連休最終日も忙しく^_^;


連休最終日の今日、心配していたお天気も、まずまずです^^
今月20日から26日まで動物愛護週間ですね。
かねてから、一度行ってみたいと思ってた
動物愛護センターで行われる動物愛護フェスティバルに行って来ました。
(しかし、5日間とも、よく動きました^_^;)

動物愛護センター
11時からの開催なので、時間までに、とすこし早めに到着です。^^
すでに、駐車場がかなり混雑していました。
式典 アジリティ  写真展・パネル展示など

ペットの写真コンテストの表彰や、アジリティ、パネル展示など、ゆっくりと楽しめる時間でした。
が、純は、この5日間の睡眠不足も手伝ってか、元気がありません。
早く帰りたい様子。
一通り、会場内を見て回り、慰霊塔では、亡くなった動物たちの冥福を祈り、わずか、2時間余りで帰って来ました。
でも、今日は、滅多に出会うことのないワンちゃん達に会えました。
アラスカン・マラミュート ボクサー ボルゾイ ワイマラナー

等々。。。

そしてポケットに入ってるようなかわいいワンちゃんから、お馴染みラブちゃん。フレンチ。プードル。シュナウザー。
忘れてならない、パグ !

パグのハッピーちゃん ハッピーちゃんの成長記録
でおなじみ、パグズえひめのハッピーちゃんです。

純も、ご一緒させて頂きました。とっても遠慮がちに・・・

ども。ども。。。 いつも、犬見知りをして、すみません(-_-;)

わずかな時間でしたが、センターの所長様とも、「犬たちをおくる日」の本についてお話をしたり、
えひめ犬猫の会の方と、野犬や、保護犬のことについて、お話を聞いたりと、密度の濃い時間でした(^。^)y-.。o○
偶然にもお友達に会えたりして、嬉しかった(*^_^*)

保護されているワンちゃん達の管理棟を見せて頂けるようでしたが、
時間の都合で断念しました。と言うより、たぶん、見ると辛くなるだけだと思いましたので。

連休が終わりました。
また、楽しい時間を作るために、明日からの仕事、頑張ります^^

それでは。。。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 連休最終日も忙しく^_^;

  1. abend says:

    連休 忙しかったという事は充実してたって事でしょうね。もう明日から仕事ですね~(ーー;)明日から気分を切り替えて頑張りましょうね。

  2. kanami says:

    abendさんこんばんわ~お休みは、忙しく、駆け足で過ぎてしまいました(-_-;)ひとつ、気がかりな事が出来ておりませんが。。。今回の休みは、確かに充実していたように思います。abendさんも、明日からお仕事ですね。お互いに、頑張りましょうね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~お疲れさまでした。純くんも少し疲れたかなぁ~今日もいい一日になりますように(^O^)/

  4. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~5日間も・・・なんて思っていたのに、過ぎてみれば早かった(^^ゞ純は、眠くてたまらないけど、周りが気になるしで、睡眠不足のようでした。今頃は高いびきで寝てることだと思います^^一日一日を大切にしたいネ!いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ぶいママ says:

    連休はあっという間に終わってしまいましたね!!昨日は愛護センターでお会い出来なくて残念でした(T_T)とても充実したお休みを過ごされましたね☆私たちも純ちゃんファミリーがお店へ来て下さったり運動会があったり、愛護センターへ出かけたり・・・盛りだくさんでした♪またお会い出来るのを楽しみにしていま~す(^_-)-☆

  6. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~お休み、って早いですね(-_-;)あれもこれもと欲張ってたのに、まだやり残していることがあります。でも、楽しい、連休でした(#^.^#)初日、ぶいちゃん達にお会いできたから、勢いづいたかな?愛護センター、残念でしたね。私たちは1時過ぎにセンターを後にしました。わずかの時間でしたが、楽しかったです。ぶいママさんも、お忙しかったようで、何かと、有難うございました。また、お会いしましょうね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

