恋?鯉?


昨日行った花きセンターは、お花だけではありません。
実は。。。鯉も沢山いました。

いろんな種類の鯉  元気よく泳いでいます
こちらは、観賞用ですので、決して網ですくって帰ったりしてはいけません(・。・;
お弁当の残りなど差し出すわけにも行かず。。。
ただ、眺めているだけでしたが、
群れを成して、近寄ってきます音楽
そして中には、こんな表情を見せる鯉もびっくり

おっきいけれど、可愛い口^^ お腹空かしてるんだろうか?

自宅は、金魚と、めだかが精一杯で、鯉まで飼うスペースはなく、
ましてや鯉のことなど詳しく知りませんでしたが、
歴史は、古く中国から、伝わったようですね。

日本でも、琵琶湖などには、野生の鯉が生息していると、聞いたことがあります。
鯉は、掛け軸や、鯉のぼりなど、目出度いことに使われることが多いですよね。

お目出度いことにあやかって、頑張ろう~~~バラ

誰ですか?「及ばぬ鯉の滝登り」等と言ってる人は。。。悲しい

今夜の純

指舐めしてます。 尻尾がクルンとなっているので、まだ寝ていません。
眠くなる前の指舐めです。
もう間もなく、いびきが聞こえてくることでしょう~゜・_・゜~

そのまえに、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 恋?鯉?

  1. abend says:

    純君のポーズが可愛いですね^^鯉 模様の出方で高くなったり安くなったりですよね。何年くらい生きるのかしらね?

  2. ポン太 says:

    こんばんわポン太家も小さな熱帯魚しかいないのでこのデカイ口で見られると怖いですね^^;指の1本もかじられそうです(笑)純君の後姿もぬいぐるみのようですねもうそろそろ眠くなるのかなzzz

  3. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。柿?センターへ行かれたのですね。(8の付く日の行くと お花が頂けるそうですが? )私の応援する愛しの鯉ちゃん 今年は5位 毎年のように開幕当時は勢い良く滝でも登る勢いなのですが?夏ごろから失速 川の流れのように 流れに乗って川を下ります。鯉は滝を登って龍になるそうですが、我が応援をするカープは なかなかドラゴンにはなれずにメダカ止まりかも?来期は 野村監督(楽天の野村監督ではありません)に変わり再起を誓うようです。純ちゃん寝たかどうかは 尻尾ですか やっぱり 寝ると尻尾がなぜ?伸びるのでしょうかね??? 毎晩 耳元で愛しの君の軽やかな大イビキを子守唄代わりに聴きながらお休みですか?

  4. みぃ says:

    こんにちは^^すっごい大きなお口~(笑)何でも食べてしまいそうな勢いですね純くん。いいなぁ~。この姿を見るだけでホッとします(*^_^*)眠る前の儀式があるんですね^^

  5. kanami says:

    abendさんこんにちわ~純は、寝る前に必ず、指舐めをします。そういえば・・・赤ちゃんも、眠くなると、指、吸ってませんでしたかねぇ?鯉は、いろんな模様がありますが、お値段は高いのでしょうね。その鯉は、パワーがあるらしく、平均寿命がなんと、70年とも言われているそうですよ。中には、100年以上の鯉もいるとか?鯉の世界も、長寿なんですね(@_@)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~ポン太さんちも、熱帯魚、飼ってましたね!小さな魚が、水槽を泳ぐ姿は、可愛いですが、この鯉たちの場合は、豪快でした(^0^)水が、バシャバシャ跳ね上がり近づくと、水浸しです。この、大きな口には、参りました(-.-)純は、寝る前に指舐めします。そして、お布団の真ん中で、寝てしまいます。私の肩凝りの原因は、そこにあるかもしれません。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~そうです。柿センターです(笑)そういえば、そろそろ干し柿作りの季節ですね^^たそがれさんは、カープファンだったんですね。今シーズンは、残念でしたが、頂点だと、それ以上はないですから、来期に期待しましょうね。是非あのヘルメットを被って応援に行かなければ!ちなみに、主人は、野村監督のファンです。(楽天)何か、相通じるものを感じると、言ってました。。。(なんなんだ?)寝るぞ~見たいな体勢になって、指をしきりと舐めます。寝ると、尻尾は、だらり・・・私がお布団に入ろうとすると、最近は、私の枕を占領します。暫くは、身体をさすってやったりして、仲良くお休みです♪そして、夜中に起こされるのは、いびきですね(-.-)ラムちゃんは、少しずつ回復してますか?お大事に。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    みぃさんこんにちわ~元気の良い、鯉達でした。勢いあまって、池から、飛び出してくるのでは?と思わせるくらいでした。何も、持ってなかったから、鯉さんには、あげることが出来なかったんですけどね。純の儀式は、少し時間がかかります。その後は、まるで、自分のベッドのように寝てしまいます。おかげで、私は、寝返りもうてない時があります(-.-)可愛さゆえ、仕方のないことです^^いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

