大きさに驚き(@_@;)

今日もまずまずのお天気で、行楽日和でした
が、いつもお出掛けばかりしていては、
部屋の隅に追いやられている扇風機がほこりを被ってしまいそうです^_^;

でも、恒例のばあちゃんズ訪問は、外せません。
さて、サラダでも、作って持っていこうと…ほぼ出来上がり。
後は、マヨネーズで和えるだけww
あれ~~~、マヨネーズが少ししかない。
コンビニも、近くにはあるけど、
エ―――イ!
「はるさめの酢もの」に変身しました(-_-;)
後、赤飯を作って行き、一緒に昼食を済ませて帰ってきました♪

 
驚いたことに実家の庭の隅に、「蛇の抜け殻」がありました。
それも、完全な状態で。
顔も、目も、はっきりわかりました。
大きいのに驚きです。きっと、2m近くあったのでは?
抜け殻 大きいです。
蛇の抜け殻を家の前の農道に移して、撮影
(意外なこと、発見! とうちゃんは、抜け殻を怖がってました(-.-))

お財布の中に入れておくと、お金が貯まる。
って聞いたことがありますが、大きすぎて無理です(^^ゞ

母に、上手に保存しておくといいよ。と言って、置いて帰りました(・。・;

そして、今日は純もよく散歩をしましたよ^^

ネットの感触が好きなようです。   ひとやすみ。。。 

昼間、ずっと一緒で寝てなかったので、すでにぐっすりですzzz

そして、今日の河川敷
鼻黒ワンちゃんと握手 気持ちいいよ~
そして。。。
何してるんだ? 
すぐ傍で、白チビのワンちゃんが、不思議そうに眺めてました(@_@。

さて、今夜は少し早めに・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 大きさに驚き(@_@;)

  1. みぃ says:

    こんばんは^^すご~~~い!こんな見事な抜けがらは初めて見ましたこれ全部お財布にしまったら超大金持ちになれるのでは???作ったサラダを瞬時に酢の物に変えてしまう技…教えて下さい!!!!私も買い忘れ多くて…。

  2. kanami says:

    みぃさんおはよう~私も、こんなに大きいのと、完全な姿で残っているのは初めてです。一瞬、ドキッ‼としました。ね、大金持ちになれそうですが、これ、財布には無理ですよねぇ(-_-;)(いくら財布の中のレシートを整理しても。。。)当初、サラダのつもりが…だから、マカロニがはるさめに変わったのです(-.-)マカロニの酢ものは食べたことが無いので(ー_ー)!!お買い物、メモして行っても、買い忘れあります。←私・・・いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。ご心配頂いていた、ラムおばさんの耳の具合ですが、昨日ぐらいからだいぶ調子が良くなりましたが、まだ病院が用は続くかも?明日でも飲み薬が切れるので病院に行く予定です。純ちゃんのお父ちゃん 蛇の抜け殻のだめですか! 奥方も一時期 蛇の抜け殻を財布に入れていたようですが、福沢さんにはなかなか五円?が無く、素通りばかりで、諦めたようです。小さな蛇のまん丸な目って、可愛いですけどね!(誰かさん 蛇を見ると追い掛け回したくなるんです)一度 広田村の道の駅で1升ビンに入った、生きたマムシが売られていましたが3000~4000円だした。マムシ酒でも作るのでしょうかね? ビンに入れた方も出す方も勇気が要りますね!

  4. ちえみ☆ says:

    おはよ~ばあちゃんズきっと待っているんですよね(^_^)v蛇の抜け殻すごいですね(^O^)/何か、いいことsりそうなぁ~でも姿のまんま蛇もこんなに上手く脱皮できてスッキリしただろうね~(*^_^*)河川敷の鼻黒ちゃん嬉しそうですね。白チビちゃんは鼻黒ちゃんの家族なんかな?元気でいてね。

  5. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~ラムちゃん、よかったですね。痒がったり、痛がったりしてるのを見るのも辛いし、ラムちゃん自身も可哀想ですものね。手厚い看病で良くなったんですよ^^飲み薬も、減らしてもらえるといいですね(^0^)蛇の抜け殻には、驚きました(@.@))私の身長よりはるかに長い。写真を撮ろうと、抜け殻の端を持って、移動しようとしたのですが、とうちゃん、触らないんですよ(-.-)財布に入れておくと、金運がある。と聞いてましたが、実際に入れた。という人に聞くと、なかなか効果は、現れてないようですね!広田のマムシの瓶入り、今年の夏見ました。ちょっとあれはお断りしたいですね。滋養強壮になるのでしょうか?田舎のほうに行くと、節分の鰯のように、竹か木の先に頭を挟み、軒下などにあるのを見かけます。これも、勘弁してほしいです^^いつも父が日向ぼっこをしていた辺りで見つかったのです。父は、巳年でもあり、今日が月命日なんです。根拠のない、変な繋がりを感じています(*^0^*)いつもありがとうございます(^^*)v

  6. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~そうなんです。日曜日は、来てくれる。と思っているようです!元気な間にできる親孝行をしてあげたいと思っています^^蛇の抜け殻、大きさに驚いていましたが、実際には、脱皮した蛇がどこかに居るはずなんですよネヘビは気持ちよかったかもしれませんが、どこかから、出てきたりすると、困ります!鼻黒わんちゃんは、もう馴れてしまって。。。また今は、白ちびちゃんがかわいい盛りです。まだ、警戒していますけどね(@.@)vたぶん、父親は、鼻黒ちゃんかな?~いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ポン太 says:

    こんばんわハッピを着たフレンチブル?ちゃんは可愛いかったですwお祭り好きさが伝わってきました。蛇のぬけがらの完全版はまだ見たことがありません♪でも2mとはちょっとデカイですね。黒鼻のワンちゃんはすっかりなついていますね^^

  8. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~フレブルちゃん、可愛かったです(#^.^#)すっかり人間に慣れてて、道行く人が、一緒に写真を撮ったりしていました。お店の前で、人気者でした^^「蛇の抜け殻」私も初めてです。確かに、長さは、2m位あったと思いますが、抜け殻は、蛇の長さよりは長くなるようですね^^;それにしても。。。です。驚きました。鼻黒ワンちゃん、こんな時が一番幸せなんだろうかな?なんて思います。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

