お祭り

愛媛の秋祭りでは、「西条のだんじり」・「新居浜の太鼓台」が有名です。
勤務する松山の秋祭りは、あいにくの雨で、神輿をみることもできませんでした。
また、地元の秋祭りの時は、連休と重なりちょっと遠出を。。。

今年の祭りは縁がなかったなぁ~って思ってましたら、
今日のこと。
お祭り男 会いました~~♡

お店の前で、お客様の呼び込みに一役かってました(^o^)/
こんな恰好してるワケですから、当然人間にとっても慣れてます。
お利口なフレブルちゃんでした(*^_^*)

で、純に寝物語に話してみた。
なんか、よう?

だからね、お利口なワンちゃんがいてね。。。。

オラ知らね~、眠いzzz 

全然、話を聞いてもらえませんでした。
そして、気持ちよさそうに、いびきをかいて寝ています。

飼い主に似て、無芸大食(-_-;)
元気が何より。
明日は、休みだよ~(^。^)y-.。o○

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to お祭り

  1. abend says:

    こんな可愛い呼び込みさんが居たら楽しいでしょうね^^純君 可愛いね^^すっごく幸せそう^^癒されますね。

  2. きなこてつの母 says:

    やっとwindowsの登録も完了して初コメントです♪♪ フレンドリーなフレブルちゃんですね!! はっぴも似合ってお祭り気分で最高ですね若い頃は西条・新居浜と夜中に起きて宮出しを見に行ったり・・・ 祭りのはしごをしたものです。東予の祭りは血が騒ぎました♪♪今は・・・ 祭りのおご馳走ですかね?? ついつい食に走ってしまいます(汗)純くんは美味しいものを食べてる夢見てたかな??これからもポチポチお邪魔させてくださいね♪♪

  3. kanami says:

    abendさんおはようございます♪とってもかわいいフレブルちゃんでした。道行く方が、皆さん足をとめて、ワンちゃんと記念撮影などされてました。まさに、呼び込み成功です(*_*;純は、寒くなってお布団の上、しかも、毛布の上で寝るのが仕事のようです^^;そこに居てくれるだけで、満足なんですけどね(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    きなこてつの母さんおはようございます♪遊びに来て頂いて、ありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)このフレブルちゃんも、ご家族の方に、大切に育てられてるんだろうな~と、思いました。愛嬌があって、とても可愛い、しかもお利口なフレブルちゃんでした^^東予の秋祭りは、全国放送されるくらいですし、松山とは、スケールが違いますよネ‼今日は新居浜が、最終日でしたっけ?私も、神輿にはあまり縁がなく、どちらかというと、祭りの料理ですね(笑)親子は(?)よく似るようで、純も関心は食べるものだけのようです(汗)なかなか、モデル犬にはなれそうにありません(笑)また、見に来て下さいね~これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)v

  5. よっちぃ☆ says:

    おはようございます。法被を着て可愛いワンちゃんですね♪♪秋祭って本当に楽しいですよね♪私も大好きです。去年、一昨年はカメラを持って走り回った記憶が。。。あの雰囲気が大好きです♪純君、気持ちよさそう~。

  6. ちえみ☆ says:

    おはよ~ワンちゃんもはっぴ着てお祭りね(^O^)/純くんのホンワカしたところ癒されますね~~~~何か一日の疲れもどこかに行ってしまいそうですね(*^_^*)

  7. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~とってもかわいいフレブルちゃんでした。人に慣れてて、みんなに可愛がってもらってましたよ~そうでしたね。昨年は、お祭りの写真も、アップされてましたよね^^写真の教室にも通ってらしたのよね?そちらには、お祭りは無いのかなぁ~純は、お祭り男にはなれそうにありません(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~このワンちゃん、結構いい体格してたんですけどね。純みたいにぶよぶよじゃなくて、がっしりと筋肉質でした。しっかり、ご商売に一役かってましたよ(*^_^*)純、7歳にもなり、ちっとも騒がなくなりました。おっとりしています。元気でいてくれることを願うばかりです^^いつもありがとうございます(*^^)v

  9. みぃ says:

    う~ん。純くんの気持ち分かります話聞きたいんだけどkanamiさんんの優しい声で眠気倍増…zzz

  10. kanami says:

    みぃさんおはよう~純は食べ物でも見せると目がパチ―リ(@_@。なんですけどね・・・最近、振られてばかりなんですよ(-_-;)純にとって、「睡眠の秋」でもあるようです。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

