちなのかも^^

  7. abend says:

    岡山の牡蠣 美味しいでしょうね^^日生あたりに食べに行きたいな~などと思ったりしています。わんちゃん それなりに?暮らしてるみたいですね。お世話ご苦労さま。猿がいるなんてどんな山奥かと思われますよね。こちらでもいつだったか観たという人がいて大騒ぎしてた事があった気がしますよ。

  8. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~びっくりするでしょう‼本当にキャッキャッ言いながら群れをなして。。。木の枝が揺れてるので、よーく見てると、堂々と、木の実を食べてるんですよ。増えると怖いですね。今でも、農作物被害があるようです(-_-;)(銀座とはえらい違いです・・・)休日にしか、行けないのですがこの日を待ってるようです。出来るだけ、毎週休みの日は、ちょっとでも会いに行くようにしています。もう、高齢なので・・・この、牡蠣はとっても美味しかったです。すだちが、牡蠣本来の味を引き出してくれる。っていうか・・・お料理下手の私が、美味しく頂くことが出来ました(^v^)フーさん、このワンちゃんはね、野良のワンちゃんなんですよ。生れてから、ずっとお付き合いが続いています。我が家で、飼ってあげれると一番良いのですが…(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    みぃさん有難う。そんなに言われると、この時間、外は随分と冷えてるし、寒いだろうなぁ~可哀想に。。。なんて思ってしまった(-_-)もう、慣れてしまって、時間で待ってて、帰る時は、車まで来て切なさそうな顔するし。。。。また、明日も元気な顔に会えるでしょう‼いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    abendさんこんばんわ~頂いた牡蠣、網で焼いて頂きましたが、何とも言えない美味しさでした(^v^)電子レンジよりは、網がいいです。香りも一緒に楽しめました。野生のおサルさん、沢山居ました~ビックリです(@_@;)確かに、山なんですよ。。だって、松茸は、採れませんが「たけのこ」「山菜」はいっぱいあるところです☆鼻黒ワンちゃん、愛嬌振りまいて、餌をもらったり、人によっては、石を投げられたりしてるみたいです。心配しながらの1年半でした。いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ポン太 says:

    こんばんわこんなそばに猿がいると噛みつかれたりと危険を感じますね!冬などは食べ物がなくて可愛そうですが・・・・これからは牡蠣のシーズンですね♪いろいろな食べ方があるので楽しみかなw黒鼻のワンちゃんは勇敢さを感じる写真ですね^^道路にいると少し危険でもないのかな~

  12. ちえみ☆ says:

    おはよ~猿も寒くなると山に食べ物が無くなり山を下りて来るんですね。人間が自然を壊したからですね。かわいそうですよね。。。お母様、手芸されるんですね。手先を動かすのは、いいんですよね。牡蠣が美味しい季節(^O^)/楽しみですね。鼻黒わんちゃん元気にしているんですね(^_^)v寒くなるから心配もありますね。。。

  13. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~野生のサル、意外と、堂々としていたので驚きました。普通は、人間を見ると逃げると思いませんか?(仲間にみられたのでしょうか・・・(・o・))民家のあるところまで下りて来てましたので、食べるものがないのでしょうね。牡蠣、美味しかったです。いつもスーパーで、買って鍋に入れたり、フライにしたりしますが、お味が違っていたように思います(^o^)丿鼻黒ワンちゃん、かっこよく写真が撮れてました^_^;実際は、ちょっぴり甘えん坊なんですけどね。いつも居る道路の端は、河川敷への進入路なんです。車に、轢かれないかいつも心配してるんですけどね(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~野生のサルの話は、聞いていたのですが、実際に見れるとは、びっくりしました。群れをなして、山から下りてくるそうです。この日は、木の実を食べてましたよ。山に、雑木林がなくなってきてますからね・・・(-_-;)実母は、手先を動かすことが好きみたいで、昔習った刺繍をしてみたり、染色をしてみたりして、毎日を楽しんでいます☆牡蠣、みがぷるんぷるんで美味しかったです(^_-)鼻黒ワンちゃん、頑張ってくれてます。これから寒くなるので心配ですが、そこは、野良ちゃん。。。強いと思います!みんなが、いつも気にかけてくれているので、嬉しいです^^いつもありがとうございます(*^^)v

  15. 乙女 says:

    始めまして。立ち寄ったので足跡を残していきます。よ~く見たら真ん中にサルがいたわ\(^0^)/人家のそばまで下りてくるとは聞いていたけど、実際に見たら驚いたでしょうね。殻つき牡蠣のお味はいかがでしたか?偶然我が家も昨日はカキフライだったのよ(^_-)-☆また寄らせてもらいますね。宜しく!

  16. kanami says:

    昔の乙女さんこんばんわ~お立ち寄りいただき、有難うございます。とっても、嬉しいです(*^_^*)野生のサル、驚きましたよ~実家は田舎の方ではありますが、まさか、民家のすぐ近くまで猿がこようとは。。。とっさに、カメラ~と、思いましたが、この写真がやっとでした(-_-;)牡蠣、とっても美味しかったです(^v^)やはり、網で焼いて、スダチをかけて頂いたのが一番美味しかったです☆カキフライ、熱々。。。美味しかったでしょうね^^また、遊びに来て下さいね(*^^)vこれからもよろしくお願い致します(#^.^#)

コメントを残す

