三年目の。。。

ブログ、3年目に入りました。こんばんは(^.^)
これからも、出来るだけ頑張って続けて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

さて、今年も、夏の暑い日差しを和らげるために緑のカーテンを作りましたが、
そろそろ終わりです。
今年のゴーヤ収穫は、20本にもなりました。
そして・・・
熟れすぎです^^ こちらは、来年用に、種を取ります。
来年は、今年以上に、上手に育てたいと思います!

そして、三日続いてになりますが、本日の頂き物。

イカの珍味と、雲丹のりです。 お酒がすすみそうです(^v^)

因幡の白うさぎ うさぎのかたち

お友達が、ETC利用で、鳥取まで行かれたとのことで
お土産を届けてくれました(^v^)
「いっぱい、飲んでね~」って・・・ 今夜、早速少しだけ頂きました。確かに、お酒がすすみます。
白うさぎは、ほっこりした味で、美味しかったです^^
お菓子の箱の中に、アンケートハガキがあり、抽選で、「松葉ガニ」が当たるとか?
もちろん、アンケートに答えて、応募しますよ~

このところ、頂くばっかりで、申し訳ありません。

一言、お礼を。。。 いつも、僕たちに、良くして頂いて・・・

本当にありがとうございます♪ 心より、感謝申し上げます☆

これからも、どうぞ仲良くしてやって下さいね。よろしくお願い致します(^。^)y-.。o○

それでは、また・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 三年目の。。。

  1. ポン太 says:

    こんばんわゴーヤがすっかり黄色くなってしまいましたね~これで来年のゴーヤも期待できそうですね♪純君が感謝している姿がよく伝わってきました(笑)暑い夏も過ぎてこれからは散歩日和かなw

  2. 伊予のたそがれ says:

    今日は3日・3月・3年とか??3年目のこれからも楽しい話題をお願いいたします。まつば蟹、当たりましたら 是非お裾分けをお願いいたします,取りにお伺いしますので、(当たることを祈っています??)ゴーヤ上手に出来たとか、良かったですね。聞いた話なのですが、ゴーヤは黄色く熟れると、甘いとか本当ですか?? (一度ご試食をお願いできますか?)純ちゃんへ 「その一口が ブ~~~~になる」とか ダイエット 美味しいお菓子を食べ終わってから頑張ってね!3に付く日は 節目になるとかで、それを超えると長続きするそうですよ???(わが身に当てはめると本当かな?)

  3. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~ゴーヤがこんなに色づくとは、知りませんでした。そして、中の種は、真っ赤です。来年も頑張って育てたいと思います(^_^)純共々、感謝の気持ち、届きましたでしょうか?純もご挨拶が上手にできるようになりました(@_@)これからもよろしくお願い致します。少し、散歩は、歩かせなくてはいけませんね(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~「3」って一つの節目なんでしょうかねぇ?なんか、歌にも有りませんでしたか???松葉ガニの応募は、早速本日投函しておきました。くじ運のいい私は、大いに期待したいところですが、当たるのは、たったの5名と書いてありましたよ(-.-)それでも、楽しみにしておきましょう~♪ゴーヤ、今年は、沢山出来まして、ご近所にも差し上げたりしました。スーパーでも、今安く出てますが、我が家のは、無農薬です。色づいたゴーヤは、甘いのですか?今、まだ3個くらい実をつけてますので、黄色くなるのを待って、お持ちしましょうか?(笑)熟れてないゴーヤでも、最近のゴーヤは、あまり苦くありませんね。純は、自分が犬だと思ってないので、食事の時は、私が座るより先に、食卓に来て、待機しています。そして、足元からじ~~~っと、見つめるものですから、ついつい。。。お腹が、地面に着きそうですわ(-.-)私?いえいえ、純ですよ!その純共々、これからもよろしくお願い致します♪いつもありがとうございます(*^^)v

  5. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。三年目、おめでとうございます♪♪♪ゴーヤって、熟れるとオレンジになるのですね。20本も収穫できれば凄いですね。今年は冷夏でお野菜が高いと聞いておりましたが、充分な収穫ですね。来年も頑張ってください!因幡の白ウサギ饅頭ですか?美味しい。好きですね~。美味しい和菓子が食べたいっす。今日の純君のPhoto,いつもに増して素敵!純君、これからもよろしくお願いいたします

  6. こう says:

    こんばんはゴーヤが赤くなると甘いって、私も聞きました。稽古場の隣にクリーニング屋さんがあります。家庭菜園を持っていてゴーヤもいただきました。ところがご主人様が嫌いなんですって。ただし赤くなったゴーヤはとても甘いので果物のように食べられるそうです。あのほろ苦さが美味しいのに、まったく子供なんだからと65歳の奥様が笑ってました。夏バテ解消には持って来いだとか!!今年もゴーヤに助けられたような・・・・

  7. ちえみ☆ says:

    おはよ~三年目おめでとうね(^O^)/ゴーヤ凄いですね。自家製ってうれしいですよね☆純くん可愛い(#^.^#)純くんの顔、見るのいつも楽しみです。横すわりがかわいい(^_^)vカニ当たりますように。              

  8. abend says:

    あはっ 純君ほんとにお礼言ってるみたいよね^^頂き物嬉しいですよね。ひよこ饅頭みたいなのかな~?うさぎの形がかわいいね。

  9. kanami says:

    よっちぃさんおはようございます♪3年目に入りました。これからも、ボチボチ頑張って行きたいと思っています。よろしくお願いします。ゴーヤ、今年は、沢山収穫できました。一つだけ、来年の種用にと熟れるまでおいておきましたが、中の種は、真っ赤でした。ちょっと異様な感じでしたよ(^^ゞ和菓子は、大好きなので、頂き物、嬉しかったです。よく似たお菓子もありますが、鳥取県、因幡の白うさぎですよね^^近くならね~純が、深々と頭を下げていますので、(笑)どうぞこれからも仲良くしてくださいね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    こうさんおはようございます♪そうなんですか(@_@))まだ、2,3個生っています。しばらく置いてて見ようかしら?ゴーヤ=苦いというイメージとはまるで逆なんですね。家の主人も、ゴーヤは、苦いからと、あまり好きではなかったようですが、「好き、嫌いをしてると、呆けるよ!」と言って聞かせ、←(何の根拠もなし)最近では、よく食べるようになりました。我が家も、今年は、度々、食卓に上りましたので、夏バテ知らずでしたよ(^0^)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ちえみさんおはようございます♪3年目。まだ、3年目です。これからも、よろしくお願いします。ゴーヤ、今年は、2株植えただけでしたけど、沢山収穫できました。また、来年も頑張って育てたいです!純が、深々と、頭を下げております。顔は、ぶちゃいくですが、これからも、仲良くしてくださいね☆松葉ガニ・・・当たるといいなっ!いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    abendさんおはようございます♪純、何回も練習して、お辞儀が出来るようになりました。これからも、よろしくお願いします☆白うさぎ、そうそう、ひよこや、香川県の灸まん、などによく似たお菓子です。美味しかったです。ダイエットは、ほど遠いで~~~す!いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ぶいママ says:

    こんにちは~♪純ちゃんのペコリッ❤かわいいです座り方はやっぱりそうなりますよね~ホントに純ちゃんには癒されます(*^_^*)ステキなお土産の数々・・・松葉ガニ当たると良いですね!!次のオフ会どうやら行けなくなりそうです(T_T)姪っ子の30人31脚出場により店番をしなくてはいけなくなりそうなんです・・・残念ですぅ~~(ToT)/~~~

  14. kanami says:

    ぶいママさんこんばんわ~純のお辞儀、練習の甲斐がありました(-_-;)(おやつが,沢山なくなりました。。。)純は、男の子なのに、し○この時も、座る時も、ばあちゃん座りです^_^;ぶいちゃんは、足上げしますかぁ~?松葉ガニ、5名の内に入るかなぁ。。。期待していて下さいね‼オフ会、残念ですね。と、言う私たちもまだはっきりしていません。近くなので、ちょっとでも・・・と思っていますが、前日まで、予定が入っているので(@_@。ぶいちゃん達には、また、会いに行きますよ~~~♪いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

