9月ですね(^v^)

首を垂れる稲穂 もう、まもなく刈り取りです。

早くも、新米がお目見えする頃となりました。こんばんは(^.^)

今日は、「防災の日」 
朝から、ラジオのテーマは、防災に関すること。
神戸の大震災、四国地方の芸予地震そして、つい先ごろは、
東海地方を震源とする地震。

常に、災害に備えて、非常用食品など準備しておきたいものですね。
そして、必ず、賞味期限の確認を。。。と、ラジオから、聞こえていましたよ^_^;

さて、今日くらい、早く帰りたい。と思ったことはありません・・・
ビースケがとっても心配でした(-"-)
ピースケ、食事前 
帰って、ピースケ~って呼ぶと、羽を震わせて、喜ぶ仕草をします。
そして、お水と、ミルワームを5匹ほど、食べました。
窓を開けると、涼しい風が入ってくるので、きっと寒いだろう・・・?と、
鳥かごをビニールで、包みました。
密閉する訳ではないのですが、少しは、籠の中が、あったかいかなっと思っています。
頑張るんだよ~!ピースケ♡

今日のおまけ
さんま 美味しい季節になりました。(新物です)

もうひとつ、おまけ・・・
鼻黒ワンちゃん またね(*^_^*)と言うと、見送ってくれました・・・☆

では、また。  おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to 9月ですね(^v^)

  1. abend says:

    食事の量が少ないですね。大丈夫かしら?駄目でも自然のものだから仕方ないと思うよ。動物病院に相談しては?秋刀魚美味しそう。我が家も今日は秋刀魚にしようかな~^^

  2. 伊予のたそがれ says:

    今日はピースケ君ちょっと心配ですね!新秋刀魚 我家も食べましたよ、 美味しいですよね 本当のツゥーーと言われる方は、内臓を出さずに焼いて、内臓も食べるらしいのですが私は ツゥーでは無いので、内臓は、ご遠慮申し上げます。我家の焼き秋刀魚には、大根おろしが付いていたかな?? 今 大根高いですよね。やっぱり、焼き秋刀魚には 大根おろしとすだちは付いていて欲しいですね!

  3. kanami says:

    abendさんこんにちわ~ピースケは、たぶん元気になれないのでは?と思います。なんだか、責任を感じてしまいますが、今日帰って、生きていてくれるか?付いててあげられなかったから、無理だったのかなぁ~(-.-)秋刀魚は、大好きなので、これからは、ちょくちょく食卓に上ります。今が、美味しいですよね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~ピースケ、我が家に来て、はや、20日にもなります。元気で、自然に帰してあげられなかったです。あとは、一日でも長く、一緒に居られたらと思っています。秋刀魚、美味しいですよね~我が家も、内臓は、ご遠慮しております(^^ゞそれに、格好は悪いのですが、頭も、取り除かないと、コンロに納まりきらない。という状況です(-.-)大根は、今いい値段がしてました。半本で、秋刀魚一匹と同じです^^私の足くらいの大きさになりますと、割高になります(@_@))それでも、美味しいので、大根おろしは、外せませんね。秋刀魚は、身体にも良いし、健康のためにもしっかり食べたいと思います。一緒に頂く、一杯は、はたして。。。?(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  5. 伊予のたそがれ says:

    今晩は緊急連絡?? おもしろいサイトを見つけましたのでお時間が有りましたらhttp://myzo.yahoo.co.jp/watch?vid=493762374c86d  なんだろな?

  6. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんばんわ~ありがとうございます^^笑ってしまった(^0_0^)確かに、肉巻きだと、あっという間でしょうね。純も、納豆ご飯は、食べないと思います(-_-;)好き、嫌いのない子に育てたいですね(@_@。何とも言えない、パグの表情。。。幸せそのものですね♡ありがとうございました(^_-)-☆

  7. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~鳥は体温が下がると身体が弱ります。出来れば小動物用の電気ヒーターをしてあげると良いかも知れません。下痢は、していませんか?野鳥は難しいもんね。大切にしてもらっていると思いますよ。頑張れピースケちゃん。

  8. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~いっぱい、教えてもらって・・・心配してもらって・・・ありがとうございます(^.^)随分と心丈夫でした。

コメントを残す

