純とピースケ

むくげ
お盆が過ぎて、吹く風が少しだけ秋を運んで来てるような気がします。こんばんは(^.^)
今朝など、涼しく感じて、掃除機をかけてても、汗が出なかったように思います。
その、掃除機なんですけどね・・・
ご近所が近いこともあって、朝早くの掃除機の音も気にしながら・・なんですよ(^^ゞ
だって、お隣の電子レンジの音がピー・ピーって聞こえてくる。って事は、
掃除機の音だって(@_@))

小さな子供がいる頃は、賑やかでしたが、
だんだんと、静か~~な、団地と、化しております。

それでも、どこからともなく聞こえてくる笑い声などは、気持ちの良いモンですね♪
それと、「おかえり~」なんて言葉は、とってもいい響きです。

で、我が家は?
朝は、私のほうが先に出かけることが多く、「行ってきま~す」と言って出かけますが、
そういえば・・・とうちゃん、
「ただいま~、純ちゃん帰ったよ~」犬
注意して聞いてみると、確か、毎回この言葉。
そして、今日は、
「純ちゃん ただいま~、おっ、ピースケ帰ったよ!」でした(-.-)

まぁ、ムスッとして弁当箱をドンと、置かれるよりは、いいかっ。。。
えっ?だから・・・「おかえり~」は、言ったり言わなかったりかなぁペロリ

だって、忙しくバタバタしてるもの。。。と言い訳をしておきましょう。

会話や、挨拶は、大切ですね!!

さて、今日の純と、ピースケです。

接近し過ぎですよね(*_*)
☆ピースケが乗ってるのは、グローブではありません。念のため・・・☆

巣の縁にじっとしてます。 今朝、出かける前に、少し餌を置いておきました。

帰ってみてみると、全部無くなってましたので、自分で、食べれるんだと思います。(*^_^*)
帰ってからは、食べさせないと、口を開けないようです(-_-;)

もう少し様子を見てみます。
何か、こうしたほうが、いいよ。って言うことがありましたら、教えて下さいね。

では、このあたりで・・・おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 純とピースケ

  1. abend says:

    あはっ(笑)グローブって・・・頼もしいグローブですね^^ピースケ お留守番しっかり出来るんですね^^し~んとしてるより 言葉のひとつも返ってくる方が良いよね。純君と一緒にお留守番してるなんて可愛いな~。

  2. kanami says:

    abendさんおはようございます♪注意書きが必要かな・・・と思いまして^_^;ピースケ、留守中も位置があまり変わってないのですけど、餌が無くなってたので、きっと食べたんだと思います^^純の留守番は、7年にも及びますが、ピースケは、まだ2日なので、不安でした。それでも、帰ってくると、鳴いてましたので、何か訴えてたのかな?とも思います。会話は、大切ですね♪いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~家には、カワラヒワって言う野鳥がいます。雛の頃、保護されて家に来ました。その子は、自然に帰れず今も家で元気に暮らしています。ピースケちゃんは、お父さんの優しい手の中で純くんを怖がることなく雛がよくやるポーズ翼を広げて甘えています。もう野生に戻れないかも知れませんね。近所に自然に帰れなくなったツバメを飼っている人います。餌は、上手くやれば普通の小鳥の餌でも生きて行けるよになるようです。kanamiさんが帰って来て鳴くのは親を呼んでいるのと同じだと思います。だけど純くんは優しいね(*^_^*)

  4. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~ちえみさんのお家にも、野鳥が。。。ピースケも、このままだと、自然には帰れそうにないですね。でも、家で、本当に飼って行けるのか?自信もないし(^^ゞ餌は、練り餌より、ミルワームを好んで食べます。まだ、雛なんでしょうか?羽はしっかりしてるようでもありますが、近づくと、黄色の口を可愛くあけて、えさを欲しがります。一度に沢山は、食べないですね。頑張って、自然に帰してあげたいけど。。。凄く参考になりました。有難うございます。純は、不思議そうにしてますが、吠えることもなく、仲良しです♪いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ポン太 says:

    こんばんわ最近昼間はまだ暑いですが、夜はすっかり涼しくなってきましたね^^ピースケ君すっかり純君とも仲良しになっていますね♪これからは二人で仲良く遊んだりお留守番などできそうですね(*^^)v

  6. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。あいさつ、大切ですよね。それと、ありがとうも。父ちゃんさんは、ちゃんと純君やピースけくんにもあいさつしているのですね(^^ピースケ君、ちゃんと自分で食べれるのですね。もしや・・・甘えているの?鳥の生態は存じませんが(苦笑)朝晩が涼しくなってきたのですね、気温の変化で風邪ひかない様に気をつけてくださいね。

  7. kanami says:

    ポン太さんこんばんわ~日中は、まだまだ日差しが強く暑いです。でも、日が落ちると、嘘のように、涼しい風を感じています。純も、おっとりしているのと、ピースケも鳥かごの中なので、微妙な距離を保ったままの、仲良しですよ^^ピースケの今後を、心配しています(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    よっちぃさんこんばんわ~よいお付き合いをしていくためには、挨拶は、基本ですよね^^主人は、返事が返ってこなくても、大丈夫なように純の名前など呼んでいるのかも知れません(-_-;)ピースケの事、私も、鳥の生態など、全く知りませでしたので。。。手探りなんですけど、親ツバメが、餌を度々に運んできてるので、本当は、日中も何度か餌をあげた方がいいのでしょうね。だから、自分で食べたのかも知れません(-"-)朝晩は、秋の気配を感じます。日中は暑いですけどね(-_-;)よっちぃさんも、そちらでの、二度目の花粉症、気をつけてね~☆いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ☆ says:

    おはよ~まだクチバシが黄色なら雛ですが。。。風切り羽もはえてるし飛べると思います。もしかしたら巣立ちのときに上手く飛べなくて落ちたのかも知れませんね。また何かわかったらお伝えします~~~~(^O^)/

  10. kanami says:

    ちえみさんこんにちわ~そうですね。まだ雛のようにも思えますが、たぶん、後者です。上手く飛べなかったんだと思います。左の羽が、綺麗に閉じてなくて、少し浮いたようになっています。だから、飛べないんじゃないかな?と思います。羽は、バタバタさせるのですが、飛び立とうとはしません(-.-);;ありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

