風邪かな?

12月。クリスマス・忘年会など、お酒の席も多くなりそうです^_^;
普段から、「ダイエット」と言いながら、なんら体重が減ってません(ー_ー)!!
運動不足もありますが、やはり、食べ過ぎているような気がします。

今日、スーパーで広告の品
蒟蒻畑
よく見ると、こんな注意書き。

そういえば、喉に詰まらせた悲しい事故がありましたよね。
私も、最近よく食事をしてて、お茶などが、ふと気管に入ったりして咽る時があります。
注意しながら、食べたいと思います(*^_^*)

かぁちゃん、大丈夫か?

少し、寒気がして、喉が赤くなっています(>_<)
アルコールで良く消毒しましたので(笑) 今夜は、早めに。。。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 風邪かな?

  1. abend says:

    こんにゃく畑美味しいですよね。一度食べ過ぎてお腹をくだしたことあります。^^風邪は カイゲンが効くらしいですよ。お医者様のお話ですから間違いないです。

  2. Nami says:

    こんにゃくゼリー。今も健在なんですね。一時期、凝ってました*^^*よく噛んで食べないと危ないですよね。風邪ですね。あったかくして、十分に休んでくださいね^^

  3. kanami says:

    abendさんこんにちわ~「蒟蒻畑」原料にコンニャクを使用してる感がなく食べやすいですね。ダイエットに・・・と思いましたが、1個あたり25kcalとなっていました(゜o゜)繊維質が多いみたいですね^^;風邪薬カイゲン、生薬配合で眠くならないらしいので試してみたいと思いますwwいつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    Namiさんこんにちわ~こんにゃくゼリー、昔と比べて、ずいぶん美味しくなってます。Namiさんも、よく召し上がっていたんですね(゜o゜)お子さんや、お年寄りの方は、喉に詰まる恐れがあるので・・・と注意書がありました(ー_ー)!!風邪、ひき始めかな?今日はずいぶん楽になってます。ありがとう♪いつもありがとうございます(*^^)v

  5. さんぽ says:

    こんばんは。コンニャクゼリーって まだ売ってたんだぁ~ しばらく食べてないなぁ~ 美味しいですよね。あら・・・風邪? 水分を摂ってニンニクをお料理に入れて食べると、引き始めなら治っちゃいますよ!睡眠もたっぷりとって・・・治りますように!

  6. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~こんにゃくゼリー、昔食べた時は、少しこんにゃくの匂いが気になってたんですが、今、とっても美味しくなりましたね(*^_^*)ダイエット食、といえども食べすぎに注意です!寒くなってくると、どうしても肩に力が入っちゃって肩凝りもあるんですよ。昨夜は、ゆっくり休みましたので、今日は随分と楽になっております^^ありがとうございます。年末にかけて体調崩すと大変(-_-;)十分に気を付けますね☆フーさんも、お出かけ時など、特にお気を付けくださいね♪いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~風邪、大丈夫ですか?私も少し喉が痛いです。早目に薬のんどきます(^_^)vこんにゃくゼリー私もときどき食べます。お腹が弱い人は食べ過ぎるとお腹こわすみたいですよ。。。あたたかくして、おやすみなさいm(__)m

  8. kanami says:

    ちえみさんおはようございます♪風邪、随分楽になりました。何でも、早めが良いですね^^ちえみさんも、気を付けて下さいね。外出時は、「マスク」ですよ~こんにゃくゼリー、美味しくなってたのにちょっと驚きました。1個がかなりありますので、一度に沢山は食べられないですね!ちょっと小腹のすいた時、1個ですね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. よっちぃ☆ says:

    おはようございます。風邪、いかがですか?年末年始、何となくばたばた忙しくなる時季なので、気をつけてくださいね。暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。こんにゃくゼリー、以前に喉に詰まって亡くなられた話しがありましたね。こういう注意書きが必要なんて。。。。企業も大変ですね。

  10. みぃ says:

    風邪、大丈夫ですか?ダイエットは後回しにして栄養を沢山取ってゆっくり休養して下さいね^^純くんの舌冬のお手入れは大変なんですね!今年はまだ大丈夫そう???どちらもお大事になさってください!

  11. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~有難うです。風邪、もうすっかり良くなっています。早めにお薬飲んだのが良かったのかな?年末年始、忙しくなりますからね、万全の体調にしておかなきゃ(^^ゞこんにゃくゼリー、私も注意書きを見てここまでするのかな?って驚きました。が、事故を防ぐためには必要なんでしょうね!いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~有難うです^^風邪は、もう何ともありません。もともと、丈夫に出来てますから。。。^^;栄養は、十分すぎるくらい摂っているのですよ。純の舌、これからの季節は、可哀想です。カサカサになってひび割れしてしまいます。蜂蜜など、つけてやりますがあまり効き目が無いようです(-_-)これが、私の悩みの種です(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ポン太 says:

    こんばんわダイエットの言葉は耳が痛くなります(;一_一)なかなか体重は簡単に減りませんね!また来年一年かけて痩せたいと思います。こんにゃくゼリーの事故はありましたね。純君は心配そうに見ているような気がします。

  14. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪「ダイエット」頭の片隅にはあるのですが、やはり、いろんな誘惑に負けてしまいますね(-_-;)健康維持のためにも、ホントにダイエットしなくちゃいけません‼頑張ります。。。ポン太さんも頑張ってくださいね^^こんにゃくゼリー、美味しいです。やはり、食べた時に、噛まないといけませんので、お年寄りなどは、詰まりやすいのかな?という感じでした。純は、食べるものには、がん見ですが、この上があったかいので、動かないんですよ(-_-)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

