8月19日

今日は、玄関を開けるなり、
「みなさん、ただいま~~~」と言ってとうちゃんが帰ってきました(大笑)
どうも、時々、私のブログを見ているようです(^^ゞ

そして・・・
「グローブの受けが良かったから、2・3日ブログ更新休もう。」
って話したら、
「それは、いじめだ」と泣いていたので、ちょこっとだけ更新します。

ピースケのその後なんですが・・・
どうも、左の羽を痛めているようです。
左の羽が閉じてません 
だから、羽ばたいて、上の止り木からは、下に下りているのですが、
飛び立つことは出来ないみたいなんです(-.-)
何かの縁で、我が家へ来たわけですから、出来る限りお世話をしてあげたいと思います。
そういえば・・・
とうちゃんが、「ミルワーム」を買って帰ってました。←名誉挽回(^^ゞ

そして、今日のおまけ
 子犬です 暖かく見守ってます

いつも、寄り添うようにして、鼻黒ワンちゃんと、一緒に居ます。
(もしかして親子?)

純は、暑さに負けず、元気です!!

では、そんなことで、プチ更新を終わります(^0^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 8月19日

  1. abend says:

    家族が増えたから 皆さんになっちゃいましたか~^^ピースケちゃん 秋になったら普通なら南の島なんでしょ?食事6時間程度持つはずだから 拾い食いしてもらったら大丈夫だと思うよ。鼻黒わんちゃん みんなが差し入れてくれるから餓えないね^^

  2. ぶいママ says:

    帰りを待っててくれてるってうれしいですよね♪それとおとうさんのただいまのご挨拶☆ 待っているものにとってはたまらないでしょうね!!我が家のお留守番部隊も私の気配を感じると落ち着きがなくなりうろうろしはじめるようです(^_^;)ピースケくんケガしてるんですねかわいそうに・・・ケガが早く治って飛べるようになるといいですね(^_-)-☆鼻黒わんちゃんってよく見るとまだお顔が少し幼い感じがしますね子犬ちゃんも暑さに負けず強く元気に育ってほしいですねこの2匹は親子なんですかね~!?妹と似てるよね~!!っては話してたんです

  3. kanami says:

    abendさんこんにちわ~可笑しいでしょう^^たまたま、ブログを見たようで、玄関で、咳払いをして帰ってきました(笑)ネットで、見てみると、秋には、東南アジアの方へ移動するようなんですよね。おうちで、越冬させるのは、無理があるようなんですけど、飛べなかったら、どうしようもないし。鳥類研究センターのようなところがあれば、いいのですが、心当たりがないので(-.-)我が家で、元気で居てくれたら一番いいのですが。鼻黒ワンちゃん、人間に懐きすぎてるので、いい人には可愛がってもらってるみたいです(^0^)いつもありがとうございます(*^^)v

  4. kanami says:

    ぶいママさんこんにちわ~「ただいま~」って帰ったら、玄関にまっしぐら・・・なら、とうちゃんもどんなにか嬉しいのでしょうが、最近は、純も暑いので、シラ~っとしてお迎えに行きません。私は、台所で忙しくしてるので。。。(あっ、いけませんね。反省(^^ゞ)ぶいママさんちのお留守番ワンちゃん達、ウロウロ・ソワソワ・よく分かります。その様子を見ただけで、一日の疲れがどこかへ行っちゃいますよね!ピースケ、羽がね・・・上手く飛べないみたいです。食欲もあって、元気なので。とも思いますが、たぶん、外に出すと、カラスなどに狙われそうです。もうしばらく、大事に飼ってやりたいと思います。鼻黒ワンちゃん1歳2ヶ月です。この子犬のおかあちゃんが、鼻黒ワンちゃんの妹ですが、っえ? おとうちゃん、って事も有りかなぁ~(@_@))お鼻が黒いところや、耳がピンと立ってるところは、よく似てますよね(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  5. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。父ちゃんさんもブログ読んでらっしゃるのですね。みなさん、ただいま ですか~(笑)かわいらしいですね♪ピースケ君、羽が悪いのですか・・・・そうであれば、自然に返すのは難しいですね。是非是非、これからもブログでピースケ君の成長をご紹介ください♪ 鼻黒わんちゃんの家出は先日の1回だけではなかったのでしょうか?ちょっと驚き?! プチ更新と言わずに、是非是非更新くださいませ!

  6. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~玄関で、咳払いをして、「みなさん・・」と言ったのには驚きました(笑)あっ、ブログを読んだかな?と思いましたよ。ピースケは、飛び立てないなら、出来る限りのことをしてあげようと思っています。時々、くちばしで、手を突いたりします。少し慣れてきたのかなぁ~(*^_^*)また、ブログには、登場すると思いますので、見て下さいね。鼻黒ワンちゃん(@_@。困ったモンですが、野良のワンちゃん達も、夜には、沢山集まって来るらしいですから・・・ひょっとして。。。とも思います。頑張って更新続けたいと思います。これからもよろしくお願いしますね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ポン太 says:

    こんばんわ今日からは「みなさん」に変化したんですね♪微妙な変化を見逃さない所がすごいです(^o^)ピースケ君はしばらく休養になりそうですね!治るまで純君と一緒にいられそうですね^^ワンちゃん達もこの夏を無事に過ごせそうですね

  8. kanami says:

    ポン太さんおはようございます♪玄関に帰ってきた時の様子は、可笑しかったです。本人も、ニヤニヤしていました(笑)ピースケ、自然に帰してあげたいんだけど、羽が上手く閉じれておりません。バタバタしますが、飛び立てそうにないんですよ(-"-)出来るだけ、みてあげたいと思っています(^.^)/純も、お友達ができて、嬉しいか・な・・・?河川敷のワンちゃん達も、今のところ、穏やかに過ごしています☆いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ショコラ果歩 says:

    おはようございます。(^-^)ピースケちゃんの羽、治らないのかなぁ・・・ちゃんと飛べるようになるといいんだけど。でも、自分でえさを食べられるみたいだから、すこし安心。(^-^)わんちゃんたちも、なんか、暑さの中でも、元気そうな様子だし。。。「みなさん、ただいまー」の言葉には、なんだか笑ってしまいました。いいですねー。なんだか。(^-^)

  10. ちえみ☆ says:

    おはよ~ピースケちゃん片翼、落としていますね。骨折しているのかなぁ~?もし骨折ならテーピングして固定してあげないと元に戻らないときがあります。治らなければ切断ってこともあります。出来れば小鳥を診てくれる病院で診てもらうといいのですが。。。とうちゃんkanamiさんと同じで優しいね。ピースケちゃん、とうちゃんに助けてもらっていなかったら猫やカラスにやられていたと思います。河川敷のワンちゃん達も元気で良かった(^O^)/

  11. kanami says:

    ショコラ果歩さんこんばんわ~ピースケ、羽ばたこうと、一生懸命な時もあるのですが、なかなか上手くいきません(-_-;)今のままだと、外に出せる状態ではないので、もうしばらく、お家の中で、様子を見てみます。河川敷のワンちゃんも、最近、仔犬がお目見えしたので、道行く人が、時々食料を置いてくれるみたいです。厳しい自然の中で、頑張っています。いつもは、真面目一本の主人なんですが、だから、余計に笑ってしまいましたよ(*_*;いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ちえみさんこんばんわ~ピースケ、やはりうまく飛べませんが、羽ばたこうと、一生懸命に、羽をバタバタさせている時があります。骨折、なんて。。。(-.-)我が家の近くで、小鳥を診てくれるところ。。。心当たりがないのですが、調べてみます。私は、忙しさにかまけて、十分なお世話も出来ませんが、主人は、良く話しかけながら、餌をやったり、水をやったりしています。おかげで助かっています(#^.^#)出来るだけ、お世話してあげようと思っています。いっぱい、色々なアドバイス、感謝申し上げます。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

