タイトルなし

今夜は、綺麗なお月様が見えています。
空が澄んでるようで、ベランダに出ると、心地よい風が吹いています。
って、こんな時間に、ベランダでボーッとしてたら、不審者に見られるかも知れませんね(-_-;)

今朝の出勤時、いつもの国道 制限速度をやや守りながら走っていました。
どうも、ヘン。今日は車が多いのかなぁ~?
それにしても、こんなところから混んでるの?なんて思ってましたら。。。

犯人は、ここに居た。 かなり迷惑でした。

パトカーって、制限速度、50Kなら、きっちり50Kで、走るんですね~(@_@;)
おかげで、今日は、ゆっくり走らせて頂きましたよ^^

帰りは、どうか、パトカーに会いませんように・・・と願いながら、
制限速度をやや守って帰って来ました。

おかえり~ なんて、顔してるの(@_@。

仕事で、疲れて帰ってきても、この顔見ると、元気が出ます。
不思議な力を持ってるようです^_^;

さて、今日のおまけ
おろしうどんと、いなり寿司 頂きものの、さぬきうどん。
あっさりと、大根おろしと、ゆず、で頂きました。(さんま購入時の残り物)
うどんの本場、やっぱりさぬきうどんは、美味しいですね!

おっとっと、日付が変わりそうです。
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to タイトルなし

  1. abend says:

    わぁ~ うどん美味しそう。大根とゆず 良いですよね。食べたくなってきたわ。^^パトカー 何もしてなくても出会うとドキッとしたりちょっと迷惑な存在ですよね(笑)

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪半生うどんを頂いてたので、賞味期限内に・・・香川県でも有名な「おか泉」って所のおうどんです。http://www.okasen.com/コシがあって、とっても美味しかったですよwwそう、パトカー見ると、なぜか背筋が伸びるような気がします。何も悪いことしてないのに・・・ネ ^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

  3. じぃじ says:

    犬の顔を見ていると癒されますね人間以上に、微妙な表情で語りかけてきますからね言葉よりも雄弁!!

  4. ぶいママ says:

    おいしそうなおうどんですねッ♪大根おろしとゆずなんて最高です(^O^)/純ちゃんホントに良い顔してますよね!!我が家も甘えん坊たちに癒される毎日です3ワンコもいるとドッと疲れが増してしまうこともありますがぁ・・・眠っていると本当に天使です(*^_^*)

  5. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~純くんは癒しですね(^_^)vいつも、いい顔していますよね。

  6. kanami says:

    じぃじさんおはようございます♪ホントに、不思議と、純の顔を見ると、自分の気持ちが落ち着くのが分かります。いつも変わらない顔か?と、思っていましたが、飼い主の、喜びや、悲しみは、分かっているフウにも見えますね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ぶいママさんおはようございます♪おうどんは、どちらかというと、あったかいのが好みでしたが、添付のレシピにありましたので、作ってみました。生しょう油だけで、頂きますが、これがものすごく美味しかったですww動物に、癒される。ってホントですね。ストレスの多い社会において、きっと、ペット達は、随分と人間に優しさやぬくもりを与えてくれてることでしょうね♡ぶいママさんちは、3ワンコちゃん。それぞれに、特徴があって、癒され方も、違うのかな?「寝顔は、天使☆」まさに、その通りですね(*^_^*)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんおはようございます♪純の顔は、じっくり見てみると複雑ですが、なんとも憎めない可愛い顔のようにも見えます(@_@。今日のこの顔は、早く、ゲージから出してよね~って言ってるようです(#^.^#)純の顔で、疲れも吹っ飛びますよ!いつもありがとうございます(*^^)v

  9. Nami says:

    おぉ~。さぬきうどん!おいしそうですわ~^0^それにしても、パトカー。その一台のせいで、交通の流れが変わってしまうなんて!わざわざ、朝の忙しい時に出てこなくてもね~。制限速度をやや守って走ったところが、なんとなく^^韓国はだいたい時速80でなかには60のところもあります。あまり速度違反の取締りをしているのを見たことがありません。(私だけかな?!)

  10. ポン太 says:

    朝の通勤ラッシュの時のパトカーは、渋滞のもとですね(@_@;)その時刻はちょっと自粛してほしいものです。純君を久しぶりに見た気がしますwちょっとお留守番に飽きてしまったのかな~

  11. kanami says:

    Namiさんこんにちわ~懐かしいでしょう?まさしく、香川のうどんです。食べ方色々ですが、あっさりと、頂きました。美味しかったですよww朝のパトカーは、勘弁してほしいですね。市内に入ると、渋滞で、50キロも出せませんが、朝の早い、郊外などは、やや速度オーバーで走る常識なんですけどね。いやぁ、参りました(-_-;)そちらは、時速、80K?日本だと、完全に捕まります。80キロは、高速道路です。なにはともあれ、安全運転に限りますよね(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~パトカーの前は、すっごくすいてて、後ろは、完全に渋滞していましたね(-_-;)安全運転は、当然ですが、車の流れを止めるような事になっては、迷惑行為でしかないですよね。純は、そうなんです。ガレージをあける音で、目を覚ますようです^^毎日の留守番も、慣れてるとはいえ、可哀想な気もします(-"-)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. 頼基 says:

    自分の真夏の熱狂と、そのアップで疲れ、ご無沙汰してしまいました。先ずは、パトカー渋滞、都内だと頻繁に引っ掛かります(苦笑)。でもkanamiさん、「制限速度を“やや"守って」って表現、なんか微妙ですね(笑)。いつでも安全運転でお願いしますよ。で、↓まで拝見させて頂きましたが、ピースケ君、残念でした。元気だった頃の写真を見ると、胸が痛みます。獣医さんが仰る通り、やはり野鳥は難しいんですね。昔、鳥専門誌で、シジュウカラを育てた話を読んだ記憶でも、主に虫を餌として育つ鳥は、ペット用として販売されているミルワームだけでは栄養が偏り、言葉通り親鳥代わりとなって、ありとあらゆる毛虫、芋虫等を与えないと無理と書いてありました。でも、本当なら弱ってしまうと、猫か何かに襲われて終わりとなるところ、kanamiさんご夫妻の優しさに包まれて、(僕の所に来たスズメの雛のたった数時間に比べて遥かに長い)20日間も生き存えることが出来たのですから、きっとピースケ君は感謝しながら、天国へ旅立ったはずです。大変お疲れ様でした。

  14. tsuru says:

    さんま 俺も今年初さんまいただきました。でもね、パックの頭とはらわたとってあるやつ勝ったのさ・・・そしたら、あんまり旨くなかった・・・残念やっぱ頭付の一匹ものを買わないとだめかなぁはらわたを取るべきか焼く時悩むんだけど・・・Kanamiさんはどうしてる?

  15. kanami says:

    頼基さんこんばんわ~都会だと、車の数が違いますでしょうね(-"-)快適に走れる、田舎道(一応、国道ですが・・・)パトカーのおかげで、朝の眠気と闘いながらの運転になりました(-_-;)ピースケ、みんなに応援して貰ってましたのに、可哀想な事をしてしまいました。動物病院の先生が、詳しく教えてくれましたが、ピースケにずっと付いてて、お世話したとしても、自然に帰すまでは、難しかったのでは。。。と思います。寂しくなりましたけど、後悔もありますが、この20日間の事は、決して忘れないでしょう。あんなちっちゃな鳥にだって、絶対「気持ちは通じる」と思いましたよ!!まだ、玄関に入ると、ピースケの喜ぶ声が、聞こえるようです^^いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    tsuruさんこんばんわ~これから、サンマ、美味しいですよね。私の長年の経験から、スーパーで、売ってるサンマ。頭を取り除いているのは、少々、鮮度欠けます。出来たら、尾頭付を買って自分で調理した方が良いでしょう。内臓については、ブログコメントも、ありましたように、ツウの人は、内臓も一緒に頂くそうです。私は、苦手なので、取り除きますよ(・_・;)サンマ、、、また、食べたいですwwいつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

