天気良し!日本のエーゲ海へ~

三連休の10日と、11日。
最高のお天気に誘われて、お出掛けです。
最近、高速も走ってないけど…たぶん大丈夫でしょう。
と、急に思いついたワケではありません。
かねてより、哲ママさんと、
「パグちゃんも一緒に泊れるお宿があれば、ご一緒したいですね~」とお誘いを受けてました。
ちょうど私たちが何度もお邪魔したことある
ペンション モッキングバードさんのお話をし、とんとん拍子に話が決まりました(*^_^*)

岡山ですので、高速を利用すれば3時間もかからない計算で…
でも、そこは、女性。
SAへの寄り道は欠かせません(-_-;)

ゆっくりペースで、安全運転で、車を走らせました。
途中のドッグランでは、ほかのワンちゃんたちとも、仲良く走ったりじゃれあったり…と
(哲くんだけです。純は、固まってました(^^ゞ)
ドッグランで 
また、与島パーキングエリアでは瀬戸大橋をバックに記念撮影をしたり
コーヒーを飲みながら、おしゃべりしてると、飛び入りの『ごん太』ちゃんに会ったり(@_@。
瀬戸大橋 ごん太ちゃん 
とても、楽しい時間が過ぎていきます。
(ごん太ちゃんは、福岡県から、香川県の親戚のおうちへ向かう途中。
全く知らない人なのに、パグを連れてるだけで、み~~~んな、親戚のようになってしまいます(^^ゞ)

ごん太ちゃんとお別れして、次の目的地牛窓ジェラ―ト工房 コビオさんへ向かいます。
待ちに待った、アイスクリーム(*^_^*)

 しぼりたてミルクアイス
時間は、すでに、3時半を過ぎておりました。
にもかかわらず、車を停めるスペースがないほどに、いっぱいのお客様でした^^
このアイスクリームは、哲くんも純も少~しだけ、おこぼれをもらいましたよ☆

いよいよ、今夜宿泊のモッキングバードさんへ到着です。
哲くんと、純のトイレを済ませ、夕食までの時間、少しまったりとします。
 夕日で染まる瀬戸内 し○こだけ、済ませておこうな!

純は、車も大好きで、(正確には、車の中で爆睡でした)慣れてるけど、
哲くんは、大丈夫かなぁ~と、ふと心配になったりしました。

後で、ママさんにお聞きすると、とっても元気!!
よかった(*^_^*)

ここでのお楽しみは、まず、夕食なんですね。

紹介します。

 かぼちゃのポタージュ 真鯛のムニエル白ネギ添え

 
  栗のアイスクリーム ライスと、コーヒーは、写真なし(^^ゞ

今回、ワインで頂きました。とっても美味しかったです。満足)^o^(

そして、ワンちゃんには…ワンコディナー
ワンコディナー 哲くんも、純も半分だけ頂き、残り半分は、翌朝です。
こちらも、手作りでとっても美味しく食べてました。
この中のお芋さん、美味しかった(*_*)

旅の疲れをたっぷりのお湯につかり癒します。
この日は、哲くんと、純のほか、チワワちゃん、ゴールデンレトリバー・ミニチュワダックスなどなど、
そして、
イングリッシュコッカーのジーニーくん  めぐちゃん
沢山のかわいいワンちゃんたちが一緒にお泊りでした。
日付が変わって
 昇る朝日 素晴らしく輝いています。

晴天が期待できそうです(*^_^*)

朝食後、もう一つのお楽しみ、こちらのパグちゃん達と、遊ぶこと^^
プリちゃん まるちゃん ワイワイ。ブヒブヒ
さすがの哲くんも、少しパワー不足
助けて~ 
純は?何してるん。。。? 隅っこに逃げてます(ー_ー)!!

みんな仲良くしてくれるんだけど、元気が良すぎて、毎回、純は付いていけません(^^ゞ
しばらく楽しく遊んだ後、皆さんともお別れです。
またの再会をお約束して、帰路につきます。

途中、道の駅で、少しばかりのお土産物を買い、SAで、休憩をとりながら、無事帰宅しました。
なれない運転で、私が、道案内となり、モタモタ走ってるのに、
哲ママさんは、「芳奈美さんの赤い車が目印となって分かりやすかったわ~』と仰って下さいました。
「いえいえ、不慣れで」と、哲ママさんの「ベンツ」にもお断りをしながら、お話してましたら、
哲ママさん、ナビが付いてるそうです(@_@;)‼

笑いの絶えない、楽しい旅の終わりです。
またご一緒させてくださいね~
哲くん、どうも有り難う♪

たぶん、身体は疲れてるんでしょうけど、楽しい思い出のほうが。。。

今夜も、いい夢を見て寝ます。

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、有難うございました(*^_^*)感謝です。!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 天気良し!日本のエーゲ海へ~

  1. abend says:

    瀬戸内の綺麗な景色の中 美味しそうなディナー良いですね~^^こういうディナーしてみたいです。純君は ほんとにおとなしいのね~^^ナビ 便利だけどおバカなところもあったりです。でも知らないところでは非常に役立ちますが最近使ってない気がしますよ(笑)

  2. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~ワンコディナーもあるんですね(^_^)v純くんみんなのパワーにびっくりなのかなぁ~楽しい旅よかったですね(^O^)/

  3. ショコラ果歩 says:

    こんにちはー!わー!わんちゃんと旅行なんて、すごく楽しそう!!高速のパーキングって、私は、いったことがないから一度いってみたいんですよねー。テレビとかでよくみるサービスエリアのおいしいものとか食べてみたい!それにしても、いいなー。わんちゃんとの旅行。。。素敵な景色に、ものすごくおいしそうなお料理。。。うーん。。。うらやましすぎるぅぅぅぅ。\(^o^)/

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~瀬戸内の静かに聞こえる波の音を聞きながら、とても素敵な時間が過せました。こちらのディナーは、ちょっとリッチなフルコース。美味しかったです^^純は、甘やかしすぎたのかなぁ~(^^ゞいつも主人の膝の上です(-.-)ナビ、そうなんですか・・・私もつけたいな。と思いながら、そんなに遠出をすることもなく。と未だに迷い、取り付けていません(^^ゞ運転しながら、音声で道案内。と聞いてますので、便利でしょうね(*^0^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~今回、お友達と一緒の旅も、大変楽しかったです。お互いに、パグ連れで、パグちゃんに会いに行ったわけで・・・純は、ちょっとパワーが劣ります(^^ゞみんなのこと、大好きなんですけどね!ワンコディナー、結構な量で、わき目も振らずに食べてました(@_@))また、今日から平常どうりです。頑張ってお仕事しますね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんにちわ~はい、パグ連れで、遊びに行って来ました。もう、仕事以外は、何処へ行くのもいつも一緒なんですよ。休日のお買い物だって、車にちゃんと乗っていく純なんです(^^ゞ高速道路は、滅多に走りませんが、利用する時には、SAでのお食事や、ショッピングも楽しみの一つです(*^0^*)最近、SAで出される食べ物は、美味しいですよ。ご当地の珍しいものなども沢山あり、また、第一日曜日には、全商品、2割引になったりして、お客様も沢山いらっしゃいます。果歩さんの住むところだと、高速利用して、いっぱい美味しいもの食べに行けそうですよ~☆たまには、現実逃避じゃないですが、旅行は良いですね。お友達とも話したんですけどね、自分でお料理を作らなくても良い。洗い物もしなくて良い。これが一番良いね!って。。。(^^ゞお時間作って旅に出られるのも良いですよ♪いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ぶいママ says:

    お疲れさまでした~♪哲くんたちとお出かけだったんですねぇ~!!みんなで一緒にお出かけなんていいなぁ~~~いっぱい遊んで美味しいモノいただいて楽しくお泊りして・・・我が家もいつかみんなでお泊りに行きたいなぁ(^O^)/

  8. よっちぃ☆ says:

    こんにちは。素敵な旅行をされたようですね。お天気も良い感じで♪いつも宿泊されている宿にお泊りになったのですか?夕食もとっても美味しそう♪他にもワンちゃん達がいると色々お友達ができて良いですね。やっぱりペットも宿泊できるホテルへは、お利口なワンちゃんしかお泊りできないのかしら?

  9. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~そうなんです。お天気も良く、楽しいミニ旅行が出来ました。以前から、お話してたんですけどね、ちょうどこの連休に、都合良く日程が合いました。たまには、良いですね^^また、頑張ろう~って気になります。ぶいママさんちも、ちゃちゃ君ちと、一緒に行けますよ~徳島にも、良いお宿があるみたいです。ちょっとお値段も良いですが。。。また、大勢だと、コテージなど、貸し切りにしてくれる所もあるようですね♪いつもあがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~そうそうお天気も良く、楽しい旅行が出来ました(*^_^*)よっちぃさんがこちらに帰られたら、是非、お出かけしてください。我が家から出向いて行くよりの、近いです。ご一緒出来たら良いですね^^菜々子ちゃんにも会いたいし☆お利口なワンちゃん…っていうか、予防注射やワクチンなどしてるワンちゃんならOKですよ^^来年あたり、お会い出来るかもしれませんね(^v^)宿泊のワンちゃんたちとも、とっても仲良くお友達になれます。楽しみですね♢いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

