『パグコレ2009』行って来ました。

今日は、暦の上では「立冬」
随分と温かな立冬となりました。
まだ,街では、半袖姿の人さえ見られました(^^ゞ

そんな今日、お日柄もよく、大安←(これは関係ないのですが…)
仕事帰りに楽しみにしていた「パグコレ2009」へ行って参りました^^
こちらは、パグズ愛媛のメンバーさんでもあり『陶人形作家 南 日和さん』 &ご友人の
作品の展示と、販売もしていただけます。

前々から、楽しみにしておりましたので、今日は、時間をかけてゆっくりと見せていただきました。
開催場所は、ギャラリー3ta2

一歩入るなり、いっぱいのパグちゃんたちが迎えてくれます。
展示① 展示② 展示③
手にとって、眺めてみたり、覗き込んでみたりと。。。どれも可愛くて、ほしい作品ばかり(・。・;
今回、日和さんのお友達の作品も展示されておりました。

そこで、本日の勝利品。
秋刀魚を焼くパグ  門松パグ 
お友達の作品から…
 消しゴムスタンプと、ポストカード 消しゴムスタンプ(表) 
少し舌が出てる所にひかれて買っちゃいました(*^_^*)
後、シールを1シート、頂き、抽選にも参加して、帰ってきました。
そうなんです…抽選は、なにも、当たりませんでした(+_+)

帰ってみると、(@_@;)

全く気付いてません(^^ゞ 大きないびきをかいて寝てますzzz
しばらく、このままで。。。

最後に、今日の昼食
玉子とじうどん 器は、「砥部焼」ですね(*^_^*)

それでは、また。。。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 『パグコレ2009』行って来ました。

  1. abend says:

    サンマを焼いてるの・・可愛いね~^^純君幸せそのものやね。見てるとホンワカしてきます。昼食 これはうどんかな?美味しそうやね~^^

  2. ポン太 says:

    『パグコレ』は毎年開かれていたんですね^^次から次へといろんなアイデアが浮かんでくるものですね♪じっくり見たらどれもほしくなってしまいそうです(笑)サンマを焼いている姿が良いですねw

  3. ぶいママ says:

    パグコレ行かれたのですねぇ~!!実は私たちはまだ日和さんの展示会へ行ったことがないんですよ(T_T)行きたいと思いながらも仕事が抜けられなかったり、なかなか日が合わなかったり・・・かわゆいパグちゃんたちを実際に見て見たいですぅ!!秋刀魚焼いてるパグちゃん・お正月バージョンのパグちゃんどちらもかわいい~~❤ハンコのパグちゃんもとっても良い表情ですねッ(^_-)-☆純ちゃんの熟睡っぷりは本当にいびきまで聞こえてきそうなくらいの寝姿ですね我が家もぶいはもちろん最近はベルクまでもがいびきかいてへそ天で眠ってますぅ・・・眠ってても賑やかなぶい家です(^_^;)

  4. kanami says:

    abendさんこんばんわ~パグの特徴が良く表れた、可愛い作品ばかりでした。季節もので、秋刀魚と、迎えるお正月に、門松を選びました(#^.^#)純は、帰って来て、傍で写真を撮っててもいびきかいて寝てるんですよ(-_-;)番犬にはならないですね。昼食、うどんが見えてないですね。。。(汗)ふんわり溶き卵がとっても美味しかったです。いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~今回のような形で、毎年行われているのかどうかは、不明なんですが、工房まで、お訪ねすると、分けていただけるんですよ☆ポンタロウ君に似たパグちゃんも居ましたよ~みかんの着ぐるみパグ、露天風呂パグなど、可愛いパグちゃんがいっぱいでした(^_-)-☆季節柄、秋刀魚、良いでしょう?我が家にも沢山パグちゃんが揃いました(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~私も、展示会にお邪魔したのは、初めてなんですよ。工房までは、何度かお訪ねしたことが有るんですけどね^^お仕事してると、なかなか時間の都合がつきにくいですよね~沢山の作品で、どれも可愛くて、迷いました。また、一点物も、多かったらしく、欲しかった「七福神パグ」は売り切れてました(-_-;)小判を抱いたパグも可愛いかったのですが、お財布と相談して、秋刀魚になりました。。。純のいびき、聞こえました?しっかり、「オヤジのいびき」になっています。時々、寝言も言いますよ。ぶいママさんちも、ぶいちゃんと、ベルクちゃんの合唱?これは、賑やかですね^^そのうち、ぼんちゃんが加わると3部合唱だ(@_@。でも、そんな姿みて、心安らぎますでしょう~可愛いよね♡いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~わぁ~~~~~~全部パグちゃんですね~~~~~~(^O^)/かわいいね。どれも欲しくなりますね。あれ~~~~純くんは夢の中ですね(^_^)v純くんは、イビキかくんですか?どんな夢みているんだろう???

  8. kanami says:

    ちえみさんおはようございます♪そう、パグばっかり(^O^)/どの作品も、可愛くて、お持ち帰りしたいものばかりでしたよ~^^;季節ものと、迎えるお正月用に。。。純の得意ポーズです。しばらく、帰っているのに気が付かないままのようでした。純のいびきは、凄いです。どこかの「オヤジ」のいびきみたいですよ(@_@。夜もそんなですから、時々起こされます(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

