秋の深まりと、昨日の続き(^^ゞ

毬栗 食べられる栗なのかしら?
秋の深まりを感じます。

数日前から、風に吹かれていい香りがしてたんですね。
そう、金木犀が、きれいに咲いてました。
金木犀 

剪定の時期を間違ったのか?今年は咲かないのかな~
って思ってたんですが、なんの・なんの、いっぱい咲いてます。
この香りは、秋だなぁ~って思いますね(*^_^*)

さて、昨日いただいた極上のスイーツですが、
お友達から、中味も見たかった。ってリクエストがありました。
こんなこともあろうか?と、まだお取り置きしておりましたので、(笑)
今日は、オープンで、少し温めていただきました。
丹波栗の贅沢パイ 中には、栗がまるごと入ってます^^

温めると、パイがサクサクになり、中に入っている栗がホクホクになっておりました。
二度、美味しかったです。
そして、もうひとつ、
夢のデュエット 生チョコをサブレでサンドしています。
サブレは、サクッとしてますが、中の生チョコがやわらかくとろけ、しっとりとした美味しさでしたね(*^_^*)

これらを頂いた後、とうちゃんが一言。
『都会の味は違うなぁ~』って
いや~、ホント美味しかったです(^。^)y-.。o○

お友達のおかげです、感謝!

あっ、そうそう、この、夢のデュエットは、ワインなどによく合いそうですよ~

今夜はこれで…おやすみなさいzzz
(しかし。。。写真が下手ですね~(^^ゞ 美味しさ、伝わったかしら?)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 秋の深まりと、昨日の続き(^^ゞ

  1. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。おお!!大きな栗が入っていますね~♪♪ 本当に美味しそう!!贅沢満載のパイですね♪♪ 秋も満喫できますね。写真のいが栗の栗は食べられそうですが虫が入っているかも知れませんね(残念)生チョコサンドもなんと・・・!良い目の保養をさせてもらいました。お腹がすいてきました。

  2. ポン太 says:

    こんばんわ最近はコメントできずに日記だけ読ませていただいていました(+o+)パグ会でも楽しいひとときを過ごすことができたみたいですね^^純君は大御所の貫禄があります♪最近は道を歩いていると金木犀のいい香りが漂ってきたりします♪旬な栗と良いお菓子が美味しそうですw

  3. kanami says:

    よっちぃさんおはようございます♪はい、パイの中身は、こんな感じで、見ただけでも美味しそうでしょう?少し温めましたので、栗がホクホクして美味しかったです。なかなか頂くことのない、贅沢なスイーツたちでした(*_*;このいが栗、小さかったです。でも、中から栗の実が沢山見えてました^^虫が入ってたら。駄目ですよね(-_-;)野山も少しずつ色づいて秋の深まりを感じています(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪秋の収穫作業、お疲れ様でした^^美味しいお米が沢山ですね!パグのオフ会。楽しい時間を過ごしました。が、御覧のとおり純は動きません。貫禄というか、なんというか。。。お友達の中に、はいって行かなくて(^_^;)毎日、庭に出ながら、我が家の金木犀に気が付きませんでした。良い香りですww美味しいものも頂いて、秋を満喫しています(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ニコラス says:

    >食べられる栗なのかしら?食べてみなければ判らないかも?(w

  6. ぶいママ says:

    パイも生チョコをサンドしたサブレも・・・おいしそうォ~~(^O^)/秋は今まで以上に食欲が・・・・・今度お会いするときにはひと回り大きくなってるかも(;一_一)気をつけなくてはッ!!!金木犀は本当に良い香りがしますよねいつも地方祭が近づく頃咲き始め「もうすぐお祭りだな~」って感じだったのに最近は少し咲き始める時期が遅れてきてるような~~!?

  7. kanami says:

    SK ニコラスさんこんばんわ~はい、仰るとおりですね^^;実が小さいから、甘みの強い栗かもしれませんね・・・いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~食べ物が美味しく食べられるのは、健康な証拠‼と、自分に言い聞かせていますが、度が過ぎると。。。怖いものがありますね。ぶいママさんは、大丈夫ですよ。身長がおありだし、モデルさんみたいよ^^金木犀、甘い香りで良いですね。でも、芳香剤を思い出してしまいそうです(^_^;)ご近所のキンモクセイは、まだつぼみのままです。少し、遅れて咲いてくれそうですよ~しばらく良い香りに包まれそうです(*_*;いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ☆ says:

    秋は美味しいものが、いっぱいです~~~~(^O^)/体重を気にしながらも。。。食べてしまいます~キンモクセイ優しい香りが秋やなぁ~

  10. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~甘いものが大好きな家族なので、誘惑に負けては、ついつい。。。(^_^;)「都会の味」堪能しました。とっても美味しかったですww今日は、天気も良く、キンモクセイが一気に花開かせています✾秋ですね~~~いつもありがとうございます(*^^)v

  11. みぃ says:

    栗三昧のお写真ですね美味しいですよね~♡私は沈丁花?金木犀がいつも分からなくなります秋は金木犀なんですね!

  12. kanami says:

    みぃさんこんにちわ~頂き物の、極上スイーツです。田舎暮らしをしてますと、こんな美味しいもの、食べる機会がなくて・・・美味しかったですよ~^^そうですね、金木犀の香りが、季節を教えてくれるようですね。

コメントを残す

