ボジョレー・ヌーヴォー

職場の窓から
日中は良く晴れて日差しのあるところでは、暖かでした。

そんな今日、ワイン好きの人には待ちに待ったボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でしたね。
いつも利用するスーパーにもコーナーが設けられておりました。
特設コーナー (人影が無いというのも寂しい。カメラを見て、避けてしまいました。)

ワイン自体は酸性でも、身体の中では、アルカリ性に働くと聞いたことがあるので
適量は身体に良いのかもしれませんねスマイル

さて、昨日NTTの営業の方が、「ひかり電話」の説明に来られました。
職場の電話機が古く、もし故障をしても修理がきかないとのこと。
この際にひかり電話にされてはどうか?と・・・
お話を伺って上の者に伝え、お返事をすることで、お帰り頂いたのですが、
はて。。。
我が家の電話は、もう20年選手です。
最近は、携帯が主でかかってくるのはセールスの電話がほとんど。
でも、壊れたらもう修理はきかないんだろうな~悲しい
冷蔵庫も変な音が出てきてるし、TVも買い換えたいし・・・あぁぁ(ー_ー)!!

そろそろ、ボーナスに期待したいところです(^_-)-☆

昨夜の純です。
お行儀よく^^ 実は、こんな感じです⇒ 爆睡中zzz

そして、今日のおまけ
職場の洗面所  皆が、使ってくれるといいのですが。。。(+_+)

今夜は、早めに。。。また明日です(*^_^*)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to ボジョレー・ヌーヴォー

  1. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~ワインは、味がいまいち解んないです。。。^^;きっと美味しいんでしょうね。何故か電気製品って連鎖のように壊れますよね。最近、冷蔵庫が壊れて洗濯機が壊れました。。。出費です。。。(-_-;)純くんの足、かわいい(*^_^*)

  2. abend says:

    我が家は光になってますが、自宅の電話って重要視しないんですよね(笑)私もほしいもの一杯。何とかしたいものです。

  3. kanami says:

    ちえみさんおはようございます♪実のところ、私もワインの味わからないのです(-_-;)みなさん、香りを楽しみながら飲んでおられますが、美味しいのでしょうが、その美味しさが?でも、時々は、ワインも頂くのですよ。特別な時とか。。。(^_-)-☆電気製品。ちえみさんも?一度に、困るのよね~直すか、買うかしなきゃ、必需品ですものね‼年末、お正月にかけて、どうしよう(-_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    abendさんおはようございます♪今は、ひかりが当たり前なのでしょうか?自宅の電話は、ほとんど使わないし、何か、光に変えれば良いことがあるのかなぁ~電気製品、一度に壊れちゃうと。。。(-_-;)私も、欲しいものいっぱいです。今頃デザインも可愛いのがいっぱい☆いつもありがとうございます(*^^)v

  5. みぃ says:

    ボジョレー解禁すねって、私は全く関係のないワインを買って帰りダーに「なんで?」と突っ込まれてしまいました^_^;電化製品どんどん便利になっているのは確かですがあまりの移り変わりの早さについて行けません(>_<)やっと慣れた頃には「今はもうそのタイプは………。」そう言われてしまうと新しいのを買うしかないですよね物を大切にしたい気持ち反面、仕方のない事です(T_T)純くん…縮こまってしまって寒かったのかな?きゅっと並んだ両足が可愛らしいです♡

  6. kanami says:

    みぃさんこんにちわ~あらっ、そうだったの・・・というワタクシも、普段飲みはワインじゃないので買わなかったんですけどね(^_^;)電気製品、そうなんですよ。とっても便利なんだけど、ついて行けない(ー_ー)!!そして、当然のことだけど、自分で修理はまず出来ない。結局新しいのを買うしかないんですよね。壊れる。って一度に次々と。ま、そういう時期が来てはいるのですが(-_-;)純、お布団の中に潜り込んでても、きっと息苦しくなるんだと思うの。いつの間にか、出てるから・・・背中が、冷たくなってると毛布をかけてやるんですけどね(・o・)可愛いいかな?  ありがと♪いつもありがとうございます(*^^)v

  7. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。ボジョレー、いかがでしたか?今年は50年に一度の良いできだそうです。年々、ボジョレーの値段が上がっているような気がしますが、今年はいくらぐらいなんでしょう?ひかり電話とかって、インターネットとかも合わせて加入すると結構割安だったりしますよね。でも、IP電話の方が安いのでは?(値段の話しではなかったですよね)純君、少し寒いのでしょうか?丸くなってねてますね~。可愛い♪♪インフルエンザ対策でしょうか?手洗い・うがいは大切ですよね!

  8. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~ワイン、買ってないのです(ー_ー)!!今年の出来は、良かったようで、50年に一度。って新聞に・・・私が見たスーパーでは、お手頃価格だったように思います。もっと高いのが有るのかも知れませんね^^;ひかり電話、そうなんですよ。ネットとセットにしてお安くなるようです。IP電話は、IP電話どうしだと無料。と聞いています。ただ、私の場合詳しくわからないのと、手続きが面倒で、現状のままなんです。←我が家の場合。会社は、只今検討中なんですけどね‼純は、どんな格好をしてでも寝ます。この時は、寒かったのかな?一緒に寝てると、窮屈ですよ~((+_+))インフルエンザ、せっかくうがい薬まで用意したのに、誰もしない。私だけ。。。(-"-)自分で、気をつけなくっちゃね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ポン太 says:

    おはようございますボジョレヌーボー開襟になりましたね♪今年は例年にない良い出来具合と言っていましたが・・・(笑)たぶんいつも飲んでいるワインを購入してしまうと思います^^風邪なども流行ってきますので手洗いなどは気をつけたいと思います♪

  10. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~そうですね。今年は50年に一度の良い出来とか^^ポン太さんは、ワインに詳しいのでは?私は、美味しいのはわかるのですが、何が、どう?と言われてもよくわからないのです(-_-;)普段飲みは、ワインじゃないので、買わなかったのですよ!インフルエンザ、気をつけましょうね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

