寒い文化の日

「晴れの特異日」といわれる文化の日の今日
お天気は、良かったものの、随分と寒い一日でしたね。
晴れた、東の山並みには白く雪をかぶった石鎚山が見えました。

今月は、各方面で、文化祭が開催されることと思いますが、
私も、先日(11/1)生憎の雨の中、文化祭に参加してまいりました。
文化祭川内会場 合併に伴って、会場が二つに分かれています。
雨にもかかわらず、大勢のお客様がいらしてました。
広場では、焼きそばや、おもち、子供さんの喜ぶ綿菓子や、ポテトなどが販売されており、
また、地元の方が作られた新鮮なお野菜や、これからの季節に、葉ボタンなども売られており、
沢山の方が、買い求めておられました(^o^)/

会場内ロビーでは。。。
 展示① 展示② 展示③

市内の各施設から、手芸や、陶芸など、プロ顔負けの作品が沢山展示されております。
実は、私の母もディサービスを利用させていただいてますので、
先日から、張り切って何かしてるなぁ?と思っていましたら、これに出す作品を作っていたようです。
三点ほど、出品してもらってました(*^_^*)
中には、こんな立派なものも。。。

新聞紙で作ったお家 軍手人形

そして、午後からは、芸能発表会
今回は、唄に三味線に・・・と沢山出演させて頂きました(^_-)-☆
地元とあって、右も左も知った顔がいっぱい(@_@;)
中には、客席から、手を振ってくれたり・・と楽しく、芸能発表会も無事終了です。

揃いの衣装で☆昔、若かった人ばかりです^_^;

では、お口直しに、今日の純                                   
玄関で… 散歩から帰って、少し疲れた顔してるかな?

おまけと、クイズです。
 2Sミカン10kg ←このミカン、はて、いくらでしょう。。。?
正解者には、ミカンが、一箱届くかも)^o^(
ふるって、ご応募ください(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 寒い文化の日

  1. abend says:

    文化の日の催し大活躍だったんでしょうね。我が家付近は自治会の運動会だったみたいですけどね。おみかん そちらは産地だけど 一箱っていくらするんだろう?2000円?!いやもっとかな~?!

  2. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。寒い文化の日になったのですね。そして、俄かに見える雪山・・・・もう冬と言う感じですね。風邪には気をつけてくださいね! 芸能発表会お疲れ様でした。人前で演奏するのは緊張して疲れますが、良い疲れですよね。出来れば、ブログで演奏した曲を流して頂きたいですね♪純君、お洋服良く似合ってますよ~。赤いお洋服はお正月に楽しみにしています。みかん、、、、さて。。?!愛媛=みかん ですので、さて。。。。さて。。。。500円で!(ありえませんか?)

  3. ポン太 says:

    こんばんわ生憎の天候でしたが、文化の日を堪能してきたんですね♪ホームでの発表会だけあってのびのび演奏ができたみたいですねお疲れさまでした^^純君はしっかり散歩してきて満足気なのかな~このミカンは2,400円ぐらいかなw

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~この時期、運動会や、文化祭など、行事が目白押しですね。こういう会に参加すると、地域のつながりの大切さを感じます(#^.^#)愛媛のみかんは、全国的にも有名ですが、最近は、和歌山や、静岡に押され気味のようです(^_^;)でも、さすが、温州みかん、甘くて美味しいです。正解は、今夜のブログで。。。当たると良いですね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~寒かったです。南国、四国にも雪が降りました。。。(と言っても高い山ですが^^;)風邪、気をつけないといけませんね。インフルエンザ、予防注射しましたよ^^芸能発表会、今回は、心地よい緊張感でしたね。ブログで、ご披露できるくらいに、頑張りたいと思います。「今にみていろ・・・僕だって!」(笑)純、セーターなので、ゆとりがあるんですよ(゜o゜)みかんの美味しい季節です。愛媛のみかんは、とびっきり美味しいですよ。ただ、写真のみかんは、小粒です。食べてみると、とっても甘いのです。さて、正解は、今夜のブログで。。。お楽しみにしてくださいね~☆いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~文化祭は、11月1日に行われたのですが、ご近所さんや、お馴染みさんの顔がそろっており、恥ずかしいながらも、リラックスして出来ました(^_-)-☆純も少し寒いくらいのほうが良く歩くみたいです。散歩は、主人の担当ですが、帰って、足を洗うとき最近は、少しだけ足が汚れているので、頑張って歩いているんだと思います(笑)ポン太さんも、クイズにご参加、有難うございます♪もう少しお時間頂いて、今夜のブログで発表したいと思います。当たってると良いですね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~素敵な作品がいっぱいですね(^_^)v発表会、楽しく出来たんですね。良かったですね。お疲れさまでした(^O^)/純くん可愛い服着ていますね。純くんには、いつも癒されますね。みかん。。。3000円???沢山だもんなぁ~もっと高いかなぁ~?

  8. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~文化祭での展示品、細かい手作業ばかりでしょうが、皆さん上手に作っておられました^^中に、母の作った日本刺繍も展示してもらってました。発表会も、リラックスして出来ました。地域のつながりを嬉しく感じました!純、有難うございます。何をしてても、可愛くてたまりません。ゴマちゃんも、一緒よね♡ミカン、3,000円。う~ん。。。今夜中に、発表したいと思います。もう少し、お待ちくださいね~^^;いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

