職場で。。。

明日もきっと晴れ!

河川敷から見た沈みゆく夕日、綺麗でした^^

今日は職場でのこと。
以前、ブログで「話題色々」の中に、苔玉のお話をしました。

あの時の苔玉から、花が咲きました。
花の名前は? つぼみもいっぱい

夏の暑いとき、苔を枯らさないように…
連休が続く時には、自宅に持ち帰り。
花を咲かせてくれて、ちょっと感動です(#^.^#)

なんか、嬉しい事が起こりそうかな~
と思ってましたら、会社のパソコンが新しくなりました(^v^)

新しいパソコン 

今度は、デスクトップ。少し場所をとるけど、仕方ない。
パソコンのことは詳しくわからないので、ただ、新しくなった。というお知らせだけ(-_-;)
今までのと比べると、ものすごく速い。
しっかり仕事しなさい!ってことかしら。。。?

頑張らなくてはいけませんね~(@_@。
明日から・・・

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 職場で。。。

  1. abend says:

    新しいパソコン 気分転換みたいになって良いですよね。秋に咲く花だったのですね~^^世話した甲斐がありますよね^^なんて花でしょうね?

  2. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。?????ホトトギス???形は「ホトトギス」でも私の知っているホトトギスは紫の斑点が、(隣町の風穴には野生のホトトギスが結構咲いています)ネットで「ホトトギス」で調べたら 其の中に「シロホトトギス」が ホトトギスの変種だそうです。今度お近くに行く事がありましたら ちょっと寄り道しますので見せてください。ご心配頂いているラムおばさんの耳の具合ですが完治はしていませんが、注射のせいもあったか?膿などは止まっているようです。でもしばらくは病院通いが続きそうです。「福沢さん 遊びに来ないかな? 先日の蛇の抜け殻もらっていたら 一葉ちゃんぐらいでも遊びに来てくれたかも??」

  3. kanami says:

    abendさんこんにちわ~PC音痴の私は、新しいPCに戸惑ってます。でも、新しいのは、いいですね^^苔を枯らさないように、気をつけてたんですが、茎は、細いものの、沢山の蕾をつけ咲いてくれました。嬉しいですね(^0^)花の名前は、「ホトトギス」らしい。と教えて頂きました♪いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~『ホトトギス』なんですね!名前も知らずに育ててるんですから、困ったものです(汗)たそがれさんのHPに載せてある「ホトトギス」とは、形は似てますが、色が違いますね。上林の風穴には、そんなに。。。?今の時期、咲いている頃でしょうかねぇ?事務所、お時間みて、ぜひお越しになってくださいね。ラムちゃん、良かったですね。完治するものなのか?ですが、また再発しないよう、よく看てあげてくださいね。元気なラムちゃんが戻ってきてくれたら嬉しいです(*^0^*)病院は。。。諭吉さんは、冷たく背中を向けて去っていきます。振り返りもせず・・・抜け殻は、実家に鎮座しているようです。「どうもようしないから、今度来たら何とかしてね!」と母から(笑)財布に入れてたら、本当にお金が貯まった。と、身近な人からは、聞いたことがないのですよね(泣)年末ジャンボまで、居座ってもらうことにしようと思ってます☆いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~可愛く咲きましたね(^_^)v新しくなると、とにかく嬉しくなりますよね(^O^)/仕事も何となくやる気でますよね。

  6. kanami says:

    ちえみさんおはよう~室内で、水しかもらってなくて…それでも、可愛い花を咲かせてくれました。つぼみが出来てた時は、ちょっと感動でしたね(*_*;PC、少し慣れるまでが大変ですが、新しいのは、良いでね。仕事も、やる気。。。頑張ります‼いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tsuru says:

    ちょ・・・・ちょっと ちょっとぉぉぉ今日からぢゃあ・・・wまっいっかおやすみ♪

  8. kanami says:

    ★tsuruさんおはよう~あっ、今日からね。。。なかなか、今日から、にならなくてダイエットとおんなじ。明日からって思ってしまいます(^_^;)まっいっか。。。今日からネいつもありがとうございます(*^^)v

  9. みぃ says:

    こんにちは^^ニューパソコンかっこいいですお仕事も捗りそうですね!コケからお花が咲くなんて(@_@;)風情があってとっても素敵♡

  10. ぶいママ says:

    こんにちは~♪キレイな夕日ですねの~んびり河川敷に座って見てたいです!!苔玉たくさん花をつけましたね、さすがですッ(^O^)/ホトトギスって真っ白もあるんですね キレイですね♪我が家は新しいパソコンって使い慣れるまでなかなかでしたぁ・・・ただでさえ使いこなせてなかったのに・・・(;一_一)きっと純ちゃんのお母さんはそんなことなくバリバリお仕事はかどってるんでしょうね~(^_-)-☆

  11. kanami says:

    みぃさんこんばんわ~新しいパソコンは、画面も大きいし、綺麗だし。。。だからと言って、仕事が捗るかどうかは、これ、少し疑問が残ります(^_^;)ご期待にそえるべく、頑張らねば(笑)苔玉と言って、植物の根っこを苔で巻いてるみたいです。苔が乾かないようにさえしていれば、大丈夫のようでした。つぼみが、いっぱい出来たのを見たときは、嬉しかったです(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~いつもの河川敷から見える夕日ですが、双海まで行かなくても、綺麗ですよ☀ときどき、写真撮ってる人もいます^^苔玉、蕾を沢山つけた時が、嬉しかったです。全然お花に興味のない上司に「こんなに蕾がついてます‼」なんて思わず言ってしまいました。花が咲いたらまた可愛いお花で、「ホトトギス」というんだそうです(^_^;)PCのことは。。。ちょっと苦手で(-_-)新しいのは、使い勝手は良いのですが、使いこなすことは、非常に難しい問題です(-_-;)でも、少しずつ、頑張りますね♪いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ポン太 says:

    こんばんわ綺麗な瞬間の夕焼けですね♪良いタイミングで夕焼けを撮るのは難しいです。運転中やカメラがなかったりで・・・・しっかり花が咲きましたね^^この咲くまでが待ち遠しくてたまりませんね。パソコン新しくなると慣れるまでが一苦労かなwウィンドウズ7が入ったのかな~

  14. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~河川敷へ行く時間頃、日が暮れます。ちょうど良い瞬間なのですが、見た美しさをカメラで表すのは難しいですね(-_-;)ポン太さんの撮られてる風景や、お花などは、とても美しいです。苔玉、乾燥しないように気をつけた甲斐がありました。可愛いお花が咲きました✾PCね、詳しい人から見ると、なんで?操作は、一緒よ‼って言われますが、なんだかぎこちなくて^^;Windows7じゃないんですよ^^少しずつ、頑張ります☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

