県民総合文化祭

今日は、県民総合文化祭『民謡民舞公演』に参加して参りました。
プログラム 
今年の会場は、愛媛県でも山間部に当たる人口1万人弱の久万高原町です。
自宅から、車で1時間程(*^_^*)

独唱 三味線合奏 合唱

伊予万歳 松づくし

独唱・三味線合奏・合唱・民舞・伊予万歳など、出し物は沢山です。
会場は、満席状態でした(*^_^*)
観客が大勢だと、舞台に立つ者としては、緊張もしますが励みになり嬉しいものです。
ご近所お誘い合わせて来ていただいたのか、とてもあったかい雰囲気の中で、無事終了しました^^
今日のお客様は、惜しみない拍手をしてくださいましたよ~
有難かったです(*^_^*)

そして、今日の会は、県内で活躍されてる各会の皆さんの参加でしたので、とても勉強になりました。
心新たに、もっとしっかり頑張らないといけないなぁ~と少しだけ、反省することもありました^_^;

あっ、純ですか…
会場正面 一緒にくっ付いて来ました(^^ゞ

ただ、入場は出来ませんので、車で、お昼寝していましたよzzz
でも、家のベッドで寝るのとは、違いゆっくりは眠れなかったのか?
この時間、すでに爆睡です(-。-)y-゜゜゜

そろそろ、休むことにいたします。それでは・・・

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 県民総合文化祭

  1. abend says:

    わぁ~ お疲れ様でした。和服を着こなされるんですね。素敵な趣味がありますね。うらやましいわ。純君 入れないのは残念ですね^^車でとーちゃんと留守番かな?

  2. ちえみ☆ says:

    おはよ~凄いですね(^_^)v立派な舞台ですね。頑張って練習した成果を発表出来るなんて素敵ですよね(^O^)/純くんも応援に行ったんですね。待っている姿が可愛いね(*^_^*)

  3. ポン太 says:

    発表会お疲れさまでした。会場も満席でかなり賑わっていた感じですね!この中で拍手喝采は嬉しい気がします。純君は車の中でおとなしく待っていたんですね^^一緒に会場の中で見学したかったんだろうな~

  4. こう says:

    お疲れ様でした。どんなにしんどくても、発表会があってこそ上達すると言ううもの!!舞台に立てる幸せをかみしめましょう。純ちゃんがいると言う事は、もちろん純のパパもいらっしゃるのですよね。そろそろん年末に近付きましたね。やり残したことは、後ひと月のうちにね!!

  5. kanami says:

    abendさんこんばんわ~このような会は、支度が大変です。でも、着物は制服みたいなものですから。。。もう慣れました^^;唯一、〇十年も続いている趣味なので、ボチボチ続けていきたいと思っています(*^_^*)純は、玄関まで(@_@。敷地内の駐車場に車を停めたので、そこでお留守番です。主人が、出たり、入ったりしていました(笑)そして、肝心な私の出番を見逃したみたいです(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~素敵な舞台でした。初めてお邪魔したのですが、地域の皆さんがあたたかい(*^_^*)一生懸命に声援を送ってくださって有難かったです☆純の応援、舞台まで届きましたよ~♪車の中からのいびきの応援だったかも(@_@。このような会に参加させてもらうのは、自分の励みになります。また、頑張れそうです!いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~今回の会場が山間部で人口も減少している地域だったのですが、会場のお客様。とってもあたたかく声援を送ってくださいました。嬉しかったですよ☆純は、主人と近くを散歩したり、車の中で、寝てみたりと・・・待っててくれました。休みの日は、一緒じゃないとダメみたいです(-_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. てるねーたん says:

    てるねーたんです!訪問&コメントありがとうございました!こちらのコメントの入れ方が分からず・・・ちょっとおかしなことになってるかもしれません(><) ごめんなさい。純ちゃん、かわいいですね~!私の姉の家にはパグちゃんがいるんですよ!車の中でお留守番してくれるとは・・・いい子ですね^^亡くなった祖父が民謡をやっていて、よく舞台を見に行ったことを思い出しました。夢中になれるものがあるってステキなことですね!頑張ってください!また遊びに来ます~♪

  9. kanami says:

    こうさんこんばんわ~何か目的があると、それに向かって頑張れますからね。発表会は、自分を高める一つのハードルですよね!年内は、もうひとつ残っています。大丈夫か?・・・自分。と思うくらい忙しいです。でもこんなに頑張れるのも、健康な身体と周りの協力や励ましがあるからだと感謝しています(*^_^*)純も応援に来てくれました。会場内へは入れませんでしたので、主人と散歩をしたり、車で昼寝をしたりだったようです^^;純の世話をしていて、私の舞台は、見てもらえなかったようです(ー_ー)!!こうさん、私、やり残してることが、いっぱいあり過ぎます(-_-;)後、ひと月では、無理のような気がしています。最後まで諦めないように頑張ります!いつもありがとうございます(*^^)v

  10. さんぽ says:

    こんばんは。まず拍手! お疲れ様で~す。すごいですね~ この様な場に参加するのですから、三味線の練習も大変だったでしょうね~お仕事もあって・・・頭が下がります。少しでも見習わなければ・・・純ちゃんも、車から応援してたんですね。

  11. kanami says:

    てるねーたん さんこんばんわ~まぁ、嬉しい(^O^)ありがとうございます^^大丈夫です。メッセージ届いていますよ♪純は、平日はいつもお留守番なので、休みの日は、一緒に居るようにしてます。何処へ行くのも一緒です(-_-;)車の中に一人残しておくのはとても危険なので、必ずおつきの者が居ります(とうちゃん)(爆)おじい様が民謡を。。。良いですよ~♪大きな声を出すことは、健康にも良いような気がします。でも、今日は、てるぼうちゃんの可愛いお顔が見えたから、気持ちがとっても癒されましたよ~♡どうも有り難うございます。また、遊びに来て下さいね~ありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    武田 フーさんこんばんわ~ありがとうございます♪合唱でも、合奏でもみんなで合わせるのは、確かに大変ですね。三味線など、ほんの少し、ツボが違えば音が変わってきます。練習だけですね。などと、先生のようなことは、言えるのですが、実際は、なかなか・・・昨日も、反省することしきり。。。でした(-_-;)お三味線も、民謡も好きだから続けられるのですね♪まだまだですけど、頑張りたいと思います!純も応援には来てくれたのですが。。。ご褒美に、主人のお弁当から、卵焼きをもらったそうです(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  13. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。文化祭、お疲れ様でした。色んな出し物があたのですね。観客の方が沢山いらっしゃると緊張しますが、確かに頑張らないと!と思いますよね!色んな方にお会いすると、更に頑張らないと!と思うことが多いですよね。私も写真のお仲間に会うといつもそう思います。純君、お利口に待っていたのですね~。お昼寝返上でKanamiさんの応援ですね♪

  14. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~発表の場があることは、自分の励みにもなりますし、緊張もしますが、楽しいものですよね☆今回の会場は、ホントに大勢のお客様で、あったかい声援を惜しみなく送ってくださいました。有難かったです(#^.^#)また、自分たちの所属する会派だけでなく、沢山の会の方がいらしてたので、余計に勉強にもなりましたv今日あたり、少し、疲れが出てきてるんですけどね(-_-;)純は、車でお昼寝もしたり、いびきもかいたりで、待っててくれました^^会場につれて入れなかったのは、仕方ないですね。でも、最近は、介助犬など、OKのところが増えてます♪いつもありがとうございます(*^^)v

  15. みぃ says:

    文化祭、お疲れ様でしたぁ^^年に一度(?)の晴れ舞台たまには緊張するのもよい刺激になるかもしれませんね松づくしす、すごい!足の指でセンスを挟んでる?(@_@;)見事ですね。息が合っていないと難しそうです東京公演など…ないかな?あったら是非見に行ってみたいです^^

  16. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~ありがとうございます^^晴れ舞台、と言うほどでもないのですが、皆さんに観て頂いて、聞いて頂くことは、とっても励みになりましたね☆伊予万歳・松づくしは踊りの会の皆さんですが、大変な練習量だろうと思います。ピタッと合ってて、見事なものでした。こちらでは有名な郷土芸能です(*^_^*)東京まで・・・どんなでしょうね?そんな企画があればいいと、思います♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

