元気にしています♪

ワタクシごとで、少々忙しくしていました。こんばんは(^.^)

皆さんに、ご心配頂いてます、ピースケ。。。
宅配便の配達の人や、我が家へ来られたお客様など、驚いてました。
家で飼うのは、非常に難しいらしいです。
それに、人間から、餌を貰って食べるなんて、考えられない。って不思議そうに言ってました。

宅配便の方も、配達中に、小鳥が動けなくなってるのを見つけ、
自宅へ連れ帰ったけれど、餌も食べない。水も飲まない。で、2日目に死んじゃった。
って話しておられました。

今朝の、ピースケの様子です。
これから、食事です。
これから食事ww食事のときは、籠の外へ出してやります。
(チラッと見える純の足が。。。)
ここ2.3日は、自分で食べません。
大きな口をあけて、待ってるようです^_^; 食べさせると、たくさん食べますので、元気です!

ピースケ 可愛い顔しています♪
今日は少し羽ばたく練習をしていて、2mくらい飛んだような気がします。
が、低空飛行です^_^;
まだまだ見守りが必要のようです(-_-;)

見守りからは、卒業しているはずの純

夕食、ササミ付き 食べさせてもらってます^_^;
純の食事担当・・・とうちゃんです。
(困ったモンです(ー_ー)!! )

そして、本日のおやつ。。。
頂きものの焼き菓子
松山で、ちょこっと有名なケーキやさんラ・プランシュ ド・ラ・エのクッキーです。
とっても美味しく頂きました~(*^_^*)

もうひとつ、おまけです・・・
ミョウガ ミョウガが、芽を出しました。
切り取って食べるのは、もったいないような。。。

では、今夜はこの辺りで、おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 元気にしています♪

  1. abend says:

    ピースケちゃん、可愛いね^^南の国へ行かなくても大丈夫かもしれないね。これだけ慣れてたらkanamiさんが手放してもまた違う人の家にいるって事もありそうだよね。純君 今日病院では同種類のワンちゃんたちが勢揃いみたいに来てましたよ^^

  2. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~ほんとう、よく馴れていますね。何かずっと前から居るようですね(^_^)v少し飛べるんなら骨折していないかも知れませんね。よくしてもらってピースケちゃん幸せね。あれ?純くん甘えん坊になったかなぁ~?純くんもピースケちゃんに悪さしないし優しい子ですね(#^.^#)

  3. みいパパ says:

    こんばんは!ハッピー&みいパパです。すっかりご無沙汰しております。毎日暑いですねぇ・・・去年から市内線の班に変わって、仕事ではそちらへ行く事がなくなりましたので、途中で純君に会いに行く事が出来なくなりました。所で純君のおうちに新たな家族の仲間入りですか!?(笑)元気になって大空へ旅立てる日を願っています。

  4. 伊予のたそがれ says:

    お父ちゃんの様に気を使って 皆さんおはようございます。意識しないと愛情の順番で「・・・ちゃん おはよう」とか「・・・ちゃんただ今」とか お父ちゃんはきとっと順番無しで見んな大事だと思いますけどね。純ちゃん ピースケちゃんに焼けて、あかちゃん帰りかな?ピースケちゃんの羽が良くなっているようですね 早く飛べるようになると良いのにね。ミョウガ美味しいですよね お近くのJAに先日行ったとき ワンパック3個で100円でした。美味しいうつに そうめんの薬味にでも? 収穫はいつですか?

  5. よっちぃ☆ says:

    こんにちは。燕は飼うのが難しいのですね・・・。でも餌も食べてくれるし、元気になっているようで何よりです。飛べるようになると良いですね。純君も見守ってくれていますね。そして、純君もご飯を待っているなんて(可愛)!みょうがって家でも栽培できるなんて知らなかった。売っているのしか見たことがなかったもので、夏の野菜なのでしょうか?

  6. kanami says:

    abendさんこんにちわ~ピースケ、食欲もあって、元気なのですが、飛ぶのはまだ無理かなぁ~(-.-)でも、飛ぼうと努力してるようなんですけどね。自然に帰ってくれるのが一番いいんだけど、だって、我が家で冬は越せないですよね・・・動物病院も、夏場は、特に忙しいと思います。犬の場合、毎月飲まさなきゃいけない薬があるし(フィラリアの薬)hakuちゃんも、早く良くなるといいですね!いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~そうなんです。少しだけ飛べたのですよ^^餌を食べさせようと、籠から出してた時、パタパタと、飛び立つ練習をして、ほんの少しだけ。着地に失敗してないか?と、また心配になったりしましたが、大丈夫のようでした。練習したら、飛べるようになるかも知れませんね(*^_^*)純は、餌を自分で食べなく、いつも主人が食べさせています。完全に、しつけの失敗であります(ー_ー)!!ピースケの事は、気になるみたいで、鳥かごに近づいては、中を眺めていたりします。見てる様子は、可愛いです^^いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    みいぱぱさんこんにちわ~こちらこそ、ご無沙汰をしております^_^;いつもお世話になりありがとうございます。お身体の方も、すっかり良くなられたようで、安心致しました。が、くれぐれも、バイクの運転には、お気を付け下さいね。今は、外でのお仕事は、大変ですね。でも、もう1か月ほどの辛抱でしょうか?お彼岸くらいまで・・・☆そうなんです。新しい家族が、飛び入りで、はや10日になります。しっかり食べて、元気よく大空へ帰って欲しいと思っています。純とも、仲良しなんですが、一緒に遊ぶには、少し無理があるようです^_^;ハッピーちゃんも、とってもお元気な様子で、楽しませて頂いてますがブログの読み逃げをお断りしておきます(-"-)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~たそがれさん、以前はですね、帰宅すると、純が喜んで、玄関に走って行ってたんですよ。だから、主人もそれが嬉しくて、「純ちゃん、ただいま~」になってたようです。最近は、おっきなお腹を床につけて、シラ~、っと見上げてるだけです(-_-;)愛情の問題は、少々疑問も残りますが、まぁ、こんなモンでしょう。。ピースケ、飛べるようになってますので、自然に帰れるかもしれません。それが一番いいことなので。。。純は、甘えん坊で、餌があるかどうかを確認にだけ行って、後は、たべさせてもらうのを待っているのです(ー_ー)!!ミョウガ、春ミョウガと、秋ミョウガ゛あると聞いています。今出来ているのははたしてどちらなのでしょう。お友達から、鉢植えを貰って出来るのを楽しみに待ってたんですよ。今2個出来ています。早速、今夜に収穫したいと思っています。一つは、開き過ぎだと言われました。初めて見たんですよ。ミョウガがこんなにして出来るとは(@_@。いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    よっちぃさんこんにちわ~野生のツバメですからね(-_-;)飼い方も分からないしで、ブログのお友達から、色々情報を頂いて、10日間も、元気でわが家にいます。上手く飛べるようになって、早く、自然に帰してあげたいと思っています。純は、甘えん坊で、餌を自分で食べないのです(-_-;)ま、これはしつけが悪かったのですが・・・だから、道端などに食べ物が落ちてても、見向きもしません。よいのか?悪いのか?ミョウガ、鉢植えをお友達から頂いたんですよ。どんなに出来るのか?私も知らなかったので、とっても珍しいものを見たような気がしました。今夜、早速収穫です(*^_^*)ミョウガは、春先頃から、スーパーには、出ていますね☆いつもありかとうございます(*^^)v

  11. こう says:

    こんばんわピースケちゃん順調ですねすっかりママだと思ってるのですねさすがに肝っ玉ママさん!!三人の信頼をガッチリ受け止めて素晴らしい早く巣立つことができますように祈っていますでも純ちゃんとのビミョ~~ウな距離感が面白いですね今夜は三津の花火大会で、余戸の我が家までド~ンと音が聞こえます涼しい風も吹きこんで夏の終わりを感じます暑さも少し和らぐでしょうね

  12. kanami says:

    こうさんおはようこざいます♪ピースケも、我が家に来てはや10日になります。少しは慣れたのかな?と思います。上手く飛べるようになると良いのですが・・・早く、自然に帰れるように、と願っています。純も、ピースケが気になる存在です^_^;延期になってた、花火大会ですね。まさか?…とは思いますが、私方まで、音が聞こえるように思います。ホントに、暑さも和らぎ大勢の人出だったかもしれませんね。☆10月が楽しみです!いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

