ただいま考え中です^^

秋の空 

涼しいのは、有難いのですが・・・少し急ぎすぎてませんか?
まだ、8月なのに今朝はお布団かぶって、寝てましたよ~(^^ゞ

こうなると心配なのが、ピースケ。
今朝かごの中で、羽毛を立てて、大きく膨らんでおりました。
寒いんだろうと思います。

昨日教えていただいた、サイトを見てみますと、平均、30℃に保たなければいけないようです。
その他にも、沢山の注意事項がありました。
餌を食べる量も減ってきているし、栄養のこと、羽の異常のことなども考えて、
今日、「愛媛県立とべ動物園」に電話をかけて尋ねてみました。ケータイ
このまま、我が家で飼っているより、それなりに、羽の治療もしてもらって、飛び立つことが出来れば。。。
そう思って。

動物園の職員の方は、慣れた物で、気持ちよく「連れて来て下さい」って仰ってくれました。
ただ、動物園にお願いしたあとは、その後、どうなったか?などの問い合わせには、お答えできません。
と言われました。また、お返しにも、応じられませんので。との事でした。
それは、決まりだから、仕方ないことなのでしょう。

さて、どうするか?悩みますが、ピースケの為には、その方がいいでしょうね(-.-)
あぁぁ、寂しくなるなぁ~悲しい

飛行訓練 純の背中に着地(-_-;)!
純は驚いた様子もなく、ゆったりしていました。

もう、寝る時間です この場所で、寝ますzzz

話し言葉が分かるのかしら?と思うくらい、ピースケも可愛いです(#^.^#)

そして、今日の涙。。。

犬たちをおくる日
お昼休みに、一気に読んでしまった。
この本については、また、明日…です。

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to ただいま考え中です^^

  1. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~かなみさん こんばんわ~ぴーすけ。元気になって良かった~♪この所 着ても書き込めない(エラー)があったからなかなか 書き込めなかったんだけど・・・・・・・・純君も 仲良さそうだし。安心だね~♪

  2. ちえみ☆ says:

    おはよ~そうですか。。。ピースケちゃんのためにはね。。。それにしても純くんは優しいね。ピースケちゃん夜、眠るときには籠に何か布を掛けてあげて下さいね。

  3. abend says:

    専門の人に任せた方が良いでしょうね。その後について知りたいという気持ちがありますね。ツバメは落ちてても拾ってはいけないってネットで見たことありますよ。でも拾ってしまうのが人情だと思います。うまくいくと良いね。

  4. kanami says:

    へ‘)ひ~さんこんにちわ~ご無沙汰しています。PCの調子が悪かったのかな?パソコンは、不具合が起きると、お手上げ状態です>ワタクシ(^^ゞピースケは、まだうまく飛べません。涼しくなってきてるので、心配しています。純とは、とっても仲良しなんですよ^^また、来てくださいね~いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~実のところ、まだ悩んでいるんです。我が家から、自然に帰してあげれると一番いいのですが(^^ゞ慣れて、ピーピーと甘えてくると、別れるのも辛い気がします(-.-)夜は、布をかけて少しでも暖かくしています。もし、動物園にお世話になるにしても、土曜日まで待たないと、仕事で、時間が取れないんですよね。また、お知らせしたいと思います。いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    abendさんこんにちわ~そうなんですよね。可愛いだけでは、育てられないし、今迷っています。主人が、拾って帰ったのも、「スズメ」だと思ったらしいです(@_@))スズメなら、我が家に仲間がいっぱい来るから・・・と思ったようです。ま、でもあのままだったら、たぶん、カラスに食べられてたかも?自然界は、それが普通なんですけどねぇ~あぁぁ、悩んでしまう。。。いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ポン太 says:

    これも難しい問題ですね~ピースケ君にとってみれば専門家に診てもらって自然界にもどるのがいいけど、何かの縁でやってきたので無事に回復して飛び立つ姿を見たいですね~純君とはすっかり仲良しですね^^

  8. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~そうなんですよ。あの小さな身体ですしね。はや、我が家に来て、15日にもなります。本当は、自然界に帰してあげるのが良いんですけど、最悪、飛び立てないなら・・・我が家で。とも考えてみたりしてるんです。でも、何か、1ヶ月以上は、保護してはならない規則のようなものがあるみたいで、これも、困ったものだ。と無い頭をひねらせております(-.-)我が家から、飛び立ってくれるのが一番良いんですけどね。純は、気になりながら、見守ってくれてる。みたいな感じですよ(*.*)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

