佐渡のお土産

秋晴れの爽やかなお天気が続いています晴れ  こんばんは(^.^)

ブログのネタがありません。
今日も、お休みを・・・と思っていましたら、

そうだ! お土産を頂いた(^0^)ってことで。。。
お友達が、佐渡島まで旅行に行って来たよ~って
こんなに沢山ヽ(^0^)ノ
お土産あれこれ
佐渡島って、あの「天然記念物、朱鷺」のいる所でしょう?
それに・・・金山もあったよねぇ?

その『朱鷺の卵』や、金山に纏わる『小判』もお土産で頂きました。
何でも小判は、財布の中に入れておくだけで、お金が、ザクザク溜まる そうです^^
追って、結果報告を、したいと思いますお金
ザクザク溜まる小判

佐渡金山では、実際に坑内に入って見て、等身大の電動人形がを配されて、当時を
動きや、音で再現していて一瞬ドキッとさせられるリアルさがあったよ。って話してました。
歴史に疎い私ですが、その当時、電動工具などあるはずもなく、
そこでの作業は、想像を絶する過酷な労働だったのだろうと思います(;一_一)

また、本土に帰って、新潟といえば、お米どころ。
まだ、刈取りはされてなく、一面が黄金色で綺麗だった。と話してくれました。
(いずれも、写真が欲しかったところですが、想像して下さいね)

ツアーで、行かれたようで、安く行けたのよ。と言ってましたが・・・
佐渡まで行けなくても、今、人気の日帰りバス旅行にでも行きたいなぁ~☆
明後日からの5連休には、間に合いそうもありませんね(-.-)
少し、大人しくして身体を休めなくて、どうするの!とお叱りの声が聞こえそうですペロリ

さて、今日の河川敷。
日暮れです。 鼻黒ワンちゃんだけが・・・

早い時間だと、一匹も見当たらないので、薄暗くなってから、河川敷まで行ってみます。
いつもの鼻黒ワンちゃんしかいません。
他のワンちゃんたち、何処へ行ってしまったのかしら?(>_<)

そして・・・純です(*^_^*)

眠そうな顔ですzzz 久しぶりですが・・・相変わらずの男前です(笑)

明日、一日頑張ったら、5連休です(#^.^#)

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 佐渡のお土産

  1. ポン太 says:

    こんばんわ佐渡島と言うと金や鶴のイメージがありますね♪美味しそうなものがたくさん集まってきましたね(●^o^●)河川敷きのワンちゃん1匹だとちょっと寂しい気がしますね。純君もう眠そうなのかなzzz

  2. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪佐渡島、一度行ってみたいところです。ツアーなどに参加して、行けたらいいなっ、と思っています。お土産、沢山頂きました^_^;(こちらを頂いた後のダイエットになります・・・)河川敷は、ちょっと思惑があり、毎日行っているのですが、鼻黒ワンちゃんのお友達が見当たらなくて・・・(ー_ー)!!純は、良く寝ますよ~最近特によく寝ます。私が仕事から帰っても、分からずに、イビキかいてる時がありますzzz番犬には、なれません(-"-)いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    明日からお休みなのですね~^^私は明日残業です(ーー;)佐渡 なんかblogで行かれた人一杯で今人気の場所なのかと思っています。この連休に旅行される人も多いでしょうね。

  4. kanami says:

    abendさんこんにちわ~明日から、5連休です^^色々予定は立てているのですが、計画通りになればいいなっと思っています。あす、残業ですか。。。(辛)佐渡島、個人では、なかなか思いつきにくいですが、ツアーなどで、一緒に連れてってもらうのは、良いですね。abendさんも、明後日以降のお休み、ゆっくりお楽しみくださいね~♪いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~沢山のお土産うれしいね~(^_^)v明日からお休みなんですね。楽しい時間過ごして下さいね。河川敷のわんちゃん何処に行ったのかなぁ~?心配ですね。みんな元気で居て欲しいですね。純くんは、勿論!男前です(*^_^*)

  6. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~美味しそうなもの、沢山頂きました~^^ダイエットが、少し遠のきそうです^_^;お盆に続いての連休です。気候も良くなったし、どこかへお出掛けしたいですが・・・近場で、純と遊ぶことになりそうです。河川敷のワンちゃん、心配してるんですけどね。鼻黒ちゃん以外、全く居ないんです。。。暗くならないと、戻ってこないよ。って以前におじさんから聞いてたので、そんな時間にも行ってみるのですが、帰ってきてないんですよね。なんせ、あの広い河川敷全部が、ワンちゃん達の庭ですから・・・(-_-;)純、眠くてたまらないって感じなんですよ~いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

