久しぶりに河川敷のワンちゃん

夕日 

いつもの河川敷から見た、夕日です。
茜色に空を染めて・・・明日も晴れるかな?

今月の初め頃から、この河川敷のワンちゃんに里親の申し出がありました。
ブログを見ていただいてのお申し出で、こんなに嬉しい事はありません^^
世の中、優しい人もいるものだ・・・と、思わず涙ぐみそうにさえなりました。
ですが、残念ながら、ワンちゃんを保護することが出来ませんでした。
餌や、おやつで、簡単に保護できると、思っていましたのに、
そこは、やはり野良犬。
私の気持ちがわかるのか?とてもすばしっこく逃げてしまいます。
それと、鼻黒ワンちゃん以外は、いつもの時間に居ない時が多かったのです。
いつものおじさんに、保護をお願いしてみましたが、それもダメでした(-"-)
結局いつまでもお待たせするワケにもいかなくなり、このお話は、消えてしまいました。
今回は、残念な結果になりましたけど、人の優しさを心から、有難いと感じることができました。

そんな今日は、河川敷に勢揃いしているではありませんか。。。(-_-;)
周りの気配が気になる様子です。 帰りには、見送りまで。。。
今後もできる限り、少しでも多くの命が助かるようにお手伝いが出来れば・・・と思います。
今回、お声をかけていただいた方、ホントに、ご厚意に報えなくて、申し訳ありませんでしたm(__)m
(もし、ブログを見ていただいてたら。。。)

さて、今日のおやつです。
生どら焼き 冷やしていただきました(^o^)

はい、純も少しだけ。。。(だって、「純君にもあげてね!」って頂いたものですから^_^; )

美味しいものは分かります・って 何度もおかわりをねだりますが、そこは、厳しく(*_*;

みんなで美味しく頂きました~~~御馳走様でした (^。^)y-.。o○

では、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 久しぶりに河川敷のワンちゃん

  1. abend says:

    綺麗な夕日ですね~^^お天気良かったものね。今回は残念でしたが、また良いお話が届くと良いですね。純君 おやつ大好きかな?(笑)

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪真っ赤な太陽が少しずつ沈んでいくのがなんだかとても、幻想的でした。まさに、秋の夕焼けです^^里親さんの件は、残念な結果になってしまいました。ほんとに申し訳なく思います。が、こんなワンちゃんにまで、意識を向けてくださる方がいること、私にとっては、励みにもなりました。有難かったです(*^_^*)純、おやつを食べるときは、寝ていても、いつの間にか傍に来ていますww飼い主が、いけないですね(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ぶいママ says:

    こんにちは~♪本当にキレイな夕焼けですね~!!河川敷のワンちゃん残念でしたね。でも優しい方もいらっしゃるんですね1人でも多くの方がそうやってワンちゃんたちのことを考えてくださればきっと幸せなワンちゃんが増えるはずですよね!?あの本を読んだり、愛護センターのイベントに参加したりでも何にも力になれなくて・・・ 私もベルクを通していろんなことを知りました、いつかこの経験を少しでも役立てられるようになれたらって思っています。純ちゃんの鋭い視線・・・美味しいモノからは目が離せないよねぇ~(^_-)-☆

  4. ちえみ☆ says:

    きれいな夕日ですね~優しい人は、まだまだ沢山いますよね(^_^)v嬉しいですよね。純くんまだ欲しそう美味しいものには弱いよね~

  5. 頼基 says:

    凄い綺麗な茜色の夕焼けです。感動しました。kanamiさんブログを御覧になって、里親を申し出た方がいた事も驚きました。素晴らしい方がいるのですね。ご存じかと思いますが、犬は嗅覚が鋭いですから、たとえ保護が目的でも、人間の「捕まえよう」とする意識が作用して身体から発するフェロモンを敏感に感じて、逃げてしまったのではないかと思います。でもいつか、良い結果に結びつくことを祈っています。生どらやき?ですか?初めて見たのですが、冷やして食べると言うことは、餡はクリーム系ですか?

  6. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~この日の夕焼けは、じっと見ていたいような感動を覚えました。写真は、イマイチなんですけどね(-_-;)ワンちゃんのこと。ほんとに有難いと、感謝しております。ただ、残念な結果になってしまって。。。このブログを通じて、お申し出頂き、その方のお優しい気持ちにこちらが心を打たれた次第です。一人でも多くの方に意識していただけると、救える命が増えるのは、間違いない‼と思います。いろんな考えの方がいらっしゃいますから、強制するものではありませんが、助けてあげたいですね。【小さなたったひとつの大切な命】ぶいママさんも、とってもお優しい方。これからもよろしくお願いします(*^_^*)純の前で、食べることは、とっても危険です(-_-;)中々、私の口に入りません。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~この日の夕日、綺麗でした~^^世の中には、お優しい方、いらっしゃいますよね。ただ、私のほうが、ご厚意に報えなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいなんです…お申し出頂いた方の優しい気持ちに触れ、また、今後も頑張っていけそうです。純は、もういいよ…と言ったことがありません(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    頼基さんこんばんわ~夕焼け、素敵でした☆でも、あっという間に、沈んでしまいましたよ。。。里親お申し出には、ほんとに感謝しております。具体的に、どこでワンちゃんをお渡しするか?まで、決めていたのですが、残念な結果になりました。保護しようとすると逃げちゃう。ってのは、そういうことだったんですか…?お恥ずかしいですが、知らなかったです( 一一)また、今後に役立てたいと思います‼「生どら焼き」って、生クリームの中に餡が入っていて、それでいて、甘くなく上品なお味でした。こちらも、1個は多いと思いながら、全部食べてしまいました(^_^;)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

