セーターを買いました。


爽やかなお天気でしたね。こんばんは(^.^)

朝晩は、少し寒く感じるようになりました。
純もしっかり脂肪は蓄えてますが、朝など、お布団から出るのを嫌がります。
お散歩にも、ブレーキがかかります。
そこで・・・
セーターを買ってやりました(^o^)/
idogさんの服です^^ フリース素材のシャツ1枚と、セーター2枚☆

早速、着せてみます。

似合ってますか? まるで筒(@_@;)
少々太目な体形ゆえ、伸縮性のあるものでなくてはなりません。
ぴったりです(*^_^*)
セーターは、伸びます。まだ少し余裕が。。。
で、赤のセーターも、着せてみるつもりでしたが、
とうちゃん・・・「お正月用においておこう。」って^_^;  

結局、本日のファッションショーは、ブルーのセーター一枚で終わりました。
また、次のお楽しみにしてください(笑)

これで明日からのお散歩は、頑張ってくれると思います(^_-)-☆

★最近、河川敷情報が無いワケ
  河川敷が、ただ今工事中のため、車の駐車が出来ない。
  少しのスペースを見つけて、駐車をし餌をもって、出ようとしたところ、
  散歩中の男の人に激しく怒られた(ー_ー)!!  
  いくらごまかそうとしても、車を見つけたワンちゃんたちが、わらわらと、駆け寄ってくるので、バレてしまう(泣)
  私の車を覚えており、その後も決まった時間に河川敷で待機している様子。
  (散歩の男性も、ワンちゃんたちも。。。)
  いつものおじさんに、電話をし事情を話しているので、きっと何とかしてくれてると思う。←想像
  で、散歩中の男の人に、何て怒られたか?と、ゆーと
  「犬に餌やったら、いかんぞー、 役所へ通報するぞー、野良犬に餌やったりしたら、いくまいが!!」
  と、まぁ伊予弁でしっかり怒られたわけです。
  少しの間おとなしくしています(;一_一)  

  昨日までの情報によると、ワンちゃんたち、元気そうです♪

  では、今夜はこれで…おやすみなさいzzz 

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to セーターを買いました。

  1. きなこてつの母 says:

    こんばんは!!純くん、とってもお似合いですよ♪♪ 3色それぞれ感じが違ってナイスチョイスですね!!刺繍がまた可愛いですね。赤いセーターを着た純くん、お正月が楽しみですね。

  2. ポン太 says:

    こんばんわそろそろ服を着せてあげないといけない時期ですね(^o^)銃君も新しい洋服は気持ち良いでしょうね~お正月までおわずけになってしまいましたか♪河川敷のワンちゃん達や近所の人達もみんなが納得する方法があれば良いのですけどね~

  3. ニコラス says:

    >お布団から出るのを嫌がります。自分も同じですが、セーターまだです!(w

  4. kanami says:

    きなこてつの母さんこんにちわ~ありがとうございます✩あの体形ですので、サイズの合う服を探すのに、一苦労です。今回、セーターが、お安く出てましたので買っちゃいました。フリース素材のシャツは、コート代わりになりそうです(^・^)男の子でも、赤が、似合うかな?なんて、買ってしまいました(^_^;)目指せ!きなこてつちゃんのようなモデル犬です。(たぶん無理です)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~我が家は、朝の散歩が早いのです。6時スタートなので、まだ夜明け前。いくら純とて、寒いかな?と思い、清水の舞台から、5回くらい飛び降りるつもりで、セーターを買いました(^_^;)ポンタロウ君も、もうお洋服着てますか?風邪引かないようにしてあげてくださいね。赤のセーターは、お正月用です。。。(笑)河川敷のワンちゃんたちは、確かに、一般の人から見ると、怖いと思います。私は、馴れてるけれど、それでも、一度に沢山のワンちゃんが来ると、引いてしまいます。難しい問題ですね。これは、一人の力ではとても難しく解決出来るものでもないようです(ーー;)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    SK ニコラスさんこんにちわ~ニコラスさんには、きっと、あったかい手編みのセーターが届きますよ✩大きな靴下に入って。。。(^・^)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. みぃ says:

    あらまぁ^^純くんセーターお似合いですよ(^_-)-☆お正月には赤のセーター姿もご披露して下さいね!河川敷のワンちゃんたち寒くなって来たし、お腹すかせていないといいですね…なんでkanamiさんが怒られなきゃいけないんだろうって、思ってしまう…(T_T)工事、早く終わるといいですね!

  8. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~有難うございます♪似合ってますか?純のものは、まずサイズ合うのを探さなきゃいけません。飼い主も同じですが、うわ~、可愛い!とか、かっこいい~っていうのは、サイズが。。。^^;その点、セーターは伸縮があり、ぴったりフィットでした☆河川敷のワンちゃん達はね…数が、増えてるので、どうしても苦情が出るようです。ま、役所からも、「野良犬に餌を与えないでください」と、チラシが回ってくるくらいですから。。。してはいけないのでしょうけど(ー_ー)!!難しいですよね。お腹が満たされてたら、悪戯なんてしないかな?と、考えるのは、甘いのかもしれません(-_-)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。素敵な夕焼けですね♪ それに純君のセーター、とってもCute!!!可愛いセーターで暖かくして最高ですね♪♪お正月の赤いセーターも楽しみです。河川敷ワン達、元気でなによりですね。確かに難しい問題ですよね。散歩のおじさんの言うことも間違っているわけではないと思うのですが、でもこのワンちゃん達が野良ちゃんになったのは人間の無責任な飼い方のせい。決してワンちゃんのせいではないですものね。Kanamiさん頑張ってください!!!!

  10. abend says:

    わんちゃんのセーター 売ってるのを見かけますが、可愛いのが沢山ありますよね。純君 良かったね~ お散歩も楽しく出来そうね。河川敷 心配ですね。

  11. Nami says:

    純くん、よかったですね~^^よく福を着せてるのを見かけますが、そういえば、綺麗に散髪されると、やっぱり寒いんですね。お散歩にいって健康でいてね^^河川敷のワンちゃんたち。結構、散歩の人も見逃せないですね。えさをやれない状況に追いやられるなんて。。。

  12. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~純くんセーターかわいい(^_^)v何となく嬉しそうね。河川敷のワンちゃん心配ですね。野良にしたのは人間なのにね。。。おじさんそんなに怒らなくてもいいよね。

  13. ぶいママ says:

    朝晩は随分寒くなってきましたねぶいはそろそろ朝の散歩拒否がはじまりそうで・・・この冬はどうなるんでしょ~!?new セーターとっても良く似合ってます(^_-)-☆純ちゃんのかわゆさ倍増です☆河川敷のワンちゃんたち・・・散歩のおじさんのいうことのわかるけど~でもじゃ~どうすれば!?とても難しい問題ですよねなんとか無事生き延びてほしいです!!!

  14. ママ says:

    純君、とっても暖かそうでお似合いですね^^。嬉しそうですね♪ 河原のワンちゃん心配ですね・・・。でも、散歩の男の人もなかなかやるもんじゃね^^;(伊予弁)でも、これって永遠に平行線なんですよね・・・。ワンちゃん達に罪はないのに・・・飢える姿なんて心が締め付けるほど辛いですし・・。ただ、穏やかに生きて欲しいだけなのにね・・。影ながら応援しています^^。心はKsnamiさんと一緒です。

  15. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~ありがとう・・・自分のセーターは、買わなくても、純のものは^^;これであったかく、お正月を迎えることが出来そうですよ(笑)野良犬の問題は、一人の力ではどうにもなりません。私も、ここ2年くらい様子を見て、そう感じ始めました。ワンちゃんたち、増える一方なんですもの。市民の苦情も分かりますしね。被害が出てからでは遅いですし…頭の痛い問題です。何か、少しでも、可哀想なワンちゃんが減るお手伝いが出来れば・・・と思っていますよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    abendさんこんばんわ~今頃、ペットのお洋服、可愛いのが沢山ありますよね。是非、着せてやりたい。と思うようなのは、サイズが、まるっきり合いません(-_-;)純の場合は、デザインより何よりまずは、サイズなんですよ(笑)その点、セーターなら大丈夫でした!お正月も、もうこれで大丈夫です(@_@。河川敷の問題は、いつも同じことの繰り返しで、解決の道程は遠いです^^;いつもありがとうございます(*^^)v

  17. kanami says:

    Namiさんこんばんわ~パグ犬は暑がりの寒がりなんですよ。お洋服を着せるのは、散歩の時が主です。家の中にいるときは、どうも窮屈そうなので^^;もう、7歳にもなりましたので、無理をせず、元気でいてほしいと思っています。河川敷のワンちゃんたち。私の持っていく餌をあてにして待ってるんですけどね。犬の嫌いな人もいるし、餌をやってはいけない。といわれるには、それなりの理由もあるんですよ!難しい問題です。でも、空腹は、可哀想よ・・・・(ー_ー)!!いつもありがとうございます(*^^)v

  18. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~純、ちょっと嬉しそうな顔してますよね。純にとっては、食べる物の方が良かったんですけど(笑)河川敷で、私を怒った男性の人は、おそらく、説明に耳を傾けてくれるような人では、ないと思います。「餌をやらないで。。。」というのには、それなりの理由があるみたいで、胸が痛いです^^;いつもありがとうございます(*^^)v

  19. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~おっ、ぶいちゃんも、散歩拒否?きっと、ぼんちゃんが連れてってくれますよ~我が家の散歩は、抱っこ散歩なんですけどね…(重)あったかセーターで、お正月も大丈夫のようです☆河川敷、確かに、言われることは分かりますよね。それに、最近、出産ラッシュで、もう間もなくチビ軍団がまた、河川敷に出てくるんだろうと思います^^;こんなことの繰り返しで、ワンちゃんは、増えています(-_-;)頭抱えてしまいそうです(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  20. kanami says:

    もも子ママさんこんばんわ~純、久しぶりに、新しいセーター買いました^^ちょっと、嬉しそうでしょ!セーターなら、大丈夫みたいです(-_-;)河川敷のワンちゃんの件、有難うございます。これは、ひとりではどうにもならない問題ですが、一人一人が考えなくては、解決しないんですよね。鼻黒ワンちゃんを見ると、チャコちゃんの顔が浮かびます。散歩の男性にひどい口調で言われたので、怖かったです。冷静になって考えると、いくら腹立たしくても、大人ですしね。言葉使いも・・・かえって反発してしまいそうでした(-_-;)空腹を満たしてあげるくらい。。。ね‼伊予弁もなかなかのもんじゃぁ~(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

