趣味の、発表会^^

遠くに松山城を望み北側からみた松山城です。

昨日の雨も、今朝は上がりお天気になりそうな本日、年に一度の趣味の会発表会でした。
(と、言っても、年に一度が、年間には、主催者違いで度々ありますが。。。)
 
久しぶりに、朝から着物を着て、参加です。
三味線合奏 唄あり、三味線合奏ありで、時間が早く過ぎて行きます^_^;
今回、会員功労賞を頂きました。
また、心新たに、精進していきたいと思います☆
駆け足で、すすみますが、発表会の最後には、家元先生のショーがあります。
これが、楽しみの人も、多くいらっしゃいます(^o^)/

奥様と、デュエット お孫ちゃまの飛び入り。。。 可愛いです♪

師匠が亡くなって、半年。
何かにつけて思い出し、出番を待つ舞台では、いつも、声をかけてくれてたなぁ~なんて。。。
考えてると、胸が熱くなる思いでした。
自分の出番が終わり、ふと客席に目を向けると、師匠のご家族様がお見えでした。
お写真を胸に、聞きに来て下さってました。

こんな一日が、あっという間に終わってしまいました。
そんな私は、懇親会には、残らず、直帰!

ちょっと先日から、気になってる河川敷へ・・・
いらっしゃい。。。 待っていたかのように、鼻黒ワンちゃんは、近寄ってきます。
が・・・他のワンちゃん達の姿がさっぱり見えません(ー_ー)!!
どうしたのかなぁ~少し不安が残ります。

今日の純です。
ひなたぼっこ とうちゃんに、タオルを敷いてもらい、ベンチで日向ぼっこです。

かぁちゃん、まだかなぁ~ 夕方には、玄関まで、進出してきたみたいです。
帰りを待っていてくれたのかな?なんて、勝手に想像しています(@_@;)

明日もいい天気みたいです。だって・・・
沈む夕日 こんなに綺麗な夕焼けでした・・・

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 趣味の、発表会^^

  1. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~趣味が、あるって素敵なことだと思います(^_^)v音楽っていいですね。いつか聞いてみたいですkanamiさんの歌♪河川敷のワンちゃん達。。。心配ですよね。無事に元気で居て欲しいですね。帰りを待っていてくれる純くん可愛い(#^.^#)綺麗な夕焼けですね。明日も晴れですね(^_^)v

  2. abend says:

    趣味の会お疲れ様でした。小さな頃から民謡を歌う子どもさんもいらっしゃるのですね~^^綺麗な夕焼け素敵な一日の終わりですね^^

  3. ぶいママ says:

    会員功労賞受賞おめでとうございます(^O^)/そしてお疲れさまでした!!趣味があるって良いことですよね♪私も何か始めて見たいなあ~っていつも思うだけで・・・(^_^;)純ちゃんの日向ぼっこ気持ちよさそ~!!これからは外が気持ちいいですよね(*^_^*)純ちゃん玄関まで進出・・・きっとおかあさんが帰ってくるのが待ち遠しいんですね(^_-)-☆

  4. ポン太 says:

    こんにちわ黒鼻のワンちゃんは戻ってきましたね!無事でよかったですね(^o^)純君は玄関のタイルの冷たさが気持ちいいのかな~ポンタロウも玄関から離れない時があります。発表会お疲れ様でした。また来年も素晴らしい成績を残してください。

  5. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~長く続けることも、大切ですね。全国大会にでも出られるようになると唄を聞いてもらう事も出来ますが・・・これは、まず無理なので・・・(^^ゞ河川敷のワンちゃん、しばらく見かけてないんですよ。涼しくなったから、行動範囲が広がっているのかなぁ~純は、主人とお留守番でした。帰って、顔を見ると、ホッとしますね(*^.^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんにちわ~趣味の会。こういう発表の場があると、やはり張り切って練習もしますね^^お写真のお子様は、家元先生のお孫さんなんですよ。このくらいから、お稽古始めると、それは立派な歌手になれると思います。末が、楽しみです(^0^)昨日の夕日は、綺麗でしたが、今日は、お天気曇りがち・・・(^^ゞこんなこともありますよね。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~功労賞なんて、気恥ずかしいのですが、有難いことですので、遠慮なく頂くことにしました(-_-;)また、頑張らねば…純は、おりこうでお留守番をしてくれました。昨日あたり、風が爽やかでしたので、日向ぼっこも良かったかもしれませんね(#^.^#)何より、主人が純を独り占め出来たのが、嬉しかったかも?です。帰って来て、声をかけると、喜びを表す表現として、くるくると、回ります(@_@。いつもありがとうござます(*^^)v

  8. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~鼻黒ワンちゃんは、時々、遠出をしていますが、だいたい決まった時間に、河川敷まで帰っています。が、他のワンちゃんの姿が見えなくて、・・・心穏やかではないんです(ー_ー)!!ポンタロウくんも、日中は、まだまだ冷たい所から、離れたくないかも?ですね。誰も教えなくても、良く知っているものです^^発表会、無事終了です。また、来年に向けて頑張りたいと思います♪いつもありがとうございます(*^^)v

  9. こう says:

    功労賞おめでとうございます。やりましたね!!嬉しいです\(-o-)/何より先生が喜んでいらっしゃるでしょうね。これでまた一歩進みましたよ。わたしも頑張ります鼻黒ワンちゃん良かったですねいつもハラハラしながら無事を祈っていますそう思う度にワル哲のことを愛おしく思います小さな命、大切にしたいですね

  10. ショコラ果歩 says:

    こんにちは。(^-^)自分がうちこめる趣味があるのが、ものすごくうらやましいです!会員功労賞おめでとうございます!師匠さん、お亡くなりになられてさびしいと思いますが一緒にいるお仲間のひとたちと、こうやって発表できる場所があるって素敵だなーって思います。着物姿でって、なんかいいですね!純ちゃん。暑そうに見えるけれど、日向ぼっこなんですね。(^-^)そちらも、もう涼しくなってきているのかなー。

  11. kanami says:

    こうさんこんばんわ~ありがとうございます^^やはり、継続は。。。ですね。これを励みに、また、頑張ります!!こうさん、もう間もなくですね。頑張って下さい(^o^)/鼻黒ワンちゃんは、河川敷のアイドルになっているようなのですが、それでも、犬嫌いの人もいて、危険と、背中合わせです(-_-;)哲くんは、とっても幸せですよね。会えるの、楽しみです☆いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~たった一つ、続いてることなんですよ。年数聞くと、驚くと思います(@_@。好きだから、続けられますね。それと、周りの協力。一人が、頑張って見ても、ダメですね。みんなに助けて頂きながら・・・です♪共通の趣味を持つ仲間、って良いと思います☆果歩さんの、浴衣姿も・・・浴衣で、花火も素敵でしたでしょう~今日は、この辺りも、最高気温が、25℃を下回り、随分と、涼しく感じましたよ。吹く風も、爽やかで、秋、本番ですね。果歩さんも、気温の変化、気をつけて下さいね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

