300gのダイエット

毎月お決まりのフィラリアのお薬などをもらうため、日曜日、純の病院へ行って来ました。
まずは、体重測定!
純の体重 少しだけダイエット出来てます(*^_^*)
と、いっても僅か、300gです。
それにしても、純にとっては凄いこと!
先生にも褒めて頂き、
「もっともっと頑張ろうね~
体重増加は、内臓にも、足にも負担が大きくかかりますからね」
って言われて帰ってきました。

人間と一緒ですね。私も、頑張ろう。。。
(太るのは直ぐなんですけどね(^^ゞ)

その純は。。。
寝てますzzz お気に入りの人形と一緒にいつも寝ます。

どうぞ、アップです(@_@;)
可愛い寝顔^^ 寝顔を見ると、幸せな気持ちになります♡
こんなにぐっすり寝てしまったら、石のように重いのですけどね(-_-;)

快眠、快食、元気でいてね!純

そして、久しぶり…今日のおまけ

河川敷のワンちゃん すみません。。お顔が見えませんね(^^ゞ  ただ今食事中。

鼻黒ワンちゃん 今日は雨が降っていたので、散歩のおじさんは居ないだろうと寄り道しました(*^_^*)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 300gのダイエット

  1. abend says:

    純君 ダイエットしてるのね。寒くなるとつい温かいものを頂いたりお茶したり増えてくる季節になったな~なんて思いますよね^^永遠の課題です(笑)

  2. ポン太 says:

    純君のダイエットもまだまだ続いていたんですね^^可愛い顔して見つめられるとついおやつをあげてしまいますね!今夜も気持ちよさそうに夢の中かな~zzz河川敷のワンちゃん達もご飯をもらえた様子ですねw

  3. きなこてつの母 says:

    純くん、頑張ってますね!!ワンコの300gを人間で考えると凄いことです。 天晴れ、純くん♪♪

  4. kanami says:

    abendさんおはようございます♪我が家は、全員ダイエットしなきゃいけない体型ばかりです(-_-;)確かに、健康を考えると、真剣に取り組まなきゃいけないのですが、人間の場合、どうしても甘い誘惑に負けてしまいますね(*_*;そして、純の場合は飼い主がもっと厳しくしなきゃいけないのです。。。永遠の課題、まさにそのとうりです(-_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪ダイエット、忘れては無かったのですが。。。今回、先生が凄く褒めてくださったりしたものてすから改めて、頑張らなきゃ!と思っています。甘い飼い主なので。。。(ー_ー)!!私が、PCに向かってると、遊んでもらえない。と分かってて先に、寝てますね。河川敷のワンちゃんたち、雨の中、じっと待ってました。お腹を空かしていた様子です。メンバーが一匹足りなかったんですけど、この子たちは、お腹がいっぱいになったかな~^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    きなこてつの母さんおはようございます♪そうですよね。たかが300gですが、小型犬にとっての300gは凄いですよね。でも、本当は、まだ3kgぐらいは太り過ぎなんです(-_-;)一度には無理ですから少しずつ頑張りますね‼飼い主も一緒に。。。^^いつもありがとうございます(*^^)v

  7. じぃじ says:

    早速のご訪問ありがとうございますm(_ _)m先日来、下水道の宅内工事にきていた人がゴールデン大好きでお茶の時間に出したお菓子をどんどんムーに与えて、ムーは今、メタボです。どうにかしなくては・・・

  8. kanami says:

    じぃじさんおはようございます♪ムーちゃんは、見てのとおり、とってもお利口さんだから、初対面の人にも馴染みやすいでしょうね☆ムーちゃんが、太っちゃうと、ちょっと抱っこは無理かなぁ~これから寒くなってくるし、少々栄養過多でも良いかな?また、ムーちゃんに会いに行きたいです(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  9. よっちぃ☆ says:

    お!純君、300gもダイエットできたのですね♪♪地道にコツコツですね!!本当に人間と一緒ですね~。なかなか減らすのは大変だけど、純君頑張って!河川敷ワンちゃん達も元気そうでなによりです~。美味しいご飯を頂いてゆっくりお休みできそうですね♪

  10. みぃ says:

    こんばんは~^^ダイエット…。あぁ。耳が痛いです(>_<)純くんにとっての300gは私達にとっての3㌔位になるのでしょうね純くん。良く頑張りました!!河川敷の工事は終わったのでしょうか?みんなが勢いよくご飯を食べている姿なんだかホッとしますねみんなも久々にkanamiさんに会えて嬉しかったでしょうね♪

  11. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~純にとっての300gのダイエット、これは、画期的というべきことかもしれません^^;ず~~~っとおデブだったので、先生から、褒められると、嬉しくなりましたよ^^これは、飼い主共々頑張らねば!と思っています。河川敷のワンちゃん、してあげれること。ってこのくらいしかないんですよね(-_-;)元気な顔見ると、ホッとします♪いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~ダイエットはね、なかなか簡単にはね。。。人間の3kgって大変ですよね。そう考えると、純は、やっぱりよく頑張りました(@_@。飼い主も、ボチボチに頑張ります!河川敷の工事は、終わりました。そして、車が入れなくなりました(-_-;)この日は、お腹いっぱいになっただろうと思います^^車を見つけて駆け寄ってくると、野良犬といえども可愛いものですよ♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

