少し涼しくなりましたね。

夕方に降った雨で、今夜は、随分と涼しく感じております。こんばんは(^.^)

そういえば・・・今朝も涼しかったですね。
純が、散歩に行ってもよく歩きました(^_-)-☆
その純は、今日車で、ちょっとだけお出かけしました。
と言っても、私の買い物にお付き合いをしてくれただけですが・・・
車で、留守番です。 お土産を待っているようです(^o^)/

屋根付き駐車場で、エアコンを付けたままにしておりますが、やはり気になります。
ゆっくり買い物など、してられないですね^_^;

買って来たものは、ピースケの餌です。
よく食べます。ミルワームも、すぐ無くなります。
しっかり食べて、元気に羽ばたいて、飛べるようになって欲しいです。

可愛い、ピースケ やはり左の羽が、不自然ですね(-.-)

ピースケの餌は、冷蔵庫に入れてるのですが、
私が、冷蔵庫をあけると、ピーピーと、催促をするように鳴きます。
そして近づくと、鳴き声は、大きくなり、羽をバタバタしたり、口を大きくあけたりします。
きっと喜んでるのかな?と思います。
水も、よく飲みます。ずっと見てても、飽きないくらいに、可愛いです(*^_^*)
夜、寝てる時は、くちばしを胸の中に入れたようにして、丸くなって寝てますねzzz
写真を撮ろうとして、フラッシュをつけると、起こしてしまったようです(-"-)

今日のお昼は、みそラーメンです。
暑くても、熱いものが食べたい時があります(-_-;)
みそラーメン とっても美味しかったです(^v^)

では、また・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 少し涼しくなりましたね。

  1. abend says:

    我が家は雛の時レンジで温めてたのでレンジの音がすると騒ぐんですよね(笑)それを思い出しました。時間とか音に敏感。食べることへの意欲があるってのは良い事ですね。みそラーメンおいしそう^^もやし一杯が私は好き^^

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪hakuちゃんは、レンジの音ですか。。。ピースケ、手のひらにすっぽり入るほどの小さな鳥。それでも、音の聞き分けや時間が、はっきり分かっているんですよね。早く飛び立てるようになるといいなぁ、と思います。(そうなると、寂しいかも?)先日のabendさんのラーメンを見てから、ずっと食べたかったのです(笑)今日は、念願叶いました!一週間の始まりですね。頑張りましょう~いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ポン太 says:

    おはようございます純君は車の中でおとなしく待っているんですね♪買い物など行くとどこか気がかりな部分があってのんびりしていられないですね(^o^)ポンタロウはシートベルトを噛みながら待っています(笑)左の羽根が出ていますね~ちゃんと飛べるようになれば良いのですが・・・味噌ラーメンも美味しいですね♪先日深夜に味噌ラーメンを食べてしまいました(@_@;)

  4. よっちぃ☆ says:

    おはようございます。涼しくなってきたのですね。そろそろ秋の気配でしょうか?お散歩も楽になってきますね♪純君は、車の中でお利口に待っているのですね?!お土産はあったのかな?ピースケ君、餌を貰えるってわかるんですね~♪随分、Kanamiさんのお宅に慣れてきているのですね。Kanamiさんをお母さんとおもっているのでしょうね。具だくさんみそラーメンですね!とっても美味しそうですね♪

  5. ちえみ☆ says:

    おはよ~大阪も今日は涼しいです(^_^)v純くんもお散歩、楽になって来ましたね。やっぱりピースケちゃん羽、骨折しているかも知れませんね。。。巣立ちしたときに羽を痛めたのかなぁ~?羽をバタバタするのは親に甘える仕草ですね。鳥は寝るとき頭を背中になおして眠ります(^O^)/暑いときは暑いものが体にいいって言いますよね。

  6. kanami says:

    ポン太さんこんにちわ~純は、車が大好きなので、車のキーを持った途端、玄関に先回りして、待っています。で、車に乗ると、寝てますzzz今の季節は、車に残しておくのは、とっても危険ですから、本当は、連れて行きたくないのですが、堪えてくれません(^^ゞポンタロウくんは、シートベルトを?でも、おとなしく待ってくれてるんですね。想像すると、思わずニコッとしてしまいそうです(*_*)ピースケの羽、確かに、自然じゃないのですが、それでも、バタバタと、飛ぶんですよ。距離は、短いですが・・・今のままでは、まだ、外に出せないと思っています(^^ゞラーメン、無性に食べたくなる時があります。深夜のラーメンは、胃もたれ しませんでしたか(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~ここ2.3日が、朝晩、涼しく感じます。田んぼの稲も、色づきはじめ赤とんぼが飛んだりしていますので、やはり、季節は、秋 ですね(*_*))涼しくなると、純の散歩も、快調です。ただ、全部良いことばかりではなく、夜明けが遅くなり、懐中電灯が出番になります(^^ゞ純は、車で待ってたのですが、お土産がなかったので、帰りに、ソフトクリームを買って、一緒に食べました(@_@))ピースケは、元気よく育っていますが、餌を自分で食べないのが、心配です。最初の日は、食べてたのですが、その後、留守中には餌が減っていません。これでは、まだ、外に放すわけにはいかないと思います(-.-)それに、まだ、飛行練習もしなきゃ。。。ラーメン、とっても食べたかったので、満足しました(^0^)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~少しずつ、秋の気配を感じますね^^純の散歩も、ホントに楽になりました。今日あたり、帰って来ても、あまりガハガハ言ってませんでした(^^ゞ心配なのは、ピースケの羽なんですが、大きく、広げてバタバタし、少しは、飛びます。そして、下の止り木から、上の止り木へも飛んで上がりました。もう少し、様子を見てみます(^_^)冷蔵庫を開けると、ピーピーと、よく鳴きます。餌を持っていくと、羽を小刻みにバタバタさせて、可愛い口をあけますね。見てて、とっても可愛いです。以前十姉妹を飼ってましたが、これほどまでの愛しさはなかったのに・・・不思議(*^_^*)寝ている姿も、はじめて見て、とても可愛く感じました。いっぱい教えてもらって有難うございます。ラーメン、美味しかったです。とっても食べたかったので。。。(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  9. ママ says:

    こんばんは^^。ピースケ君、ほんと、すごいですね!こんなに懐いてエサまで食べるとは驚きです!それにとっても可愛いです~♪昔(道後に動物園があった頃^^;)羽根を痛めたカラスの中ヒナを保護したことがあります。弱っていて、なんとか口に押し込んでエサを食べさせて少し元気になると・・・^^;。なかなか凶暴で手に負えなくなり(さりとて飛べない)困って動物園に相談を・・・。すると動物園が引き取ってくれて世話をしてくれることになりました。(野鳥保護の為)言葉を教えよう・・なんて仰っていましたよ^^。こんなサイト発見♪もう、ご存じかも^^。http://www.h2.dion.ne.jp/~chimaki/29q/swallow/index.htm

  10. kanami says:

    もも子ママさんこんばんわ~ピースケ、我が家に来て、10日余りになりますが、すっかり慣れたように見えます。もも子ママさんも、カラスを保護した経験がおありだったんですね(#^.^#)紹介頂いたサイト、とっても勉強になりました。知らないことばかり(-_-;)じつは、我が家から、自然に帰してあげれたら、一番いい。と思ってはいたのですが、無理みたいなので、これからの季節、気温も下がりピースケにとっては我が家は、居心地が良くないと思うんですよね。だから、動物園に・・・と主人とも相談しておりました。生きてて欲しいから。。。手放す時のことを考えると今から、胸が痛いでが、ピースケにとって一番良くなるように・・と願っています。貴重な情報を有難うございました。少し涼しくなり、パグたちとっては、過ごしやすくなりましたね^^もも子ちゃんも、お元気ですか?いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ショコラ果歩 says:

    おはようございまーす。(*^_^*)純くん、ちゃんとおりこうにドライブにおともするんですねー。なんか、かわいいなー。うちの犬は、車にようし、車でひとりにされるとずっと狂ったような泣き叫んで、ものすごくうるさい。(汗だから、ドライブは無理なんですよねー。こまった犬です。(汗ぴーすけちゃんも、ケガもだいぶよくなって元気そうでよかった!甘えてエサとかおねだりするのかな。かわいいなー。(^-^)それにしても、ラーメン。。。かなり食べたくなりました。おいしそうだぁ。。。この前、テレビで、おいしいラーメンやさん特集をみていらいラーメンが食べたくってたまりません!今日のお昼、ラーメンにしようかなー。(^-^)

  12. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~純は、車が大好きなので、平気です。でも、もともとワンちゃんは、車が苦手なのが普通なんだそうですよ。純の場合は、我が家へ来た、2か月過ぎから、どこへ行くのも一緒で、車に乗り慣れてるんだと思います。ピースケも、羽ばたこうと、一生懸命のように見えます。飛び立つ日も、近いかもしれません。。。うどんは、家で作るのも簡単ですが、ラーメンの味は、ちょっと、私では無理なので、食べにいきます。無性に食べたかったので、この日の昼食は、満足でした(^O^)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

