家庭菜園その後と、あったかい頂き物。

色づいた桜の葉
昨日の雨で、一段と、秋が深まったような気がします。

これから、寒くなると、鍋ものが恋しくなりますね(#^.^#)
我が家でも、備えあれば…ということで、
先ごろ、春菊の種をまいております。
確か、9月24日頃だったと…記憶しています。
で、1か月後の今は
春菊 ホウレンソウ サニーレタス
こんなに、なってます。
春菊は、肥料不足かな?
ホウレンソウは、間引きしないといけないのかな?
サニーレタスは、少しムシが。。。(-_-;)
でもサニーレタスは、もう何度も食べましたよ~
はたして、ほかのお野菜は食べれるほどに育つかなぁ~

知ってる方がいましたら、教えてくださいね♪
そこで、可愛いの、発見! ちょっとだけお見せします^_^;
親子かな? 

そして。。。
ブログのお友達が、送ってくださいました(*^_^*)

サシェ&ひざかけ 

あったかい、お手紙が添えられてました♡
ハートのひざかけ。もったいないなぁ~
サシェ、いい香りで~す^^
なんだか、若返っちゃったww
とっても嬉しい頂き物です。 有難うございました♪

幸せ気分で、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

4 Responses to 家庭菜園その後と、あったかい頂き物。

  1. ポン太 says:

    こんばんわ今日は良い天気でしたwこれからぐ~っと寒さが身体にしみてきそうですね。自分で育てている野菜などはより一層美味しく食べれますね^^育つまで待ち遠しいな~w

  2. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪天気の良い朝は、気温がグッと低くなったりしますね。体調、崩さないようにお気を付けくださいね~野菜作りも、難しいですね。食べられるようになるかしら?と、不安を抱いています^^;買えば、簡単なのですが作る楽しみがありますね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  3. みぃ says:

    こんばんは^^ひまわりを育てた後、残ったプランター次は「食べられる物を!」と思いそのままにそのままに…そのまま…ぞ~っとそのまま放置してます^_^;育てやすいお野菜ってなんですか?

  4. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~実は、私もヒマワリを植えてたプランターなんですよ。育てやすいお野菜。って。。。サニーレタスなどは、もう何度も収穫しました。次々と、葉を出してくれますので、スーパーで、調達しなくても良いくらいです。春菊も育てやすいですよ‼後、知り合いが、プランターで、ブロッコリーと、にらを作ってる。って駄目もとで、何か、まずは、種をまきましょうね~^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

