寒い一日でした。

銀杏並木 
入学は出来ませんが、構内に入ることぐらいは、許してもらえそうです。
我が家から歩いても、そんなに遠くない「愛媛大学医学部」の構内です。
いま、銀杏がとっても綺麗に色づいていました。
今日は、残念ながら曇ってて、青空だったらもっと綺麗に見えただろうなっと思います(-_-;)

そんな寒空の中、「産業まつり」が開催されました。

産業まつり  会場① 会場②

模擬店 本日のメインイベント
実は…『Fにゃん競技』というのがあって、参加したかったのですが
どうしても、相方の了解が得られなく、断念いたしました。
にゃん、というだけあって、これは猫車(一輪車)競技です。
障害物のある田んぼの中を荷台に一人、もう一人が猫車を押して、タイムを競うらしいです^_^;
一輪車操作には、自信があったのですが、
荷台に乗るのが、とうちゃんでは、そりゃ、無理ですよね!
乗っかった時点で、一輪車が動かないでしょうね~(;一_一)
残念なことでした。。。
結局、ひとり写真だけ撮って帰って来ました。寒かったです(@_@;)

お土産は?   何にも、無いよ。

美味しそうな匂いもあちら此方からしてたのですが、今日の財布のひもは、固く結んだままでした(^v^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 寒い一日でした。

  1. ぶいママ says:

    銀杏がキレイですねぇ~(*^_^*)私はにおいが少し苦手なのですが・・・Fにゃん競技出場ならず残念でしたね(^_^;)一輪車にひとを乗せて走るのはなかなか難しいですよね!?急に冬になったみたいに寒くなってきたので我が家のワンコらも夜は布団へ・・・おかげで寒さ知らずなのですが、熟睡できず~(;一_一)インフルエンザがかなり流行ってきているようですッ!!どうぞお気をつけくださいね♪

  2. みぃ says:

    こんにちは^^銀杏並木ですか。秋も深まって来ましたねFにゃん競技。ぜひ参加して頂きたかったぁ~(>_<)純くんの毛布、温かそう…。お土産なくても、お母さんが帰ってきてくれただけで嬉しいんだろうな^^

  3. kanami says:

    ぶいママさんこんにちわ~銀杏並木がとっても綺麗です。ギンナンは、あのにおいは誰しも同じですね。でも、食べるのは、美味しいですよ(^・^)Fにゃん競技、参戦するつもりでしたのに・・・(^_^;)ま、見てのとおり、主人が乗れば、そりゃ動きませんわなっ(泣く)バランスをとるのが難しいと思いますね。こう見えても、上手なんですよ!(笑)ワンちゃんたち、そうでしょう。一緒!「ちょっと、少し退いて・・・」なんて言ってもぐるっと回って同じ。気が付けば、お尻が顔の前にあったりしますよ(゜o゜)私も最近の肩凝りは、熟睡できないからなのかな?でも、可愛いから、許してしまいますよね^^コタツ代わりにもなるし。ぶいママさんも、冷たい水での作業など、これから大変ですね。お身体気をつけてくださいね~☆いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    みぃさんこんにちわ~そうですね。今日あたり、気温も低く、冬の到来を思わせるようです。Fにゃん競技、実は。。。賞金が凄かったんですって(@_@)残念でした(ー_ー)!!来年は、相方を探して、参加したいと思いますV純、休みのときは、いつも一緒なんですよ。でも、この日は、寒くてお留守番させました。お土産がなくて、ちょっと可哀想な気がしましたが・・・そこは、かぁちゃんの愛情で(笑)傍にいると、お互いに安心なんでしょうね(*_*)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    カメラ目線の純君が可愛いですね。なんだか 面白そうな催しなのに残念でしたね^^

  6. kanami says:

    abendさんこんばんわ~賞金に魅力があったのですが、やはり若い男性の方が優勝した。と後で聞きました^^;純は、お留守番させてたのですか、主人が寒いからと毛布までかけて、寝てたようです。寝ている時は写真が、撮りやすいですね(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  7. みぃ says:

    そうですよ~^^帰ってきてくれて傍にいてくれたらそれだけで幸せって感じますkanamiさんが純くんに癒されている分純くんもkanamiさんに癒されているのだと思います私は二人に癒されてま~す♪たまに登場するお父さんにも(笑)

  8. kanami says:

    みぃさん平日は、留守番させてるので、休みの時は、出来るだけ一緒に居て、一緒に行動するようにしています。だから、車でお出かけだっていつも一緒なんですよ。それがこの日は、私だけが、出掛けたものですから…^^;全員が揃っていたら安心するみたいです。かといって、抱っこでもしようとするなら、逃げたりするんですよ(@_@。そのくせ、どこか少し触れて傍にくっついてます(#^.^#)癒しの純です。とうちゃんは少し天然がありますが、ま、これも良しとしましょう(-_-;)こんな我が家の面々ですが、よろしくお願いしますね☆いつもありがとう~♪

  9. ポン太 says:

    こんばんわ一輪車は結構バランスをとるのが大変ではないですかね(笑)来年は出場できれば良いですね^^いろんな出店もあって楽しそう~純君はもう眠いのかなzzz

  10. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪ポン太さんは、一輪車使われたことがありますか?仰るとおりバランスが難しいですね。まして、荷台に動くものが乗ってるとなると余計に^^;来年…元気が残ってたらチャレンジですね‼田舎の方なので、このような催しは、地域の方が楽しみにしていて、大勢のお客様のようでした(^_-)-☆純は、もう歳なのかな?たいてい、いつも寝ています(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ニコラス says:

    ネコって結構テクが必要なんでしょうね?使った事がありませんが!(w

  12. kanami says:

    SK ニコラスさんそうですね^^;コツを覚えれば大丈夫です!全身の筋肉を使いますね。いい運動になりますよ♪いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~大阪では御堂筋って銀杏並木があります。今年は、まだ緑の葉っぱもあり銀杏もまだ少ししか落ちてなかったです。でも今日から急に寒くなったんで銀杏も黄色く色づくかなぁ~?一輪車は難しいでしょうね。。。とうちゃん残念だったですね。純くん寒くなったね。暖かな毛布でねんねですね(*^_^*)

  14. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。産業まつりと言うお祭りがあるのですね。しかし、田んぼの中を一輪車とは。。。なかなかハードそう。是非次回はKanamiさんが前に乗ってみてくださいね。純君もそろそろ冬支度のようですね。お洋服もきているのかな?

  15. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~銀杏並木、色づく頃には、特に綺麗ですよね。ただ、ギンナンはにおいが。。。食べるのは、とっても美味しいですよね。今日は、寒かったです。松山で、最高気温が10度にならなかったそうです(-_-;)Fにゃん競技、来年は、荷台に乗ってくれる体重の軽い人を見つけて、チャレンジしたいと思います(笑)純は、良いのか、悪いのか?暑さ・寒さ知らずです。いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~年に一度、このような催し物があります。地域に密着したお祭りで、大変賑わいます。一輪車競技、難しいですね。結果を聞いてみると、とんでもない速さでゴールしています。来年…出られると良いのですが。。。パグ犬は、暑がりの寒がりです。この時期になると、夜はお布団に潜り込んできます(-_-;)家の中では、服、着せてないんですよ。いつもありがとうございます(*^^)v

  17. よっちぃ☆ says:

    おはようございます。地域に密着したお祭りって楽しいですよね。私も地元のお祭り大好きです。あんまり大きいのより村のまつりとかの方が好きなんです。地域の色があるし♪とんでもない早さでゴールされた方の荷台に乗っていたのは軽量な子供ちゃんだったとか?来年は是非頑張ってください♪パグちゃんのOriginalは暑い国ですか?イメージ的にEuporeの北の方ってイメージがあるのですが?お洋服をちゃんとお利口に着ている所がすごい!たぶん我が家の奈々子なら、1時間もしないうちにボロボロだと・・・

  18. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~そう!村の祭り。っていうのが私も好きです。田舎のおじいちゃんや、おばぁちゃんはとっても楽しみにしてるんですよね。そういう地盤を作ってくれたお年よりの皆さんにも楽しんでいただけるようなのが良いですね^^Fにゃんで引っ張りますが(-_-;)来年は、ルールをよく聞いて参加をしたいと思います。たぶん、荷台に乗せるのは大人だと思いますが・・・基準が(重さの)あるんだろうと思いますね。パグは、元々中国だろうと思います。ヨーロッパのようなスマートなイメージじゃないでしょ?ブルドッグや、ペキニーズなどとの交配なのかな?(詳しくは、知らないのよ。。。)純は、服を着たり、帽子を被ったりはしますが、眼鏡と、靴は、駄目ですね~(笑)奈々子ちゃん、慣れですよ。着せてみて、褒めてあげて・・・何回かするうちにきっと着てくれると思いますよ☆いつもありがとう(*^^)v

  19. よっちぃ☆ says:

    やっぱり地元ってよいですよね。田舎育ちなもんで、そんな風に思ってしまいます。来年は是非!挑戦してくださいね!パグちゃん、もともと中国なんですね。何となく毛が短いのでEuropeのイメージがありました。と言うことは、チン(だったかな?)と似通った感じかな~。顔の愛嬌があるところはそんな感じかな?!奈々子も慣れますかね?おとなしく着るには、まだまだ若いかな~とも思いますが、一度着せてみますね♪

  20. kanami says:

    よっちぃさんおやっ?田舎だったっけ?田舎から、立派なお嬢様が誕生しましたね(^_-)-☆パグ情報http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B0実は、私が犬を飼おうと思った時、まず「狆」だったのよ。この狆は、日本犬なんですよ(^O^)だけど、毛が長いので、お手入れが大変かな~と思って。。。それに、狆って滅多にいないのです。出会いとは不思議なもの。パグを飼って良かった。と思っていますよ^^奈々子ちゃんのお洋服を着た姿、見せて下さいね~☆ありがとう(#^.^#)

  21. よっちぃ☆ says:

    姫路でございます。(←お嬢様と言って頂いたので頑張ってみました。お嬢様には程遠い)育ったところが村なので、どうも地域密着型ですね。パグのURLありがとうございました。私も私なりに調べてみました。そして・・・チンが日本だったとは~(恥)。犬種に限らず一緒にいると以心伝心と言うかちゃんと気持ちもわかるので本当に可愛いですよね。奈々子・・・会いたいです。(あとちょっと!)

  22. kanami says:

    よっちぃさん今年の夏、浴衣姿披露して頂きまたよネ。素敵でしたよ~☆(お嬢様)狆や、柴犬が理想でした。なぜか日本犬にこだわってたのですが。。。今では、パグにメロメロです(@_@。犬って、気持ちもわかるし、表情も読み取ってくれますしね。励まされたり、癒されたりです。奈々子ちゃん、待ち遠しいですね。帰った来たら、喜ぶだろうなぁ♡下駄で踏んづけた足は、その後大丈夫でしょうか(笑)楽しみですね☆ありがとう(#^.^#)

  23. よっちぃ☆ says:

    おはようございます。今年の夏の浴衣は、生徒さんでした~。(私は撮影しただけ;苦笑)海外の方には喜んで頂いておりました!日本犬のしっぽの形が大好きです。くるんっってなっているので可愛い♪私は大きい犬が欲しかったのですが、最近は田んぼも減って散歩させるのが大変だからと柴犬になりました。一緒にいればいるほど、犬種は・・・どうでもよくなりますね。柴犬は気性が激しいと聞くので最初は心配していたのですが、甘えたれなので、気性が激しいどころか・・・・・と言う感じです。下駄で踏んだ足は日本を出発前には完治しておりました♪ありがとうございます!

  24. kanami says:

    よっちぃさんおはよう~どうしても、お嬢様に仕立てあげたいのに。。。(汗)通勤途中に「秋田犬」を3匹散歩させてる方を毎日見かけます。おとなしくて、お利口で、信号で待つときは、必ずお座りして待ってます。大きなワンちゃんも、良いですね。でも、散歩は、体力と時間と、場所と・・・条件言ってたら難しいかもしれませんね(^_^;)うん。奈々子ちゃんは、甘えん坊みたいでしたね。それもまた、可愛くて良いです。ワンちゃんは、飼い主のしつけ次第だろうなって思いますね。奈々子ちゃんの足(^0_0^)良かった!さて、お仕事頑張ります♪ありがとう~(*^^)v

コメントを残す

